*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




1日1日が過ぎるたび、

Picture011613_183834.jpg 

3年生の眼差しが強くなります。

こちらを見つめる無言の眼差しから、

たくさんの気持ちを感じることができます。

あなたたちは舞台に近付く一歩一歩をかみしめているかのようです。

早い方は来週から、

そして今月末、

来月頭、

再来月頭と、

入試が続きます。

どれもが志望校をかけた本気の勝負です。

どんなに一緒に頑張ろうと言ったところで、

当日合格にあなたを導くのはあなた自身。

頑張るのはあなたです。


あなたたちは気付いていますか?

11月から平日毎日授業。

12月から土日を含め、

休みなしの毎日授業を通過して今に至りますが、

今日までの2ヶ月と16日間、

3年生がオリオン・スクールで受験勉強をした時間は、

少なくても289時間になります。

あなたたちは少なくても289時間、

毎日毎日問題に向き合っています。

あなたたちは2ヶ月半の間に289時間も机に向かい合いました。

そしてこれからもこの受験にあてるあなたたちの時間は、

増え続けていきます。

289時間もの間受験勉強に向き合ったあなたの気持ちは、

あなたにしかわからないことです。

負けてしまいそうな時があったかもしれません。

辞めてしまいそうになった時があったかもしれません。

ですがあなたは今日も頑張りました。

それが答えなのだと思います。

それが過去の時間の中で頑張ってきたあなたたち自身が、

あなたたちに送った、

心から伝えたかった気持ちなのだと思うのです。

だからこそ今のあなたは、

今まで頑張ってくれたあなたたちにyesと言わなければなりません。

今までの時間を自信に変えなければなりません。

今に続く自分を誇りに思う時がやって来たのだと思います。

心の中に存在するパワーを感じてください。

それは他の誰でもない、

あなた自身が生み出したパワーです。

そして今日のあなたにバトンを渡されて、

また今日よりも確かな明日のあなたが生まれるのだと思います。

だから明日のあなたは今日のあなたよりも強くなれるはずです。


ただ自信を持てと言っているわけではありません。

走り続けている、

託し続けている、

あなたがいるから強くなれるのだと思います。






この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

