*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は4年生の授業から。

Picture101311_171040.jpg 

今日は一緒に新しい単元を勉強して、

漢字コンテストを行いました。

難しい内容だったので、

答えられない漢字がたくさんありましたが、

来週再びチャレンジしてもらいますので、

しっかりと勉強しておいてくださいね。

Picture101311_184720.jpg 

続いて6年生の授業。

ひとりは中学受験をするので試験問題を解き、

他のみなさんは中学校で学習する内容を解いて、

中学デビューに備えています。

さまざまな目標を持つみなさんですが、

今日も勢いよく頑張ってくれました。

Picture101311_204300.jpg 

夜は中学生のテスト対策です。

今テストが行われているA中、E中のみなさんは最後のスパートを。

Picture101311_204538.jpg 

来週テストが行われるO中、N中、S学館は加速をはじめました。

Picture101311_213820.jpg 

それぞれがとても真剣です。

Picture101311_221158.jpg 

授業後も自主的にたくさんの方が居残り勉強に取り組んでくれました。

Picture101311_225559.jpg 

みなさんが帰った後もA中の2人は居残って、

結局終わった頃は日付が変わっていました。

居残り勉強に取り組みながら、

ポツリポツリと話してくれる言葉を、

とてもうれしく聞かせてもらいながら、

本年度は彼ら3年生と勝負に挑むんだなあと、

今という瞬間がとても大切に思えてきました。

明日のテスト頑張ってください。

Picture101411_004929.jpg 

差し入れもいただきありがとうございました。

またあるお母さまから心温まるお手紙をいただきました。

心から感謝しています。

みなさん、明日も頑張りましょう!



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

