*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は朝の8時から夜の10時までの12時間、

期末テスト対策を行いました。

Picture111812_101700.jpg 

扉を開くとみなさんの笑顔が並んでいて、

Picture111812_101717.jpg 

眠気も忘れてみんなで頑張りました。

時々みなさんのお話を聞きながら、

ああでもない、そうだそうだと議論することもありましたが、

それぞれが異なる場所で生きているからこそ、

ここに集まるひとつの目標を確認できたり。

一所懸命12時間、机に思いを刻みました。

Picture111812_201819.jpg 

朝から一緒に12時間勉強した1、2年生。

Picture111812_201933.jpg 

次のテストまでもう少し時間がありますが、

絶対に成績を上げるんだと、

12時間はりきって勉強していった3年生。

本当にお疲れさまでした。

Picture111812_204555.jpg

以前オリオン・スクールでお手伝いをしてくださっていた先生から、

思いがけない差し入れもいただき、

みんなで頑張れた期末テスト対策第一段でした。 

54f77de389eec3abb6f550a0fedd502e.jpg 

帰宅してひとりくつろいでいた時に、

カナダに住む友人のブログからこのような本を見つけることができました。

私は読んだことはないのですが、

題名を見ていると心に響く何かを感じて取り上げさせていただいています。

私は子どもを持っていませんので、

その真意を本当の意味で理解することができないのかもしれませんが、

この仕事を通して、

ご家族の方がお子様に向ける思いを感じることができます。

すばらしいみなさんと一緒に時間を過ごした後、

尚更にそのことを感じることができます。

今日もありがとうございました。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

