*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

Picture011212_170733.jpg 

3学期のテストは全部100点を取ろう!

と目標を決めて今日も一所懸命取り組んでくれた小学生たち。

休み時間も問題に向かうほど集中してくれました。

Picture011212_194557.jpg 

4月から中学生になる6年生たち。

中学校のテキストを進めていますが、

今日は問題をスラスラと解くことができましたね。

はじめは内容がとても難しくて戸惑っていましたが、

努力を積み重ねればできるようになります。

Picture011212_210143.jpg 

2年生は学年末テストに向けて取り組みました。

学年末テストは範囲がとても広いので、

早い段階からみなさん準備を進めていきましょう。

Picture011212_173614.jpg 

すでに毎日テスト勉強に取り組んでいる方もいます。

みんなで向上できるように頑張りましょうね。

Picture011212_194518.jpg 

今日は3年生に宛てられたプレゼントがオリオン・スクールに届きました。

Picture011212_192743.jpg 

学業御守りと、

Picture011212_192859.jpg 

合格ぷりん。

Picture011212_192917.jpg 

ふたを開けてみると五角形になっていて、

とても縁起のよいうれしいプレゼントでした。

プレゼントを贈ってくださったのは、

受験生をいつも応援してくださる師匠ですが、

120111_1558~01 

実は師匠、学業の神が祭られているとても有名な神社に、

ただみなさんのことをお祈りするためだけに足を運んでくれて、

絵馬まで書いてお参りしてくれたそうです。

しかもわざわざ大安の日を選んでお参りしてくれたそうで、

本当にありがたいですね。

いつもオリオン・スクールを応援してくださってありがとうございます。

お気持ちに応えられるよう、私たちも頑張らなければなりません。

Picture011212_211322.jpg 

来月は推薦入試です。 

Picture011212_212102.jpg 

最近教室の中が緊張感でいっぱいで、

授業が終わってもしばらく緊張がとまりません。

明日も頑張りましょう。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

