*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は3年生の授業でした。

今日から新しくオリオン・スクールに1人生徒が入ってくれて、

私たちと頑張ってくれることになりました。

授業中は、とっても真面目ですが、

休み時間になると、

強烈なキャラを見せてくれる楽しい女の子です。

まぁ今の3年生と感じが似ているね。

今日も授業の後、

外で保護者のお迎えを一緒に待ちながら、

たくさん笑わせてもらいました。

そんな3年生ですが、

授業になると一変して、

それぞれがいい雰囲気を出してくれます。

教室に勉強の得意な生徒、苦手な生徒様々ですが、

そんなこと関係なく、

それぞれが、

「自分の目標を達成したい」

という気持ちで臨んでくれるので、

その雰囲気は本当にすばらしい。

勉強の得意な生徒の気持ちを変えてくれるのもみんな。

苦手な生徒の気持ちを変えてくれるのもみんな。

それがとても伝わるのが今の3年生の雰囲気です。

そして、そんな雰囲気が、

私の気持ちを変えてくれているのも事実です。

私はみんなにとても感謝しています。

みんなが大人になったらどうなるんだろうな…とか、

一人考えることがあるんだけど、

ここにいる一人ひとりが、

私にとっては出会えてよかった、

出会えたことに感謝している存在でもあります。


私はみんなの笑顔が好きです。

心からの笑顔をお互い浮かべられるよう、

これから大切な時間を、

一緒に過ごしていきましょう。

おつかれさまでした。

おやすみなさい。



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

