*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日も元気に小学生の授業から。

Picture060613_171603.jpg 

誰かが学校で行われるテストの点数が上がったことを、

報告してくれました。

Picture060613_184400.jpg


とても一所懸命な小学生たちは、

日に日にお兄さん、お姉さんに成長して、

前でみなさんを見つめながら感心することが度々あります。

Picture060613_193650.jpg 

今日は休み時間にホワイトボードにおもしろい4コマ漫画が描かれました。

①「ちゃんと勉強しないとクッキーにするぞ!」

②「ボクが食べた―い。」

③「ボクたちも食べたい。」
  「ボククッキー大好きなんだよね。」
  「ボクも。」

④「だれのクッキーだと思う?」

4人(?)のなめこくんのうち誰かが勉強しなくてクッキーにされる、

一見かわいらしい漫画ですが、とても怖い漫画。

私も勉強しないオリオン生をクッキーにできる魔法が使えたらいいのになあ。

と思いながら眺めていました。

でもみんなはとても熱く勉強に頑張っているので、

例えその魔法が使えたとしても必要がないかもしれません…。

Picture060613_210639.jpg 

中学生は今週末から中体連が始まり、

クタクタのようですが、

6月末には期末テストがあります。

特に3年生はこの先行われる受験のことも、

意識しつつあるようです。

Picture060613_214902.jpg 

これからそれぞれをよきライバルとして、

そしてオリオン受験生でひとつとなって、

勝負ですね。





この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

