*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




台風4号が去って行って、

お日様の光が雲の隙間から見えてきた頃に、

卒業生のりゅうじが会いに来てくれました。

何やらジョギングの帰り道、

「どうしたの?」

と質問すると、

「ボクシング部に入部したよ。」

と笑顔を見せてくれました。

たくさん語ることはなかった束の間の時間だったのですが、

りゅうじが夢にいっぱいにあふれていることが伝わってきました。

目標や夢に向かって、そこに努力を積んでいる人は、

本当にキラキラしていて、

こちらもそこに少し触れるだけでキラキラに包まれる気持ちがします。

あまりにもキラキラしていて、

その笑顔を写真に撮らせてもらうのを忘れてしまいました。


勉強も同じく、

いやいやながら取り組んでいてはキラキラが出てきません。

恐れや不安、不満を見つめて取り組んでいたら、

行く着くところはあなたが見つめた場所になります。

目標や夢を見つめて、

キラキラと努力を積んでいきたい。

私自身もみなさんと一緒に勉強しながら思っているところです。

キラキラ努力を積んでも失敗したら…

なんて考えも時々頭をよぎりますが、

失敗したらそこで終わりですか?

勉強で言えば、結果がでて一ヶ月後には次のテストが始まります。

キラキラがあなたを本当の姿に変えるまで、

時間を必要とすることもあります。

だからまた次のテストまでキラキラと努力を積めばいい。

ですがあきらめてしまったらキラキラはそこで消えてしまいます。

傷つくことが怖いからと自分を信じることをあきらめてしまったら悲しいと私は思います。

たとえみんながあなたにNOと言ったとしても、

あなただけがあなた自身にYESと言えるような、

そんな本気な努力が自信に変わることができれば、

キラキラは目標達成や夢実現の光となって、

あなたをまぶしく照らしてくれるはずです。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















台風4号が去って行って、お日様の光が雲の隙間から見えてきた頃に、卒業生のりゅうじが会いに来てくれました。何やらジョギングの帰り道、「どうしたの?」と質問すると、「ボクシング部に入部したよ。」と笑顔を見せてくれました。たくさん語ることはなかった束の間の時?... ...

ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

