*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日も朝から3年生と一緒に受験対策。

Picture011913_081953.jpg 

眠い目をこすりながら机に座っていく3年生ですが、

テストが始まると真剣に問題と向き合います。

今日もたくさんのみなさんを発見し、

たくさんのことをお話しました。

そしてたくさんのことを心に誓いました。

みなさんもそうだと思います。

一日一日を過ごしていくわけですから、

今日の自分を明日につなげられるよう、

また明日も頑張りましょうね。

みなさん、おやすみなさい。

スポンサーサイト


【】
 先生が連れて行ってくれるトンカツ屋さん。1年生の時からの楽しみ憧れ?でした。神社の写真は 太陽の光が斜めから差してきて とても 希望のあふれた写真でした。なかなか撮れないショットですよ~。おそろいのシャーペンも 受験が終わっても勇気づけられる宝物になるのではないでしょうか・・・。ありがとうございました。17日のブログは とても心に響いた内容でした。親からかける言葉は照れもあり 手短かに済ませてしまいがちです。今 精神的にも戦っている子供達への 先生からの言葉は 勇気づけられるものばかりです。プリントアウトして いつか子供が挫折しそうな時に そっと読ませたいです・・・。 全員合格。絵馬も 真ん中に 堂々と ひときわ輝いていました。
【ロン様】
温かいお言葉をありがとうございます。
毎日ハードなスケジュールな中、生徒たちもそうですが、ご家族の皆さまにとっても一番の時で、いつも支えてくださることに、感謝しています。

生徒たちもまた、照れや、甘えがあるようで、うまく伝えられないようですが、生徒たちが頑張る時、モチベーションは、ご家族のみなさんの笑顔が見たい。喜んでもらいたい。という気持ちのようです。この仕事を続けさせていただき、受験生と向き合って、毎年感じることです。
毎日あきらめることなく、目標に立ち向かう本当に強い3年生たちです。
いよいよ本番が近付きましたが、どうかよろしくお願い致します。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

