*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日授業前に小学生たちと一緒にバッハのカノンを聴きました。

浮かんでくる情景にしばらく心をあずけていると、

背中をおされているような気持ちになります。

今日もかたちのみえないパワーをここで感じながら授業を開始しました。

Picture111111_165630.jpg 

アルファベットを暗記している小学1年生と、

Picture111111_165344.jpg 

2年生の姉妹さんたち。

どの教科よりも英語の勉強が大好きで、

次々に吸収してくれます。

Picture111111_170815.jpg 

3年生と4年生の姉妹さんたちも頑張ってくれました。

日に日に正答率が上がってきています。

学校のテストで成果があらわれるよう、

これからも頑張りたいですね。

Picture111111_185320.jpg 

1年生も頑張りました。

とても小さくてみんなの人気者ですが、

勉強する姿勢がどんどんお姉さんになってきました。


Picture111111_202233.jpg 

夜は期末テスト対策を行いました。

今日はそれぞれとても力が入っていましたね。

みなさんが集中している時、

教室の空気がまったく別のものに変わります。

Picture111111_214235.jpg 

いろいろとパワーアップして、

再びオリオンに戻って来てくれた方もいて、

新しい風にこちらもよい刺激をいただきます。

これからは一つの目標を一緒に追いかけたいですね。

Picture111111_221020.jpg

3年生。

合格目指して今日も走ります。

Picture111111_202256.jpg 

全力で目標を追うことが特別なことではなく、

Picture111111_174247.jpg 

だんだんと当然のことのように身についてきた3年生。

Picture111111_193401.jpg

今日は卒業生のひでも会いに来てくれて、

いろいろと受験生にアドバイスを与えてくれていました。

そういうひでも来年は大学受験を控えているようで、

同時に意気込みも教えてくれました。

受験に向けて走るみなさんを見て、

私も今走りたい気持ちでいっぱいです。

手術の関係で9月から走ることを中断していましたが、

そろそろ走りたくて走りたくて、

気持ちが止められないこの頃です。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

