*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は2年生の授業で、

2年生が期末テストの結果を持ってきてくれました。

今日は語ってしまいました。

途中で涙が出そうになっていた私にきっと2年生は気づいてくれていたと思います。


隠さずに、正直にお話すると、

今回は成績が落ちていた生徒が多かったです。

私はとてもくやしかったです。

オリオン・スクールで、

それぞれがみんな勉強を頑張ってくれていますが、

それを知っているのは、私とあなたたちだけです。

別に遊んでいるわけではないよね。

それはみんなが一番よくわかっているはずです。

もういやになるくらい努力をして、

結果がでないと、くやしい。

それはみんなもそうだと思うし、

私もそうです。

ここで過ごしているみんなを私は見ているから。

私もみんなも本気です。


私は3月に病気で入院しましたが、

入院の期間、いろんなことを考えました。

そんな中で、私をいつものように待ってくれていたくれたみんなに、

そんなオリオン・スクールに以前と変わらず、

大切な子ども預けてくれている保護者の皆様に、

心から感謝しています。

そして新しくオリオン・スクールに来てくれたみんなに貢献できるように、

私はがむしゃらに頑張っています。


自分自身が辿ったみんなの年頃だった時期のことを思い返すと、

このテストが何番だったとか、そういう細かなことは、

はっきりと覚えていません。

結果ってそういうものもかもしれません。

ただ、この時期、私はものすごく頑張った、努力したということは、

はっきり覚えていて、

今でもくじけそうな時、

そんな自分が今の自分を励ましてくれて、

大きな力をくれたりします。

この年になってもそうだし、

これから先、年を重ねてもそうだと思う。

それは、人間何かに打ち込めて、

何かに一生懸命になれることが、

とても幸せなことだからだと、

私は思っています。

オリオン・スクールに入ってくれたみんなと私の夢は、

同じなのかもしれません。


おやすみなさい。

また明日から頑張ろうね。





スポンサーサイト


この記事へコメントする















ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

