*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一般入試まであと4日。

Picture030212_193508.jpg 

今日は11セットの問題を解いて、

間違えがゼロの方がいました。

問題数で言うと250問程度でしょうか。

みなさんの丸をつける音を聞けるのもあとわずかになりました。

mari.jpg 

今日は風邪でお休みしていたまりよ。

不在のあなたの席を見つめながら、

本年度一年のあなたの努力と、

あなたと出会うことができたことの意味について考えていました。

mari2.jpg 

まりよにとってこの1年はとても大きな一年だったと思います。

途中体を壊してしまったまりよにとって、

とても大きな試練の一年でした。

mari3.jpg

私も2年ほど前に体を壊してしまったことがあります。

思うように動けなくて、いじけてしまった時期がありました。

私が暗いトンネルから抜け出すことができたのは、

「いつか思うように動けなくて苦しんでいる中学生に出会った時に、

力になりたい。そのための今なんだ。」

そう考えがひらめいた瞬間でした。

mari4.jpg 

それから月日が巡ってまりよと出会うことができたけれど、

まりよにとっては私の夢物語は必要のないものでしたね。

なぜならまりよはとても強くて前向きで芯の強い中学生だったからです。

あなたは弱音ひとつ吐くことなく、

毎日毎日笑顔でこちらを見つめてくれました。

力になりたいなんてとんでもない話で、

力をもらっていたのはいつも私の方でした。

mari5.jpg 

まりよ。

この1年間あなたが乗り越えてきたたくさんのことは、

きっとあなたの人生における誇りなると私は信じています。

そして自分を乗り越えることができたあなたは、

これから先多くの人を笑顔にできるのだと思います。

私は19日にそんなまりよの笑顔が見たいのです。

それこそがまりよと私が出会うことができた意味だと、

そう思っているからです。

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

