*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生の授業から。

Picture110711_171131.jpg 

新しい単元の問題をたくさん解きました。

確認テストでは、最後まで見直しに取り組む姿が見受けられ、

意識を強く持って取り組んでくれる小学生たちに感心していました。

Picture110711_190350.jpg 

6年生は中学校で学習する内容にもよくやく慣れてきて、

今日は気持ちよく問題演習に取り組むことができました。

中学校に入ってからの自分の成績に次第に興味を持ち始めてきた、

6年生です。

Picture110711_190403.jpg 

こちらの6年生は、中学受験に向けて模擬問題を解きました。

内容が応用問題ばかりなので、

一問一問に力は入りますが、

毎回貪欲に吸収しようと努力してくれます。

Picture110711_170344.jpg 

週末に旅行に出かけた方がお土産を持ってきてくれて、

みんなでいただきました。

ありがとうございました。

Picture110711_202555.jpg

夜は2年生の授業。

期末テストに向けて取り組みました。

今日は中体連の県大会などで、

毎日ハードな方もたくさんいるようです。

たくさんのことに全力で取り組まなければならないので、

時にきついと感じることもあるかもしれませんが、

頑張った後の結果は格別です。

期末テストにもそろそろ本気モードで取り組んでいきましょう。

 

Picture110711_212325.jpg 

今日は昨年度卒業生のりゅうじとこうへいが会いに来てくれました。

それぞれ、自分たちの学校で頑張っているようで、

うれしく話を聞かせてもらいました。

思えばやんちゃな2人とは最後の最後まで衝突して、

いつも喧嘩ばかりしていましたが、

110308_055729_ed.jpg 

受験当日は早朝から一緒にジョギングを。

朝日に向かって走ったり、

思い出深い時間を過ごすことができました。

1年前はこうだったああだったと思い出話をしながら、

彼らを見つめると心がとても癒されるし、

とても大きな力をいただけます。

彼らを心から応援してくださった師匠も、

卒業生との日々を思い出し、パワーをもらう時がありますよ。

といつも気にかけてくれているようです。

いつまでもあせることのない特別な力が、

私たちには存在します。

Picture110711_222021.jpg

今年の3年生たち。

合格への道の途上にいるだけ、

不安なことがたくさんあって、苦しいことがたくさんあります。

ですが乗り越えることができて、

はじめて得られる最高の結果があることを決して忘れないでください。

Picture110711_202617.jpg 

今日はいつも友だちと一緒でなければ教室へ来なかったゆうきが、

ひとりでここへやって来て、

自分の意志で机にかじりつきました。

今日のあなたは何歩も何十歩もリードすることができましたよ。

これからのゆうきの根性、見せてください。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

