*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日からまたオリオンの一週間がはじまります。

110613_170600_ed.jpg 

「塾で楽しくお勉強!」

と笑顔で取り組んでくれた小学生。

真剣に取り組む=苦しい

ことでは決してなくて、

一生懸命取り組むと楽しくなるんですよね。

そういう前向きな気持ちが成績向上の近道のように感じます。

110613_183532_ed.jpg 

今日は算数デーで、

新しく入った難しい単元の勉強をしました。

はじめは逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、

取り組むうちに真剣になって、

問題が解けるようになりました。

110613_201844_ed.jpg 

中学生の授業。

中間テストの結果が返ってきたようです。

110613_202042_ed.jpg 

連続で自己ベスト更新をしている方。

110613_202127_ed.jpg 

得意教科の点数を上げていっている方。

110613_201918_ed.jpg 

苦手教科を克服した方。

様々な報告を受けました。

中には納得のいく結果を受けることができずに、

くやしい思いをした方もいると思います。

前回のテスト期間中に気持ちと努力が準備できなかった方は、

次回気持ちを引き締めて臨んでください。

気持ちも努力も向けていた方は、

番数の変化が著しくあらわれていなくても、

成果が成績表のどこかに必ず見えています。

ジャンプできる時はもうすぐそこに存在します。

あなたがあきらめてしまえばすぐさま撤去されてしまう時の舞台ですが、

あきらめなければ進む先に必ず存在します。

決してあきらめることなく、

その時を信じて頑張りましょうね。



この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

