*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





3年生の理科の授業。

今年も宇宙から光を放つ星座について学習する時期になりました。

オリオン・スクール

という名前は私が学生だった頃の私の恩師にいただいた名前です。

由来は、

冬の星座であるオリオン座。

受験生たちが一番頑張る冬のこの時期に、

冬の大空の主役として一番大きくキラキラと輝いて、

みなさんたちを励ましてくれるオリオン座にちなんだものです。

毎年この時期になると、

オリオン座が夜空に輝くと、

毎日に見つめているオリオン座ですが、

あなたたちと見つめるオリオン座は、

私にとっても初めてで、

受験が単一のものであるならばとても簡単ですが、

それぞれあなたたちが違うように、

受験のかたちも異なります。

だから今年は私にとってもあなたたちと同様、

初めての受験です。

それは、

あなたたちから放たれる光が単一のものではなく、

とても特別な光だから。

今年の冬から春がやって来るまで、

あなたたちがかっこよく輝く主役であることを、

どうか忘れないでください。

あなたこそが、

どの光にも負けず一番に輝いてください。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

