*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




大切なのことはプライドではなく誇りです。

この言葉を私は高校生の頃に見つけ、

座右の銘にしています。

苦しい時、

どうにもならない時、

この言葉を繰り返しては、

プライドを捨てて、誇りを拾い集めて、

たくさんのことを乗り越えてきました。


人の可能性は無限で、

人が人の可能性なんて決めれるものではない。

私はそう思います。

ですが限られた時間の中で生きる私たちは、

思い描いたことがなかなかうまくいかず、

ある決意を強いられることがあります。

それを挫折というのでしょうか。

それともここからすべてが始まるのでしょうか。

私は挫折もそこから生まれた夢の実現も、

どちらも経験したことがあります。

その時の初めの一歩を踏み出す時、

心の中で唱えた言葉は、

大切なことはプライドではなく誇りだ。

という言葉でした。


ある方が昨日と変わらずここへやって来ました。

今日あなたがここで変わらず頑張ってくれたことが、

今の私の誇りでもあります。

なぜならあなたが今日も頑張ったことが中学生のあなたが抱く、

あなたの精一杯の誇りだとそう感じたからです。

だから頑張りましょう。

スポンサーサイト


【】
すごく共感できます。
僕は高3秋までプライドを捨てきれなくて苦しんでいた思い出があります。
プライドを捨ててがむしゃらに頑張って、そこから結果が出てきました。
そして頑張った自分が誇りです。
【ゆろんさんへ 】
コメントありがとうございます。
ゆいろんさんもいろんな時間を過ごされたのですね。

ゆいろんさんの妹さんも今、受験に向けて頑張っています。
今年は妹さんの受験を一緒に応援させてください!
この記事へコメントする















大切なのことはプライドではなく誇りです。この言葉を私は高校生の頃に見つけ、座右の銘にしています。苦しい時、どうにもならない時、この言葉を繰り返しては、プライドを捨てて、誇りを拾い集めて、たくさんのことを乗り越えてきました。人の可能性は無限で、人が人の可... ...

ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

