*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




いよいよ本年度ラストを飾る一般入試組が、

ひとつとなり、

光り輝き、

舞台への花道に上がるはずでした。

この1年間ずっと、

いやあなたたちと出会った瞬間から、

ずっとずっとこの時のことを私は何度も何度もイメージし、

祈り、

誓い、

ただただこの時だけを見つめていました。

この時間を信じることができたから、

どんな時も前を向くことができました。

ですが今のあなたたちは、

向いている方向がばらばらで、

花道どころか、

今まで積み重ねていた準備を、

ずたずたに切り刻んでいるように私には映ります。

一番固く手を結ばなければならない時期に、

はじめて私はあなたたちの手を離したい気持ちになりました。

何度も何度も思い描いて見た最後のこの時間は、

あなたたちと一緒に追いかけた夢は、

私の錯覚だったのでしょうか。

こんな気持ちでラストを飾るために今まで走ってきたわけじゃない。

くやしくてくやしくて涙が止まりませんでした。

110224_195121_ed.jpg 

そんな時、

昨年度の卒業生であり、

オリオン・スクールの一番最初の生徒になってくれた、

海ちゃんが差し入れを持ってオリオンの扉を開けてくれました。

今までオリオン・スクールを運ぶにあたって様々なことがありました。

失敗もたくさんして、

どうしようもない状況にもがいて、

自分を変えたり、

気持ちをぶつけたり。

海ちゃんとはいろんなオリオンの変遷をたどっていきましたが、

どんな時でもオリオン・スクールを信じてくれて、

最後は最高の笑顔で巣立ってくれた生徒でした。

私に信じることを教えてくれた海ちゃんが、

再び何かを私に伝えてくれているような気持ちになりました。

帰り際に、

3年生のかいほのとはるかがそれぞれ私に言った言葉。

「先生、今年も全員合格絶対にしましょうね。」

夢のかたちや色は遠くから眺めたものと、

近くから見上げたものとでは、

いくらか異なるものなのかもしれません。

ですが最後の最後まで迎えてみなければ、

真実のかたちや色は見えてこない。

あなたちと追いかけた夢のかたちや色は、

あなたたちとしか作り上げることができません。

そしてあなたたちと一緒に同じ夢を追いかけることは、

受験までの時間を過ぎてしまえばもう二度と、

経験することはないと思います。

倒れそうになって、

負けそうになってしまいましたが、

私はその先の時間を信じることにします。

あなたたちと築く最後の瞬間を信じることにします。

思い描くこと、

祈ること、

誓うこと、

それ以上に、

ただ私は、

12日後の私たちを信じることにします。

スポンサーサイト


【】
T が辞めるって聞きました
みんな内心、
一緒にがんばった
仲間が辞めるのは 悔しいんだと思います。

でも一番悔しいのは Tと先生なわけで、

今 ばらばらな一般組み だけど
みんなの目標や オリオン全員合格の
ゴールは、 みんなの心には
ちゃんとまだありますよ 。

あと一歩 本気にならないといけない人
いい調子でも気をぬけない人
もっと周りのことを 考えないといけない人
3年の中でも それぞれですが、
受験の意識なんてなっかた 3年が
受験合格に向かって 頑張ってこれた。
みんな ここまでこれた自分たちを 信じたいし
それを共にしてくれた 先生を信じたい。

ここを超えられたら
また絆の深まった Team一般組が
できると 自分は思います…


みんな 合格したいという気持ちは
変わってないですよ。
みんなで 助け合いましょう。


今をみんなで 乗り越えて
これからの
オリオンを信じて、仲間を信じて
合格発表の日 オリオン全員が
笑ってオリオンに 集まれることを
信じて 頑張っていきましょう。


おりおん 大好き!
【】
[色:000099]色付きの文字[/色先生、全員で絶対合格しましょうね\(◎o◎)/!]
【】
 

「先生、みんなで絶対合格しようね!」


 これ言った後
 超恥ずかしかったです。

 自分で言ってキモくて
 あとから後悔したけど、

 先生があんまり元気なさすぎたから
 元気つけてやらんといかんって思って言いました。




 先生はいつも
 歌ったり、踊ったり、
 結構怒るけど、やっぱりおもしろくて、
 塾の先生らしくない先生で
 

 ほのかにとって
 衝撃的な出会いでした。


 オリオンスクールは
 思ったよりキツかったけど
 それ以上に塾が楽しくて
 先生やみんなといるのが楽しくて
 半年間やってこれました。



 あと、少しで受験です。


 その間、私たち一般組は
 一生懸命先生についていって
 合格するつもりです。

 

 オリオンスクールの生徒の
 全員合格が先生の夢なら、
 ここで私たちが先生の夢をこわすことはできません


 私は、先生の夢のため、自分のために
 合格したいと思います。
 

 それまでは一生懸命勉強頑張るので
 よろしくお願いします。
 










【h、まゆゆ、ほのかへ】
コメントありがとう。

夢が壊れてしまいそうで、一人途方にくれていたら、あなたたちがそっと手を握ってくれました。
あなたたちがいつもそばにいてくれていることを私は見失っていたのかもしれません。
今回のことだけでなく、いつもいつもあなたたちはそうやって私のそばにいてくれたのに。胸がいっぱいで、あなたたちのことが今まで以上に大好きになりました。

さて、やってみせましょうか?みなさん。
今までの道のりはとてもとてもきついものでしたが、これからは、みんなでしっかりと手を結んで、一歩一歩を確実に進んでいきましょう。

あなたたちのコメントがそう進めと私に教えてくれたのです。

ありがとう。
この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

