*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は4年生の授業から。

110912_182423_ed.jpg 

明日学校で算数のテストが行われるとのこと。

今日は模擬テストを解いて明日の準備を行いました。

内容がだんだん難しくなってきますが、

みなさんとても前向きに取り組んでくれます。

明日はがんばってくださいね。

110915_184915_ed.jpg  

続いて6年生の授業。

今日は英語の勉強を行いました。

110915_184617_ed.jpg 

暗記した人からホワイトボードでテストなので、

みなさんとても燃えていました。

一人で取り組むとなかなか勇気の出ないことでも、

みんなと一緒だと勢いでどこまでも飛ぶことができますね。

今日もたくさんがんばってくれました。

110915_211453_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

E中の結果はまだ返ってきていませんが、

N中の課題テストの結果が返ってきました。

110915_202957_ed.jpg 

今回著しく向上して自己ベストを出してくれた方。

あきらめることなく根気強く続けてくれた努力の成果が、

ようやくかたちとなってあらわれてとてもうれしいです。

110915_184946_ed.jpg 

1年生の後半からずっと自己ベストを更新し続けている方。

今回も自己ベストを出すことができました。

110915_204237_ed.jpg 

こちらは得意教科が新しくできて、

見事自己ベスト!

夏休み毎日教室で努力してくれた力を発揮してくれました。

110915_203121_ed.jpg 

8月からオリオンに入ってくれて、

今回の課題テストはデビュー戦だった方。

自己ベストを出すことができました。

これからぐんぐん成績を伸ばしていきましょうね。

110915_202415_ed.jpg 

前回の不調を乗り越えて成績を上げた方。

110915_202733_ed.jpg 

得意教科で番数を上げた方。

110915_203306_ed.jpg 

大好きな数学高得点で成績を上げた方。

110915_204153_ed.jpg 

自己ベストには及ばずでしたがぐっと番数を上げた方。

今回2年生は成績が上がっていた方が多くてうれしいです。

みなさんの努力の成果があらわれるととても気持ちいいですね。

110915_204603_ed.jpg 

こちらは納得いく結果ではなかったようですが、

それでも2学期からほぼ毎日教室へやって来て、

その上今日はみなさんの倍の時間、

4時間ほどここで勉強をしてくれた方。

納得いかない結果。

それを受け止めて、

私に言われたからでもなく自分の意志で、

早々努力をはじめられる彼はとてもすばらしいと、

彼の未来の結果に大きな期待を感じながら見つめていました。

みなさん、中間テストも頑張りましょうね!


 


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

