*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日も笑顔を絶やさず、

とても一所懸命にたくさんの問題を解き、

いろんなお話を聞かせてくれた小学生たち。

Picture051512_171723.jpg 

先日から心温まるお土産を、

Picture051012_170144.jpg 

ありがとうございます。

Picture051512_170904.jpg 

小学生の授業の後は中学生たちが、

中間テストに向けて頑張っていました。

勉強が苦手だったはずの方がとても貪欲になって、

「もっともっと苦手な教科を勉強させてください。」

今日はとてもうれしい言葉をいただきました。

みなさんはとてもハードな時間を楽しみながら過ごしています。

楽しくなければこんなに頑張ることはできません。

そんなみなさんを見つめながら、

私も毎日オリオン・スクールで過ごす時間が、

最高に楽しくて仕方ありません。

大事な結果背負う立場にいながら、

楽しいなんて言葉にするのは不謹慎なのかもしれませんが、

一所懸命になればなるほど楽しいと感じるから不思議です。

そんな時間を過ごしながら、

楽しく学ぶことについて考えてみると、

①目の前のことに夢中になる。

自分の状況を顧みることなくただただ真っ直ぐに目の前にある今に没頭する。

②夢を見る。

この時間を経過したらどんなにすばらしい時間が待っているのだろうと、

ワクワクと胸を躍らせる。

③夢を達成できた時に一番その結果を伝えたい人の笑顔を思い描く。

初めの一歩を踏み出した時に誰もがその笑顔を見つめるのかもしれません。


それらの思いがきっと今のみなさんがどこまでもどこまでも向上できる、

秘密の要因のひとつではないかと、

みなさんを見つめながら考えます。

私自身も自分に自信が持てない時に、

目の前の壁を越えられない時に、

周りにいてくださった方々にたくさんそれらのことを教えていただきました。

そして目の前にいてくれるみなさんに、

今そのことを実感させていただいています。

今日も解説を夢中になって聞いてくれていた方、

学校のこと、いろんな自分の状況を教えてくれた方、

未来に目を輝かせてくれた方、

そんなすばらしいオリオン・スクールのみなさんと時間を過ごして、

私も目の前のことに没頭し、

夢を見つめることができます。

みなさんの笑顔を思い描くことができます。

今日もありがとうございました。

明日も頑張りましょう。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















今日も笑顔を絶やさず、 とても一所懸命にたくさんの問題を解き、 いろんなお話を聞かせてくれた小学生たち。 ...

ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

