*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさんの頑張る姿をカメラにおさめていたのですが、

機械の不調によりずっと更新できないでいました。

ですがオリオン・スクールのみなさんは毎日頑張っています。

Picture111911_205105.jpg 

今日は3年生の授業でした。

様々な学校から集まるみなさんで構成される3年生のクラスですが、

今ひとつの目標を追って、一致団結しつつあります。

オリオンの受験生らしくなってきました。

Picture111911_224738.jpg 

授業後もたくさんの方が居残り勉強会に参加してくれて、

それぞれの目標に向けて努力を積んでくれます。

Picture111911_224831.jpg 

先日、毎年受験シーズンになると、

応援団長としていつも受験生を励ましてくれる師匠が、

みなさんに合格そろばんのお守りをプレゼントしてくれました。

このそろばんは5か9しかはじけないようになっていて、

つまりは5か9(ごうかく)しか出てきません。

みなさんも歴史の授業でご存知、坂本竜馬の生誕地で、

みなさんのことを想いながらこのお守りを送ってくれたそうで、

みんなでうれしく手に取らせていただきました。

目標達成を志す途上で、

いろいろな苦難にぶちあたり、

不安を感じることもありますね。

今日も教室では、

ある3年生とお母様で面談を行いました。

そして思うように点数が出ずに、

人知れず涙を流す3年生の姿の涙もありました。

いろいろな想いを胸に毎日送迎してくださるお父様お母様の笑顔を、

受け止めさせていただきました。

ですが輝かしい未来から決して目をそらさずに、

3年生のみなさん。

今年も全員合格を目指して頑張りましょう!

明日は日曜日ですが、

3年生のみなさんはオリオン・スクールで勉強です。

加えてもうすぐテストを迎える1、2年生のみなさんも、

ぜひ参加してくださいね。

みなさん、今日もおつかれさまでした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

