*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は小学生の授業から。

Picture112111_175930.jpg 

今日もとても集中して勉強に取り組んでくれた女の子たち。

休み時間はとても和やかにいろんなお話を聞かせてくれます。

Picture112111_192847.jpg 

6年生たちは、また新しく中学校の単元を学習しました。

今はまだかたちに残りませんが、

輝かしい時間が未来に待っていますので頑張ってくださいね。

Picture112111_180028.jpg 

遠くの地域から通ってくれる3きょうだい。

勉強に対する意識がとても高くモリモリと問題を解いてくれます。

頑張っているのは中学生だけではなく、

小学生もまたいろんな思いを抱きながら努力を積んでくれます。

Picture112111_192923.jpg 

3年生は先週から平日毎日授業が始まりました。

ですが、日曜日も期末テスト対策を行っていますので、

結局は毎日授業になりますね。

今年の3年生のカラーにオリオン・スクールが染められていきます。

Picture112111_204140.jpg 

夜は2年生の授業。

もう時間があまり残っていません。

期末テストまで走りましょう。

Picture112111_232102.jpg 

2年生には野球部で活躍されている方が3名いますが、

なんと九州大会で5位に入賞し、

全国大会に出場することになったそうです。

おめでとうございます!

今日は九州大会のお土産をいただきました。

ありがとうございます。

期末テストでもすばらしい結果を残せますよう。

こちらも力が入ります。

Picture112111_221152.jpg 

授業後は3年生の居残り勉強会です。

いつもこの時期の居残り勉強会に参加するのは、

2~3名の方ですが、

今年はこんなにも多くの3年生が参加してくれます。

とても前向きで、

クタクタなはずのこの時間が一番元気なくらい、

エネルギッシュに取り組んでくれます。

私はすっかり忘れていたのですが、

水曜日は祝日のようで、

今日は3年生の方から朝から授業をお願いされたほど、

やる気まんまんなみなさん。

そんなみなさんと一緒に勉強できる毎日がとても楽しいです。

今日は帰り際に3年生の男子組と一緒に、

夜空に輝くオリオン座を見上げました。

いつも勝気なだいすけが、

「あっ、オリオン座が出てるよ。」

と教えてくれました。

毎年3年生と見上げる冬の星空。

今年もそんな時期がやって来ましたね。

冬の主役、オリオン座に負けないよう、

私たちも頑張らなければなりません。

今日もみなさん、おつかれさまでした。




この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

