*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

Picture010612_170216.jpg 

新年初授業の小学生のみなさん。

新しく年が明けて、

ぐっとまたお姉さんになったような気がします。

Picture010612_191924.jpg 

みなさんにとってすばらしい一年になりますよう。

今年一年もよろしくお願いします。

一緒にがんばりましょうね。

Picture010612_202959.jpg 

今日は1年生の授業でした。

今日はみなさんとても集中して取り組んでくれました。

鉛筆を鳴らす音がとても心地よくて、

私も力が入りました。

学年末テストは全員が成績を上げられるよう、

今から気持ちを向けて取り組みましょう。

Picture010612_192010.jpg 

3年生の授業。

来週実力テストが行われます。

受験まではちょうど2ヶ月になりました。

2ヶ月の時を過ごすにあたり、

いろいろな時間が考えられます。

最高にもなれるし、

最低にもなれる。

2ヶ月もあれば生まれ変わることだってできます。

だからこそお互い自分を見つめなおさなければなりません。

頑張ることが当たり前で、

頑張るこの時間に慣れてしまったみなさん。

もう一度、もう一度今なぜここで頑張っているのか。

今まで辛い時間を乗り越えてきたのか。

自分に問いかけてみてください。

走るにあたって、最初と最後が一番難しいと私は思います。

はじめは呼吸がなかなか合わないし、

最後は結果を決める役割を任されるわけですから。

流れに身を任せる中間地点はもう通り過ぎたように思います。

だから今こそ意識を自分の目標に向けてください。

一日一日を明日の自分にうまくパスできるよう、

お互い頑張りましょう。

明日は朝の8時から授業です。

Picture010612_181525.jpg 

中学受験を控える小学生。

日曜日に本番です。

点数でもなく、一問一問に力が入ります。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

