*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日から7月に入ります。

お日様の光が夏の日差しに変わりました。

今日はとても心温まる報告をたくさん聞くことができました。

一つ目は、

あるオリオン・スクールの卒業生のお話です。

「そろそろ自分もみんなの前で目立ってみたいな。」

そう相談を持ちかけてくれた方がいます。

高校で作文コンテストがあって、

代表に選ばれたら全校の前で発表するもの。

大きな苦難を乗り越えての言葉だったので、

私はとてもうれしくて、

一緒に作文の内容を考えました。

結果は見事代表に選ばれて、

全校集会の時に発表するとのこと。

新たに抱いた想いが報われてよかったですね。

これからのあなたの人生が素晴らしいものであることを、

ここからいつも応援しています。

がんばってくださいね。

110701_201805_ed.jpg 

二つ目は1年生の彼女から。

「英検5級に合格しました。」

と賞状を持って笑顔の報告を受けました。

5級は1年生の内容がすべて含まれるので、

まだ中学校に入学した彼女にはとてもとても大きなハードル。

問題見るたびにいつも泣いてばかりで、

そんな彼女と何度衝突したでしょうか。

「とても難しい挑戦だから秋に合格すればいいじゃない。」

と気休めな言葉をかけたこともあります。

だけど問題を解くたびにいつも涙を流していた彼女。

あなたの涙にはとても大きな意味があったのですね。

努力が実ってよかったですね。

本当におめでとうございます。

110701_210949_ed.jpg

三つ目は、

3年生のだいしから。

こちらも英検3級の一次試験に合格しました。

実は、2年生が修了する時に、

彼は大きな挫折を経験しました。

行く場所はもう頑張るところしかなくて、

とりあえず目標をと、

だいしと、彼のお母さんと、私で選んだのが英検3級。

本当は4級を受験するはずでした。

ですが突然3級を受験したいと、

自分のハードルを上げたのは他の誰でもないだいし自身。

毎日毎日、授業後居残りをしながら取り組んだ英検対策。

3年生の内容がすべて出題されるので予習を重ねていきましたが、

だいしはとても眼差しをキラキラさせて取り組みました。

そして自分自身で上げたハードルを見事通過。

すごいなあ。

彼の結果に私の方が大きな力をもらえました。

避けることのできない宿命、

流した涙、

経験しなければならなかった挫折、

生きるうえで様々なことがありますが、

必ず前に進むことができる。

今日彼らが教えてくれたような気がします。 

今日はとてもうれしいお知らせを報告してくれてありがとうございます。

みなさんの努力や結果は私の夢でもあり、

だから私もオリオン・スクールを応援してくれている大切な方に、

この場を借りて報告します。

ありがとうございます。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

