*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

Picture110911_173017.jpg 

中学校進学に向けて、

さらには世界で活躍する未来に向けて、

英語を勉強する小学生たち。

Picture110911_173039.jpg 

中学受験に向けて、

自分の可能性にとことん挑戦する小学生。

Picture110911_173303.jpg 

挫折を乗り越えて、自分としっかり向き合い、

次なる勝負の場へ足を進める中学生たち。

今日もみなさんからたくさんのエネルギーをいただきながら、

オリオン・スクールを運んでいきます。

Picture110911_205306.jpg 

そして3年生の授業。

受験に向けて模擬テストを解きました。

点数表を見ながら、

みなさんにかける言葉はやはり厳しい言葉ばかり。

私の言葉にやるせない気持ちを抱える方もたくさんいるかと思います。

思わしくない状況が目の前に立ちふさがると、

どうしようもなくひとりぼっちに自分を感じてしまうことがありませんか。

ですがここで立ち止まってしまったら、

あなたは確実に周りにも時間にも置いてけぼりにされてしまいます。

だからそれでもあなたは進まなければなりません。

Picture110911_222512.jpg 

予期せぬ大きな壁が目の前に立ちふさがった時、

その時こそがあなたが主役になる大転機の瞬間なのかもしれません。

はじめの一歩を踏み出すのはとても勇気のいることです。

とても大きな覚悟が必要ですから。

ですがそんな時はそばでそっと見守ってくれている家族のみなさんや、

隣りで鉛筆を鳴らす同志たちの存在、

すべてを自分の味方に変えて、

大きな第一歩を踏みたいところです。


私事ですが、

今日は私の知人であり、

遠くの地域で頑張る中学2年生のお誕生日でした。

「後悔しないように、何事も思いきりやりなさい。」

それが彼のお母さまの教育方針のようですが、

私たちもまた、

たった一度しかない、

自分の人生の勝負に向けて、

後悔しないよう、

思いきり、精一杯努力したいものです。

今日もみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

