*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



奇跡

奇跡という言葉の意味を辞書で調べてみたら、

「常識では起こりえない、不思議な出来事、現象」

そう綴られていました。

110304_194934_ed.jpg 

11月に学校で行われた三者面談で、

はるかは担任の先生に、

志望校変更のアドバイスを受けました。

12月にはるかとはるかのお母さんと私で行った三者面談で、

「この子が志望校に合格するには奇跡を信じるしかありませんね。」

そうはるかのおかあさんは涙ぐみました。

haru2.jpg 

…奇跡

haru3.jpg 

奇跡…

言葉を繰り返すたびにはるかの笑顔が浮かんできました。

はるかの最高の笑顔でなければ意味がない。

奇跡がはるかの夢をかなえるのならば一緒に起こせばいい。

haru.jpg 

それからはるかと私が挑む勝負がはじまりました。

はるかは大好きなチョコレートを。

私は大好物のコーヒーとビールを。

受験までそれぞれ断ち切って受験に集中することに。

haru5.jpg 

平日は18時半から23時までの4時間半。

土曜日は朝の8時から12時まで、夕方19時から23時までの計8時間。

日曜日は朝の8時から夕方17時までの8時間。

毎日毎日休みなく、一緒に取り組みました。

haru4.jpg 

奇跡を信じて、

ただ奇跡を願って挑んだ勝負でした。

ですが今は違います。

あなたを信じて、

ただあなたの力が発揮されることを祈る勝負。

haru6.jpg 

奇跡は、

常識では起こりえない、不思議な出来事、現象では決してなく、

あなたの汗と涙と思いと愛がたくさんたくさん詰まった、

あなたの努力の結晶なのだと私は思います。

だったら奇跡が起こらないわけがない。

はるか。

あなたの奇跡を私たちに見せてください。

そして合格発表の日に、

私が夢見た、

あなたの最高の笑顔をどうか浮かべていてください。


スポンサーサイト


【】
受験終わったらチョコ買ってあげるるから頑張れ(@_@;)
【】
受験終わったら一緒にチョコ食べようね☆
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

