*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も午前中から、

小学生たちの振り替え授業をさせていただきました。

110406_104135_ed.jpg 

いつもは別々のクラスで取り組んでいるみなさんが、

ひとつの教室で一緒に勉強することはとても刺激的で、

みなさんとても集中してくれました。

朝に取り組む勉強はとても気持ちいいですね。

110406_135254_ed.jpg 

午前の授業が終わると、

先月卒業したかいほのからメールが届きました。

オリオン・スクールで待っているということなので、

急いで駆けつけてみると、

110406_131303_ed.jpg 

昨年度の卒業生たちが教室で待っていてくれました。

110401_1122~01 

実は先日、道端で偶然ばったり出会った、

かいほのとはるかに、

最近の不調をぼやいたような…。

心配してくれたみんなが私を元気づけようと会いに来てくれたのでした。

110406_132437_ed.jpg 

みんなが言葉を綴ってくれた色紙。

1ヶ月前はまだここで毎日一緒に勉強していたメンバーなのに、

改めて目の前にするとなんだか照れくさい気持ちになります。

これからはみんなが私を支えてくれると、

私の味方でいてくれると、

そのような言葉がたくさん綴られていて胸がいっぱいになりました。

110406_134409_ed.jpg 

なかほのからカードをいただきました。

裏をめくってみると、

110406_135651_ed.jpg 

「2010年度 オリオン・スクール3年生は、

 戸上先生を全力で応援します。

 先生だいすきです。」


とてもうれしくなりました。

110406_135353_ed.jpg 

ひなこは私の大好きなストロベリー味のお菓子で。

110406_135853_ed.jpg 

ゆめのはクッキーと紅茶で励ましてくれました。

特に何があったわけではなく、

ただ何となく、

次のステップを踏むことが苦しかった私の背中を押してくれたみなさん。

本当にありがとうございました。

110406_203441_ed.jpg 

夜は新3年生の授業。

今日は全員出席で、

かなり白熱した空気の中、

次のテストの内容に取り組みました。

みなさんと踏みだしたはじめの一歩。

1年後のあなたたちの笑顔に会うことが私の夢になりました。

みなさん、頑張りましょう。



【】

先生、全力で応援します★\・・/
【なかほのへ】
ほのかちゃん、ありがとう。
思いがけないプレゼント、とてもうれしかったです。

ほのかちゃんも素晴らしい高校生活を送れますように。
いつも応援しています。
ありがとう。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

