*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は4年生の授業から。

Picture102711_174950.jpg 

休み時間にクラシック音楽をかけますが、

ひとりはバレエを習っているのでチャイコフスキーをリクエスト。

もうひとりはピアノを習っているのでベートーベンをリクエストしてくれます。

いろんなことをたくさん知っている小学生。

お勉強もしっかりと頑張ってくれました。

Picture102711_184831.jpg 

続いて6年生の授業。

中学校の単元を進めています。

内容が難しいので今までゆっくり丁寧に学習していましたが、

今日はスピードもつけて取り組んでもらいました。

序々に中学生の雰囲気にも慣れていってくださいね。

Picture102711_184951.jpg 

こちらの小学生も集中して取り組んでくれました。

中学受験に向けて今日もたくさん問題を解きました。

難しい問題を自力で解けると、

かなり気持ちが上がりますね。

目標達成に向けて頑張りましょう。

Picture102711_211112.jpg 

夜は2年生のテスト。

前回の中間テストの点数が返っているみたいですが、

いつもよりも点数が上がった教科が多く見受けられたような気がします。

ですがまだまだ力をつけなければならない教科もたくさんありますので、

もっと頑張りたいところです。

1ヶ月後は期末テストです。

みなさんはもうすでにエンジンがかかっている様子。

とても集中して取り組んでくれました。

Picture102711_220646.jpg 

3年生も今日のテストを終えて、

明日のテストに備えて取り組んでくれました。

Picture102711_193409.jpg 

この実力テストを通してみなさんの受験生としての気持ちが、

かなり強くなったような気がします。

Picture102711_201758.jpg 

今まで受け身で取り組んでいた勉強に、

とても積極的に取り組んでくれるようになりました。

Picture102711_213128.jpg 

ですがドラマがはじまるのはこれからです。

私たちはスタート地点に立ったにすぎません。

Picture102711_212044.jpg 

あなたたちはもっともっとが本気の気持ちや姿勢を、

勉強に向けなければなりません。


Picture102711_212114.jpg 

明日が終わったらまた心新たに、

それぞれの目標に向けて頑張りましょうね。

3年生のみなさん。

明日も頑張ってくださいね。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

