*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日日中にウォーキングをしていたら、

あるお母さまからお電話をいただきました。

心温まるお言葉をかけてくださりとても感謝しています。

と同時にこれから始まる1年に気持ちが引き締まる思いがしました。

ありがとうございます。


今日は明日入学式を迎える新1年生の授業。

Picture041112_201703.jpg 

真新しいシャープペンが机を鳴らす音を心地よく聞いていました。 

Picture041112_201743.jpg
  

月並みですが、

私は「千里の道も一歩から」という言葉が大好きです。

Picture041112_201723.jpg 

大きな試練を乗り越えなければならない時、

いつもこの言葉を繰り返します。

目標地点まで気が遠くなるような距離でも、

今日一歩踏み出せばゼロではなく、

走れない時だって歩いて進めば、

確実に目的地に向かっていける感覚が とても好きだからです。

そうして周りの景色を眺めていると、

また新しい夢が広がったりします。

Picture041112_201810.jpg 

だから目標までとても長い道のりがあったとしても、

あきらめず、

自分を信じて、

一歩一歩を踏み出していきたいですね。

みなさんと最高の時間を残せるよう、

これから共に頑張りましょう。

スポンサーサイト


【】
先生は本当に生徒さん思いなんですね、ブログを見るとひしひしと伝わってきます。
僕もちょこちょこ遊びに来たいと思います。
これからよろしくです(^^)
【ゆいろんさんへ】
コメントをありがとうございます。

生徒思いなんてとんでもなくて、生徒たちからパワーをいただいている毎日です。
本年度はゆいろんさんの妹さんが受験で、今日も一生懸命頑張っていました。
いい時間を残せるよう頑張らせていただきます。
ありがとうございます。
【ブログ風景】
初めてコメントします。現3年生の母です。先日 ブログの事を知り先生の子供達への熱い思いに感動して 何年も前からのブログを読み続け、号泣しました。先日TVで「忘れられない先生はいますか?」との問いかけに「塾の先生」と即答する子供達がオリオン卒業生には大勢いるんだろうな~と思いました。身体に気をつけて下さい。1年間 宜しくお願いします。

【ロン様】
どなたのお母さまでしょうか(^^)
コメントをありがとうございます。

受験前は毎日長時間一緒に時間を過ごすことになりますので、とても深い時間を過ごすことができます。
毎年毎年、集まる受験生によって、時間が変わりますので、本年度の受験生たちがどんな時間を築いてくれるのか、どんな感動を生んでくれるのか、今からとても緊張しているところです。

本年度はご家族のみなさまにとってもとても大きな時間になることと思いますが、一緒に頑張らせていただきたい気持ちでいっぱいです。

こちらこそよろしくお願い致します。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

