*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日行われた1、2年生の課題テストの結果が出ました。

結果はみなさんのうちの9割の成績が上がりました。

そのうち自己ベストが6割。

夏休みはたくさん勉強することができますので、

向き合うことができれば成績を上げることができます。

たかが課題テストではなく、

みなさんがたくさん努力した結果です。

2学期もすぐに定期テストがはじまりますので、

テストに向けて準備していきましょう。

待っていても結果は得られません。

結果を得るためには動かなければなりません。

3年生は、受験に向けて勝負の時期。

一日一日を大切にして、一緒に頑張りましょう!


スポンサーサイト


【】
多分 子供からの報告はなかったと思い メールしました。
漢検3級、数検4級 合格しました。
数検3級は習っていない三平方の定理、相似、円周角もある為 受験を控えています。
「ダメ元で受験したら?」と言うと 危険な橋は渡らない長男・・・。
答えは「NO」でした。
 今は英検3級合格にむけて頑張っているようです。
面接が(も?)不安なようです。

二男は 今まで 束にして まとめて見せていた答案用紙
(怒られない対策?)を1枚づつ見せるようになりました。
特に 社会の点数が上がりました。
他の教科は 見せに来ないので まだまだ束でまとめて持ってくるようです。
賢いのか 魂胆バレバレに気づいていないのか・・・。
親として 疑問です(笑)
寒くなってきました。身体に気をつけてください。 
 
【ロン様】
いつもコメントをありがとうございます。

漢検、数検合格おめでとうございます。
今、英検3級対策に一緒に取り組ませていただいていますが、いつも一番前の席に座って、わからない問題は質問してくれるなど、とても積極的に取り組んでくんでくれています。面接対策もお手伝いさせていただきます。受験まで残りわずかですので、長男さんの力を存分に発揮していただきたい気持ちです。

二男さんは、最近オリオンにようやく慣れてくれたようで、私によく話しかけてくれるようになりました。先日社会の点数を私の方にも報告をしてくれて、結果をうれしく聞かせていただいていました。他の教科もよい点数を取っていただけるよう、これからも一緒に頑張らせていただいきます。
いつもありがとうございます。

この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

