*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日曜日でしたが、

朝から夜まで期末テスト対策を行いました。

110619_091502_ed.jpg 

朝から教室はみなさんでいっぱいでした。

頑張って向上しましょう!

私がよく使う言葉ですが、

一人の人間がひとつの段階の向上を遂げるのに、

どれだけ大きな想いと努力を費やすのか、

机に向かうみなさんを見つめながら思ったことです。

110619_133823_ed.jpg 

12時間机に向かうへとへとのみなさんのそばにたって、

へとへとに働かせていただいた私自身の中に湧きおこった何かを感じて、

思うことは、

結局自分自身を越えなければ次のステップに向上できないのかな。

そういうことでした。

110619_184138_ed.jpg 

いろんな動機やモチベーションがありますね。

でも私たちがどこで暮らそうが、

どこで今を過ごそうが、

進まなければここで終わり。

終わりはいやだから、

傷ついたとしても、

くたびれたとしても、

自分自身に勝負を課さなければならないんですよね。

絶対に存在するであろう未来から流れる時の中で、

今私たちは何かを試されているのかもしれません。

今日みなさんが同志でいてくれたこと、

心から感謝しています。

みなさんおつかれさまでした。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

