*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



3年生の中に毎日教室へ来て、

勉強に取り組んでいる方がいます。

今から受験を意識してということもありますが、

彼は今学力を伸ばすことで頭がいっぱい。

自分にできる限りの努力を誰に言われるわけでもなく自ら進んで積んでいます。

学校の授業、部活動が終わった後、

毎日毎日ここでもハードに勉強してくれます。

疲れも感じるでしょうが、彼は日に日に増して眼差しをキラキラと輝かせます。

そんな彼とお話をしていると、とても心地よい風が流れてきます。

勉強することは、きっとみんながしんどいと感じる時間なのかもしれませんが、

人に強いられるのではなく、自ら飛び込むことができれば、

そこで必ず自分が主役になれる。

そう私は思います。

勉強が得意だから、苦手だからなんて関係ありません。

得意だったらそのまま更なる自分に挑戦すればいいし、

苦手だったら、どれだけジャンプできるか、

飛び上ったときの爽快感を感じればいいと思うのです。

努力チャンピオンをねらってもいい、

誰もが勉強を通してヒーローになることができます。

Picture041812_203319.jpg 

夜の授業がはじまったばかりの中学1年生たち。

中学生たちの中に入って勉強をしてまだ間もないのですが、

楽しい楽しいと中学生コースの授業を楽しんでくれています。

これからどんなドラマが流れるのか。

そう感じながらみなさんのキラキラした眼差しを受け止めていました。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。