*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




よく面接を指導をするうえで、

笑顔、笑顔と、

みなさんに口にすることがあります。

自分に心からyesと、

そう気持ちを解き放ちながら浮かべる笑顔は最高!

ですが、毎日の時間の中でそうもいかないことは山ほどあって、

例えば真顔であってもうれしい時はうれしいし、

下を向いていても、ハッピーなことには変わりなくて、

何かをにらんでいても、それが自分の幸せにつながるのかもしれない。

自分ひとりでこの世界を生きているのであれば、

笑顔なんていらないのかもしれませんね。

だけど笑顔は他者を幸せにする特効薬で、

本当に強い人でなければ浮かべられないのではないのかな。

時々そんなことを考えます。

例えば、私はここで、

不安で仕方ないみなさんの笑顔を目にしたことがあります。

緊張に震えながら笑顔を見せてくれるみなさんを感じたことがありました。

涙を浮かべながらおもいきり笑うみなさんを見つめたことがあります。

笑顔って、

自分を越えて誰かのために気持ちを注ぐことができる、

本当はとてもとても強い心のかたちなのかもしれない。

みなさんと時間を過ごしながらいつも思っていました。


今日もみなさん、

素敵な笑顔をありがとうございます。

そしておつかれさまでした。

明日がみなさんにとってよい日でありますように。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

