*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台風が過ぎ去ったら、

急に風が秋に変わってしまいました。

今日はとても気持ちのよい空で、

休み時間によく外へ出ては、

そんな風をみなさんと感じていました。

110921_171105_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

1年生と4年生と一緒に英語の勉強をしました。

110921_172511_ed.jpg 

1年生はアルファベットのテストを。

はじめて英語と向き合う1年生ですが、

好奇心いっぱいに取り組んでくれます。

110921_172206_ed.jpg 

4年生は英単語のテストを行いました。

この後一般動詞の過去形の勉強を。

英文法のポイントをしっかりとつかむことができています。

110921_214900_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

いろいろな学校行事が行われている中、

みなさんのモチベーションが少し落ちてきているような気がして、

とても心配していましたが、

今日はいつものように積極的に取り組んでくれました。

風が冷たくなればなるほど、

授業以外の時間もあなたたちのことで頭がいっぱいになります。

あなたたちと過ごす3月までの時間。

あなたたちと私が一緒に経験する最初で最後の大きな大きな勝負です。

私はあなたたちと生きるこれからの時間に、

今少しずつ本気の緊張を感じ始めています。

とてもまっすぐで純粋で、だけどとてもクールなみなさん。

来週から入院をしてしまうので、

授業に隙間が空いてしまうこと、とても申し訳なく思っているのですが、

だからこそ、

今あなたたちとこれから過ごす時間を見つめつつ、

気持ちを集中したい気持ちを感じています。

そうすることで私も頑張れるからです。

みなさん、本年度は一緒に頑張りましょうね。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

