*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もうすぐ8月が終わります。

肌に感じる風にどことなく秋を感じてしまう今日この頃です。

週末に私は、

オリオン・スクールをとても応援してくれいた知人が亡くなって、

土曜日の授業を終えた後、

その方にさよならを伝えるため、

今まで行ったことがない、

見知らぬ遠い場所へ行ってきました。

実はこの方、

みなさんにも関係のある存在なのかもしれません。

110709_221442_ed.jpg 

みなさんは1ヶ月前ほどにオリオンに現れた、

にゃあのことを覚えていますか?

追い散らかしても、

冷たく放置しても、

いつも夜になると扉の前に現れて、

にゃあにゃあと鳴き続ける、

とても人懐っこい、

みなさんがとても大好きだった一匹の野良猫の話です。

今までずっとみなさんには秘密にしていましたが、

実は私はその野良猫の里親になってくれる方を見つけ、

その方ににゃあを引き取っていただきました。

Imag110712193849_ed.jpg

オリオン・スクールを旅立って、

車で何時間もかかる遠い街へと運ばれて、

にゃあはその方のもとで、

その方のお母さまに、みーちゃんと名づけられました。

moblog_97f4dc95.jpg 

この地をとても愛していたにゃあを、

遠くへ手放してしまったことは果たしてよかったのだろうか。

ずっとずっと思い悩みながら考えていたことでした。

だけどそんな気持ちを安心させてくれるかのように、

写真を毎日毎日見せてくれて、

いつもいつも私たちの知るあの野良猫に愛情を注いでくれた方は、

moblog_9bca5471.jpg 

あんなに痩せっぽちで雨水を飲んでいたにゃあを、

こんなにふくよかなみーちゃんに育ててくれました。

あの日、無理難題なとてもわがままな私のお願いを、

受け入れてくれたその方に感謝しても感謝しきれません。

そして、いつも私たちのブログを見てくれていたその方が、

もう明日はこのブログを読んでくれないのかと思うと、

とても寂しくて仕方ありません。

110829_173022_ed.jpg 

毎日を過ごしているうちに、

時々自分だけしか見えなくなってしまって、

110829_194209_ed.jpg 

努力することがきつくなってしまったり、

夢を見ることに疲れてしまったり、

そんなことを感じてしまうことがあります。

110829_185936_ed.jpg 

だけど当たり前のような毎日を過ごすことができるのは、

周りに存在してくれる方々が、

いつもいつも温かく応援してくれて、

見守ってくれているからだと、

改めてはっと気付かされてしまう瞬間があります。

110829_212352_ed.jpg 

オリオン・スクールで今日もいろんな想いを抱えながら頑張ってくれる、

小学生中学生のみなさんにも、

そして保護者のみなさまにも、

110825_163646_ed.jpg 

ここにひょっこり会いに来てくれては、

励ましてくれる卒業生のみなさんにも、

いつも大きな支えを向けてくれる身近な方にも、

心から感謝しながら明日も頑張りたいと、

一生懸命生きていきたいと思いながら、

今日を過ごさせていただきました。

110825_175950_ed.jpg 

みなさん。

もうすぐみなさんの夏休みの成果を発揮する、

それぞれのテストが行われます。

一緒に過ごさせていただけるこの時間を、

最高のものにしたいですね。

だから明日も明後日も、

一緒に頑張りましょう!



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

