*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日はある方の眼差しの奥に涙を見ました。

涙を必至にこらえながら、

こちらをぐっと見つめる眼差しの奥を見つめていました。

くやしさを感じましたか?

悲しくなりましたか?

気持ちが爆発してしまいそうになりましたか?

あなたがそんな気持ちを感じたのは、

あなたが勉強と向き合って、

勉強にのめりこんで、

勉強のことを強く強く思っているからです。


なかなかうまくいかないことがあって、

あっちに行けば壁にぶつかって、

こっちに進めば突き飛ばされて、

そういう時間をくぐり抜かなければならない時がありますね。

どうして自分だけかと、

自信を失くしたり、

誰かを恨んでしまいそうになりますが、

そんな四方を囲まれてしまったあなたこそが、

実は選ばれた人なのかもしれないと思うことがあります。

なぜならあなたは必ずこの涙をバネに、

今よりもももっともっと高いところへ飛ぶことができるはずだから。

私はあなたの眼差しの奥の涙の中に、

未来のあなたの笑顔を見つけることができましたよ。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

