*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日は中間テスト対策第1段。

朝から夜まで教室を開いてみんなと一緒にテスト勉強に励みました。

朝から教室はみなさんでいっぱいで、

眠気も忘れて全力疾走。

途中、卒業生のななみが、

みんなに差し入れを持って来てくださいました。

Picture100812_114742.jpg 

頑張っている時に、

応援をいただけることは、

笑顔を向けていただけることは、

今の時間を肯定できそうな、

強いパワーをいただけて、

とてもうれしいものです。

ありがとうございます。


今日のテスト対策第1段では、

みなさんが少なくとも4時間。

一番頑張られた方で11時間。

一緒に頑張ってくださいました。


みなさんが問題に取り組む姿を前方から見つめて考えることは、

自分がみなさんと同じ中学生だった時のことです。

はたして私はみなさんのようにあの頃の時代を頑張れたでしょうか。



何時間もここで頑張ったみなさんは、

もちろん文句を言うわけでもなく、

どんなに自分は頑張ったんだと主張するわけでもなく、

ごく当たり前のように何時間も何時間もひとつの席に座り、

当たり前のように帰っていきます。

みんなが笑顔を向けてくれて、

ありがとうございました。

と言葉を送ってくださいます。

まだまだとても短い人生の途上であるみなさんのことを、

すごいなあと思う瞬間が、

このテスト対策で、

「近頃の若者たちは…」

と日常の生活で言葉を聞く中で、

「きっと今の若者たちは!!!」

と未来を見いだせることができる、

私の仕事の醍醐味もであります。

みなさんのことを心から尊敬できる、

私にとってはとても大切な時間です。

結果が一番。

それは充分承知なのですが、

それよりも前に、

ただただみなさんの姿にすばらしい未来を見いだして、

ただそのことを正直に綴りたくなるときがあります。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

