*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は英語の授業で if の文法について勉強しました。

Picture110811_204321.jpg 

私はこの if という言葉があまり好きではありません。

もしもという言葉なんて考えたくありません。

今自分が望む目標を絶対手に入れたいし、

そこで得た結果はきちんと自分の結果として、

責任を持ちたい。

だから if なんて考えたくもありません。

Picture110811_165253.jpg 

途上にいる私たちは、

Picture110811_170505.jpg 

あたかも思い描いたことが今にも実現しそうな心地になって、

Picture110811_230931.jpg 

今の自分に絶望し、簡単に夢をあきらめてしまうことがあります。

Picture110811_184316.jpg 

ですが思い描いたことがいとも簡単に叶うのあれば、

Picture110811_190217.jpg

みんながそこに飛びつくはずです。

Picture110811_212909.jpg 

大切なことは決して自分をあきらめないこと。

私は今までまったく思うようにいかなかった自分の経験を通して、

そのことの大切さを知りました。

そしてここで出逢うことができたかけがえのない同志であるみなさんに、

そのことを改めて教えてもらいました。

Picture110811_221731.jpg

あなたたちはくやしいと思うことがありますか。

そのくやしさを人の哀しみに変えていませんか。

私はそれは間違った心の作動だと思います。

くやしさはぜひ幸福に変えてください。

今の自分に満足ができないのなら、

今の自分こそが頑張って未来のあなたを幸福にしてください。

あなたを助けてあげられるのは、

笑顔にしてくれるのは、

私でもなく、

ご両親でもなく、

あなた自身しかいません。

あなたしか本当の自分の気持ちを知ることができない、

この舞台はあなた自身の人生だから、

だからこそ自分自身に課す自分への勝負は、

楽しく、

意味のあることだと私は思います。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

