*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は今年最後の授業。

最後は本年度受験を迎える方々と一緒に勉強しました。

Picture123011_134742.jpg  

毎日3年生と一緒に机に座り緊迫した空気で頑張る小学生。
 
来年早々に中学受験を迎えます。

Picture123011_134704.jpg 

そして高校受験に向き合う3年生のみなさん。

Picture123011_142757.jpg 

みなさんは、誰かが頑張る姿を見て、

ただただその姿がかっこよくて、

ただただその姿に感謝して、

涙を流すことがありますか?

ここ最近、実は私は彼が机に向かう姿を見ては、

表に出て涙を拭うことがしばしばあります。

4時間の授業の間、休み時間も鉛筆を止めることなく、

ずっとずっと真剣な眼差しで問題に取り組んでいますから。

私は彼が頑張る理由を何となく感じることができます。

彼の中に溢れる想いに何となく触れることができます。

今日彼は、同志に負けて、男泣きをしてしまいました。

得点が決して低かったわけではなく、

もっともっと上を目指した、

その想いが真実だからこそ溢れる涙でした。

みんながみんなあなたに心からありがとうと思った瞬間でした。

Picture122811_203246.jpg 

ある3年生はあなたの涙に自分の想いを重ね、

あなたが教室を出て行った後、教室で涙を流していました。

あなたを笑顔で見つめていた教室のみんなも、

私も、

同じ気持ちで胸の中に確かな何かを感じていました。

Picture123011_170457.jpg 

授業後は推薦入試の練習を。

私にきつい言葉をかけられっぱなしですが、

必至で必至でこちらの部隊も毎日頑張っています。

素敵でとってもすばらしい本年度の受験生たちです。


今年も最後までオリオン・スクールを最後まで運ぶことができました。

今年もこうしてこの日記に向き合えるのも、

ここで頑張る小学生のみなさん、

中学生のみなさん、

保護者のみなさまのおかげです。

心から感謝しています。

そして毎年のように受験生を励ましてくださる師匠!

先日はみんなに激励のお言葉をありがとうございました。

Picture122611_180853.jpg 

手づくりのクッキーや、

Picture122711_164153.jpg 

おししいフルーツ、

Picture122711_224138.jpg 

おいしいお菓子の差し入れもいつもありがとうございます。

Picture123011_174923.jpg 

心温まるお気持ちや、お言葉、

そして何よりもみなさまの想いにお応えできるよう、

来年も頑張りたい気持ちでいっぱいです。

みなさん、よいお年をお迎えください。

今年も本当にありがとうございました。



【】

先生っ! 1年間お疲れさまです*゜
受験 頑張って下さい(`・ω・´)

【なかほのへ】
なかほのありがとう。

元気にしていますか?
推薦入試シーズンなのでなかほののことをよく思いだします。

お互い頑張ろうね!
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

