*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も小学生から。

110914_173046_ed.jpg 

今日もまたオリオン小学生コースに、

新しい方が加わりました。

小学1年生の女の子。

英語が勉強したい!と大張りきりで授業に参加してくれます。

これからたくさん一緒に勉強して、

いろんな目標を達成させていきたいですね。

よろしくお願いします。

110914_173011_ed.jpg 

4年生と一緒にさっそく英語の勉強をしました。

4年生はもうすでに中学1年生の3学期に学習する単元の勉強を。

1年生の女の子も、彼女のお母さんも、

英単語をスラスラと書く4年生に感心していました。

今まで必至必至に授業を受けて、

がむしゃらに駆け上がった大きな坂道でしたが、

いつの間にか景色のすばらしい高い場所へに立っていたんだなって、

自分に自信を持つことができますね。

110914_212518_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

今日は欠席者が多くてとても残念でした。

ですが来てくれている3年生と一緒に、

単元を進めていきました。

110914_220809_ed.jpg 

授業後は居残り勉強。

あやは英検対策で私と一緒に英語の勉強を。

だいすけ、しょうた、ゆうきは宿題忘れで居残りでした。

宿題を計画的に取り組まないのはいかがなものかと思いますが、

居残ってきちんと向き合えば、結果は同じ。

逃げも隠れもせずに、

向き合うこの姿勢が大切なのだと思います。

ひとつ逃げてしまえば、きっと次も逃げてしまって、

気がづいたら、周りにも時間にも置いてけぼりにされてしまいます。

瞬間動けなかったとしても、

倒れてしまっても、

前に進むことをあきらめなかったら、

必ず次のステージが見えてくる。

だけど逃げてしまったら、

今まで積んだ努力さえも意味のないちっぽけなものになってしまいます。

110914_222707_ed.jpg 

英語がとても苦手なゆうきは、

実は7月に英検4級に見事合格をしたそうで。

苦手教科から逃げも隠れもせず、

挑戦した結果すばらしい結果を得ることができました。

おめでとうございます。

英検に合格できたのだから、

ゆうきにとってもはや英語は苦手教科ではありません。

苦手意識をとっぱらって、

これからもっともっと英語と向き合って好きになってください。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

