*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はクリスマスでした。

クリスマスを過ごすと、私は大学時代に研究していた、

画家、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホのことを思いだします。

熱心なキリスト教信者だったゴッホは願いを込めて、

アトリエに12脚の椅子を用意し、

12本のひまわりを描きました。

大学時代、大学院時代、

苦しい時も、幸せな時もずっと共に生きていたゴッホの作品は、

私にとっては青春そのもので、

思い出すとなつかしい愛でいっぱいになる大切な思い出です。

Picture122611_143137.jpg 

今私には12名の同志がいます。

Picture121811_160924.jpg 

私に叱られても叱られても変わらずここに来て、

変わらぬ笑顔を見せてくれるゆうき。

Picture121811_160937.jpg 

遠い場所からこの地へやって来て、

みんなの仲間になったしょうた。

Picture121811_160953.jpg 

みんなを優しい笑顔で笑わせてくれるだいしは、

今家族を想ってこの勝負に挑んでいますね。

Picture121811_161003.jpg 

ムードメーカーのだいすけは、

何だかんだ言ってみんなにとても頼られていて、

Picture121811_161024.jpg 

どんなことがあってもあきらめないあやには、

今まで大切なことを教えてもらいました。

Picture121811_161031.jpg 

何でもできる優等生みなみに、

私たちは何度もやる気を与えてもらい、

Picture121811_161044.jpg 

負けん気の強いゆうせいに、

いつもハラハラドキドキよい刺激を受ける毎日です。

Picture121811_161053.jpg 

力いっぱい努力家のりょうは不器用だけど、

みんなをいつも温かく包んでくれて、

Picture121811_161111.jpg 

気まずい空気が流れた時は、

とびきり明るいかえでがいつも空気を変えてくれます。

Picture121811_161131.jpg 

体調が思わしくなくて苦しいまりよは、

それでもそれでもここで努力を重ねてくれて、

Picture121911_211253.jpg 

勝気なめいは、

本当はいつもみんなを想ってよい方向へと導いてくれます。

Picture121411_203610.jpg 

みんなとは目標が少し異なるけれど、

ななみは今日も誰よりも遅くまでここで頑張ってくれました。


すばらしい私の12名の同志たちです。

ここでオリオン・スクールをはじめるとき、

生徒数は0名で、

私もゴッホと同じく12脚の椅子を用意し、

12名の美しく輝くひまわりの花を思い描きましたが、

それはあなたたちと過ごす今があったからだと、

そう言いきることができます。

かけがえのないみなさん。

また明日から頑張りましょう。

全員合格目指して頑張りましょう!



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

