*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




県立高等学校一般入試まであと4日。

Picture022714_201508.jpg 


問題に一心を込める一般組。

Picture022714_192959.jpg


今日は私立組のともかがみんなにチョコの差し入れを。

問題に向かってピンと張りつめた心が、

温かくなるような気持ちがしました。

ありがとう。

そうつぶやきながら問題に一層の気持ちを込めます。

inoai.jpg 

あなたは本当に強い人です。

どんなに苦しくても、辛くても、

ぐっと涙をこらえて笑顔を見せられる人。

自分の涙をこらえて人をたくさん幸せにできる人です。

inoai2.jpg 

いつもおもしろいことばかりして、

みんなを笑わせているあなたは、

inoai3.jpg 

とても友だち思いで。

inoai4.jpg 

そんなあなたがこの受験に本気になった、

一番大きなきっかけは、

大親友が渡してくれた合格のバトン。

私立組、推薦組の合格をあなたは心から喜びましたね。

inoai5.jpg 

誰かのことを思って努力すること。

あまり好きではなかった勉強のはずなのに、

もっともっとその時間がほしい。

誰かを思って努力することで、

強くなれました。

inoai6.jpg


誰かを幸せにする。

そう自分自身に誓うことで、

どんなことにも耐えることができる。

絶対に負けないんだって、

前に進むことができる。

その人の笑顔が見たいから。

一緒に喜び合うことが夢だからです。

inoai7.jpg 

この勝負を前に、

確かにわかったことがひとつだけあって、

それは、

みんなのことがとても大好きだということ。

みんなのことがとても大好きだから、

私たちは最後ここまで来ることができました。

そんな仲間たちに、

ありがとう。

そう言葉を向けて勝負に挑みたいと思います。






何のために勉強するのだろう。

ko.jpg  

毎日問題にかじりつきながら、

そう何度も自分に問いかけたことがあります。

はっきりとした答えはまだ見つからないままだけれど、

勉強を通してみんなと出会い、

勉強を通して本当の自分に近づくことができました。

uekou.jpg 

「勉強は苦手だけれど、勉強することが好きです。」

この言葉は、

あなたが中学2年生の1学期に私にくれた言葉です。

uekou2.jpg 

覚えていますか?

何気ない会話の中でいただいた言葉。

何だかとてもうれしくて、

あなたと一緒に頑張ることがとても楽しみになって、

今まで大切に心の中にしまっておいた言葉です。

uekou3.jpg 

思うような点数が取れない時も、

決して鉛筆を離さずに、

uekou4.jpg

ひたむきに努力を続けるあなたのことを、

いつも見ていましたよ。

uekou5.jpg 

途中何度も何度も喧嘩をしたね。

uekou6.jpg 

悔しくて悔しくて感情が溢れ出ることもあったね。

だけどあなたは勉強から逃げなかった。

あなたと最後まで一緒に走ることができてうれしいです。

uekou7.jpg 

勉強と向き合うことで、

たくさんの想いを抱きました。

たくさんの景色を見つめることができました。

勉強と向き合うことで、

たくさんの仲間を見つけ、

気付かなかった自分と出会えました。

この受験を通して、

もう一度私たちは、

勉強することの意味を自分自身に問いかけます。
  





県立高等学校一般入試まであと5日。

1393427148578.jpg 

休み時間は冗談を言い合って大笑いしている一般組。

ですが一度鉛筆を握るととても一生懸命問題に向き合います。

問題を追う眼差しが日に日に熱くなります。

今日一般組の心の中には、

「全員合格」

という言葉が何度も浮かんできたはずです。

なぜならあなたたち自身が、

メッセージのお守りにそう綴っていましたから。

そう誓いながらがむしゃらに努力するあなたたちを見て、

とてもかっこいいなと思いました。


kaitsuyo.jpg 

ライバルに絶対負けないと、

今日もあなたはみんなに宣言をして問題に挑みました。

  kaitsuyo3.jpg

いつもふざけてばかりいて、

kaitsuyo2.jpg 

変わったことばかりするあなたの、

一生懸命を初めて見た時、

私は涙が出るほどうれしかったのを覚えています。

kaitsuyo6.jpg 

あなたの一生懸命はとてもかっこいいんです。

kaitsuyo5.jpg 

あなたの一生懸命には、

誰かを思いやる優しさがあるから。

kaitsuyo4.jpg 

あなたの一生懸命には、

何かを守ろうとする強さがあるから。

あなたの一生懸命はとてもかっこいいんです。

kaitsuyo7.jpg 

一生懸命になったら、

一生懸命になれなかった時よりも、

生きていくことがとても楽しくなりました。

そして何よりも、

みんなと一生懸命頑張れるこの時間が、

かけがえのないものになりました。

それが私たちの誇りになりました。

15歳の、

この胸に積み重なった誇りを握りしめて、

私たちは最後の力をふりしぼります。






3年生に遠方からプレゼントが届きました。 

Picture022514_185950.jpg 

大宰府天満宮の鉛筆。

オリオン・スクールのポスターを制作してもらっている、

オガタさんが贈ってくださいました。

Picture022514_205059.jpg 

一般入試まであと6日。

ここまで来るまでには、

たくさんの人の支えがありました。

勉強と言えば、

やっぱりきついです。

毎日不安やプレッシャーと闘いながら、

気持ちも時間も全て勉強に費やしてきました。

ですが、

最後の最後まで私たちが一緒に頑張ることができたのは、

たくさんの人が私たちにたくさんのパワーをくれたからです。

たくさんの気持ちを向けてくれたからです。

ippei.jpg 

最近絶好調なあなたは、

驚くような高得点を出して笑顔を見せてくれます。

ippei2.jpg 

おさるキャラでみんなの心を癒してくれるあなたは、

ippei3.jpg 

いつあなたを振り返って見ても笑顔でいてくれて。

ippei4.jpg 

調子が思うようにいかない時、

私たちがバラバラになりそうだった時、

あなたの優しい笑顔に救われたことがたくさんあります。

ippei5.jpg 

いつも人に優しくしてあげること、

いつも笑顔でいることは、

そう簡単なことではありません。

本当に強くなければできないことです。

ippei6.jpg 

あなたは人にたくさんの笑顔と、

優しい気持ちを与えながら、

どんどん成績を上げていった、

とても強い人です。

ippei7.jpg 

ひとりではここまで来ることができなかった。

こんなに本気で努力することはできなかった。

自分は決してひとりではない。

勝負に挑む前に、

私たちはそのことをもう一度確認します。

そうすることで不安やプレッシャーが愛や勇気に変わるからです。 






県立高等学校一般入試まで1週間をきりました。

休みなく一緒に頑張ってきたこの仲間には、

素直な気持ちでいられます。

Picture022114_221358.jpg 

楽しい時には一緒に大笑いして、

悔しい時には大喧嘩したこともあります。

一緒によろこんで、

一緒に涙を流して…。

本気の本気で同じ時間を生きている仲間だから、

みんなには気持ちを隠すことができません。

素直な気持ちでいられます。


kaisho.jpg



授業中におもしろい質問をするあなたに、

よくみんなが笑ったね。

いつもたくさん質問してくれることがうれしかったです。

kaisho2.jpg 

あなたは男子組の真ん中に立って、

みんなを引っ張ってくれたリーダー的存在。

kaisho3.jpg 

あなたの周りはいつも笑いがいっぱいで、

男子組も、

女子組も、

そして私も、

あなたに歩みよりながらひとつの円を描くことができました。

kaisho4.jpg 

あなたはいつも自分自身に正直な人。

kaisho5.jpg 

そして何においてもとても一生懸命な人でした。

kaisho6.jpg 

だから私たちは、

オリオンというひとつの星になれたのだと思います。

あなたのことを見ていたら、

自分の気持ちに素直に生きることが、

とても楽しく思えたからです。

kaisho7.jpg 

ここでヘトヘトになるまで勉強して、

ひとつの目標を追いかけて、

隣に座る仲間のことを大切に思うことが、

めちゃくちゃ楽しいって、

自分の心に素直になることができます。







一般入試の倍率が出てから一般組は変わりました。 

みんなの口からはプラスの言葉しか出てきません。

Picture022414_201857.jpg

「うれしい。」

とか、

「最高!」

だとか、

「気持ちいい!!!!!」

とか。

「頑張ろう!!」

とか、

「楽しみ!!!」

だとか。

その言葉の数々が何を意味しているのか。

私たちにはその答えがちゃんとわかっています。

Picture022414_221852.jpg

隣りに座る誰かが不安にならないように。

明日に思いきり顔を向けられるように。

私たちは私たちの言葉でしっかりと手をつなぎます。

naoya.jpg 

今日は苦手とする英語で高得点を出したあなたに、

みんなですごいねと拍手を送りました。

naoya2.jpg 

あなたはいつもみんなの前でおどけて見せて、

みんなを笑わせてくれるお調子者。

naoya3.jpg 

あなたを見ていると笑顔になるのは、

あなたがおもしろいからだと思っていたけれど、

だけどそれだけじゃなくて、

あなたがいつも私たちを見て笑ってくれるから。

naoya5.jpg 

目標のために、

仲間のために向ける、

naoya6.jpg 

あなたの真剣な眼差しを見ていたら、

そのことに気付くことができました。

naoya4.jpg 

当たり前のことだと思っていたけれど、

あなたはあなたのやり方で、

いつも私たちを支えてくれていたんだなって。

積み重ねてきた時間を振り返ります。

naoya7.jpg 

今日もあなたの笑顔が私たちに自信を与えてくれました。

あなたと一緒に頑張ることができたから、

私たちは強く在れる。

勝負が近づく明日に笑顔を向けることができます。







学年末テストが終わりました。

残るは一般組の勝負。

県立高等学校一般入試のみとなりました。

Picture022214_084404.jpg 

本年度のラストランは一般組の7名と一緒に走ります。

Picture022114_194153.jpg 

今まで本当にいろいろな時間を過ごしてきて、

Picture022114_194120.jpg



苦しいこともあったし、楽しいこともあったけれど、

Picture022114_194054.jpg 

最後までついて来てくれてありがとう。

Picture022114_194018.jpg 

みんなと出会えた喜びを、

Picture022114_194041.jpg 

みんなと一緒に頑張れる幸せを、

Picture022114_194915.jpg 

最後はすべて自信に変えて、

Picture022114_194212.jpg 

しっかりと手を結んでみんなで行こう!

Picture022314_173758.jpg 

チームオリオン、一般組!

ファイトだ!!

残りの一週間。

最高な時間を一緒に全力疾走です!!





受験勉強に取り組む3年生。

Picture021714_194015.jpg 

本年度はバレンタインデーのようなイベントもなく、

勉強オンリーと思っていたところ、

すでに内定をもらっている私立組、推薦組の方から、

心温まる手づくりお菓子のサプライズがありました。

Picture021214_190538.jpg 

なおからみんなへ。

Picture021614_152832.jpg


あみからみんなへ。

Picture021714_203438.jpg 

ちなつからみんなへ。

Picture021714_202555.jpg 

Picture021714_202904.jpg


ゆめのからみんなへ。

一人ひとりにお手紙までつけてくれて…。


厳しい毎日の中、

お気持ちがうれしくて心が溶けてしまいそうになりました。

Picture021314_223925.jpg 

ハッピーバレンタイン!

いただいた愛情を勇気に変えて。

一般組、頑張るぞ~!!!






今日は、

県立高等学校推薦入試の合格発表。

結果は…………


Picture020814_191323.jpg 


りゅうせい合格!

Picture020814_191753.jpg 


ゆめの合格!!

Picture020814_215519.jpg 

あみ合格!!!

Picture020814_220250.jpg 

ちなつ合格!!!!

Picture020814_192508.jpg 

さや合格!!!!!


推薦組全員合格!!!!!!!!!!

なかなか厳しい倍率だったのですが、

全員がとてもとても美しいサクラを咲かせてくれました。

推薦組がすばらしかったところ。

それはみんながみんなとても深く仲間のことを思い合えたことです。

最後のひとりの結果が出るまで、

みんながそれぞれの結果を祈り、

全員合格の結果を聞いて涙を流した方もいます。

推薦組の団結力が生んだ結果です。

本当におめでとうございます。

「全員合格しよう。」

誰もがそう言いながら、

推薦組は一般組へバトンを託してくれました。

明日から一般組!

チームオリオン・スクールのバトンを握りしめて、

ラストランだ!!






 

休みのない受験対策。

Picture021214_195038.jpg

身体がしんどいなあと思っていたら、

ひとつの曲が頭の中を流れてきました。

夢に逢いに行こう

以前、男子組が罰ゲームでみんなの前で歌ってくれた曲です。



夢逢い1 

夢に逢いに行こう

夢逢い2 

笑顔人から人へ

夢逢い3 

夢に逢いに行こう

夢逢い4 

街は明日も元気さ

夢逢い5 

夢に逢いに行こう

夢逢い6 

笑顔の生まれる街へ

夢逢い7 

あなたと一緒なら

夢逢い8
 

夢はきっとかなうさ


夢逢い9 

愛輝いて歌になる

夢逢い10 

手をとりあえば

夢逢い11 

やがて虹が見えるよ

夢逢い12 

夢に逢いに行こう

夢逢い13 

笑顔すてきな人に

夢逢い14

 
 
夢に逢いに行こう

夢逢い15 

街は明日も元気さ

夢逢い16

夢に逢いに行こう

夢逢い17 

未来キラキラ光る

夢逢い18 

あなたと一緒なら 

夢逢い⑲ 

夢はきっとかなうさ

夢逢い20

夢はきっとかなうさ
Dreams come true


Picture021214_223204.jpg 

勉強に取り組むみんなの姿を見つめながら、

みんなの笑顔がたくさん浮かんできました。

夢に逢いに行きたい。

みんなと一緒に夢に逢いに行きたいから、

もっともっと頑張りたい。

そう思いました。

男子組!

素敵な曲を教えてくれてありがとう。 

みんなで夢に逢いに行こうね。





目指すは県立高等学校一般入試。

Picture021114_204530.jpg 

模擬テストを受けることが、

いやでいやで仕方なかった3年生ですが、

今はテスト中毒。

ひとつでも多くのテストを解いて、

自分の力を試したくて仕方ないようです。

気持ちが前に前に進んでいる証拠です。


ただ自分の合格だけを願ってここに来ていた時は、

勉強ばかりの毎日に嫌気がさしていたり、

自分の弱点を誰かのせいにしていたり、

そんな思いを抱いてしまうこともありました。

だけど、毎日休みのない受験対策、

私立高等学校入試、

そして県立高等学校推薦入試を経て、

自分の合格だけでなく、

仲間の合格を祈る気持ちが強くなりました。

そうしたら目標を追える時間が楽しくなって、

誰かのために強くなろうと、

思えるようになりました。

そんな時間をみんなと一緒に過ごしています。


Picture020914_132159.jpg 

合格が決まったともかがみんなに差し入れを。

キットカット。

Picture020914_132543.jpg 

隣に座る同志にメッセージを綴ったり。

オリオン・スクールの受験生たちは本当に仲間思い。

そんな姿を見つめながら、

キットカツと誓いました。







毎日毎日積み重ねる努力。

Picture020914_111858.jpg 

何のためにこんなに頑張るのだろう。

何のために努力するのだろう。

苦しくて、

悲しくて、

悔しくて、

涙が止まらないのに、

どうして努力することがやめられないんだろう。

明日もまた頑張ることを誓ってしまうんだろう。

tomoka.jpg 

努力することにおいて、

あなたの右に出れる中学生は、

そういないだろうと私は世界に大きな声で自慢することができます。

tomoka2.jpg 

あなたはオリオン・スクールで一番長く一緒に勉強した3年生。

今までいろんなあなたを見てきました。

tomoka3.jpg 

あなたはいつもどんな時も、

勉強に必至に取り組みましたね。

tomoka4.jpg 

自分ができる限りの時間を全て勉強に費やして、

それでももっともっと努力がしたいと取り組むあなたを見つめながら、

あなたをここまでつき動かすものは一体何だろう。

と何度も思いを巡らせたことがあります。

tomoka5.jpg 

そばで一生懸命支えてくださるご家族のため。

tomoka6.jpg 

自分自身のため。

tomoka8.jpg 

今を全力で生きるため。

いろいろ考えが浮かんできたけれど、

今日その理由に少しだけ触れられたような気がしました。



Picture020814_191637.jpg 

ともか合格!!


先日行われた私立高等学校の入試において、

特別待遇で合格することができ、

とても美しいサクラを咲かせてくれました。

合格おめでとう。

あなたが今まで積み重ねてきた努力が、

ひとつのかたちとなった瞬間でした。

そのかたちがたくさんの幸せを運んでくれます。






私立高等学校入試の合格発表がありました。

結果は…



Picture012914_184336.jpg 

なお合格!

Picture012914_184543.jpg 

ゆうた合格!!

Picture012914_184141.jpg 

なおちか合格!!!

Picture012914_184214.jpg 

さや合格!!!!


今年初のとても美しいサクラが、

オリオン・スクールできれいに花咲きました。

私立組のみなさん、本当におめでとうございます。


Picture020614_201108.jpg 

私立組が咲かせてくれたサクラに続き、

教室が満開のサクラになりますように。

頑張れ!チームオリオン!!!





明日は県立高等学校推薦入試。

Picture020514_191955.jpg

推薦組の勝負の舞台です。

Picture020514_191015.jpg 

今まで積み重ねたたくさんの努力を自信に変えて、

Picture020514_191000.jpg 

明日は思いきりみんなの力を発揮してきてください。

Picture020514_191034.jpg 

とてもキラキラした表情のみんなを、

Picture020514_193306.jpg 

私たちは心から信じることができます。

Picture020414_193623.jpg

あなたたちのことをとても誇らしく思います。

Picture020514_142728.jpg

みんなで綴ったお守りメッセージ。

Picture020514_181250.jpg 

それからもうひとつお守りが。

一般組のある3年生がとてもご利益のある貴重なお守りに、

みんなの合格を祈って綴ってくれたもの。

オリオン・スクールの教室にプレゼントしてくれました。

推薦入試前にとても縁起がよく、力が出ます。


推薦組のみんな!

頑張ってきてください!!

ずっと応援していますからね。





積み重ねてきた努力がかたちになる時って、

どんな気持ちがするのだろう。

Picture020414_202629.jpg 

祈り続けてきたことが真実になる時って、

何が心に残っているのだろう。

Picture020414_202328.jpg 

オリオン・スクールを照らす月を見上げました。

kanasaya.jpg 

全てを決して言葉には出さず、

いろんな想いを胸に抱くあなたの姿に、

月の光がどこか似ていたからです。

kanasaya2.jpg 

いつも授業よりも早くに教室にやって来て、

いつもの席に座り、

いつものように受験勉強に取り組む。

あなたが見つめる目標に向けて、

あなたはいつも安定した心で、

毎日を積み上げてきた人。

kanasaya3.jpg
 

そんなあなたに安らぎを感じたり。

励みをもらったり。

力をもらったり。

明日も頑張ろうという気持ちになりました。

kanasaya4.jpg 

全てを語らないあなたが勝負の前に私たちに言った言葉。

kanasaya5.jpg 

「学校が異なる私のことを気にかけてくれて、

 仲良くしてくれてありがとう。」

という言葉。

kanasaya6.jpg 

あなたに出会うことができたから仲間になれたんだよ。

あなたがいたからここまで来れた。

kanasaya7.jpg 

だから勝負の時はみんなで一緒に頑張ろう!

ひとつになった私たちは絶対に無敵なはずだから。






今日は節分。

Picture020314_202957.jpg 

「鬼はそと、福はうち。」

心の中にいる鬼を外へ追い出してしまえば、

心の中へ福が舞い込んでくるのかな。

Picture020314_214434.jpg

鬼を退治するのも、

福を呼び込むのも、

自分次第。 

china7.jpg 

あなたを見つめながら、そう考えました。

受験に向き合うあなたという一人の中学生が、

そのことを教えてくれたからです。

china2.jpg 

夏生まれで夏にちなんだ名前を持つあなた。

china3.jpg 

夏のようなあなたはとても情熱的で、

受験に対して誰よりも熱く取り組みました。

shina4.jpg 

思うようにいかない時には力いっぱい悔しんで、

だけど必ずピンチを最高の力に変えることができる。

あなたを見ているとそう信じることができます。

china5.jpg 

年が2014年に変わる時、

オリオン座を見上げてみんなのことを考えてくれた人。

初日の出を見つめてみんなのことを祈ってくれた人。

私たちがバラバラになってしまいそうな時、

「みんなで全員合格したい」と誓ってくれた人。

china6.jpg 

自分のことと同じく、誰かのことを思ってくれる人だから、

あなたはいつも一生懸命なんだね。

china.jpg 

「私は勝ちに行きます。」

そう一般組に言葉を送ったあなたの強さは、

たくさんの愛を背負ったもの。

だからそんなあなたに、

頑張れ!という言葉を何度も心の中でつぶやきます。
 

  




県立高等学校推薦入試まであと3日。

Picture020314_203024.jpg 

隣りに座る誰かの気持ちが痛いほどわかる今日この頃。

期待も、

不安も、

喜びも、

苦しみも、

痛いほどわかります。

だから頑張れる。

隣に座るあなたのために、

負けるわけにはいかないからです。

higuami.jpg

「私はライバルを持つことでとても向上することができました。」

そうあなたは中学校生活を振り返ります。

higuami3.jpg 

その言葉の通り、

あなたはいつも誰かと一緒に、

ここまでの道のりを走ってきましたね。

higuami4.jpg 

あなたが隣りを走ってくれることで、

迷いが消えたオリオン生はたくさんいます。

higuami5.jpg 

なぜならあなたは、

あなたの大好きなオレンジ、太陽みたいに、

行く先に光を照らしてくれて、

時に温かく背中を押してくれた、

いつもいつも隣りでパワーをくれた人だから。

higuami2.jpg 

あなたがライバルでいてくれて、

向上できたのは私たちの方です。

あなたの隣りにいると、

真っ直ぐに目標を見つめることができます。

higuami6.jpg 

だから最後までどうか隣りにいてください。

試験を受ける教室も学校も、

そして時期も異なるかもしれない。

だけど最後の最後まであなたの隣りで頑張ります。

だからあなたも頑張って。






今日も受験土日対策。

all8.jpg 

朝から9時間受験勉強。

だけどたくさんみんなで笑ったね。

涙が出るほど真剣に勉強に取り組んで、

涙が出るほどみんなで大笑いする。

そんな時間がいつしか宝物になりつつあります。

okayume.jpg

今日も模擬テストで教室1番の高得点を出していたあなた。

okayume2.jpg 

あなたとの出会いは、

あなたがまだランドセルを背負っていた頃。

いつもこちらの言葉に笑顔を向けてくれるあなただけど、

今までいろんなオリオン・スクールを見て、

一緒に歩んできてくれたんだね。

okayume3.jpg 

毎回学年トップの成績を修めるあなたは、

オリオンでもたくさんの風を吹かせてくれて、

みんながあなたのことを追いかけました。

okayume5.jpg  

どんなことがあってもプラスに考えることができる。

あなたの言葉の通り、

あなたの風はとびきり明るくて、

okayume4.jpg

あなたの大きな笑い声に心救われたことがたくさんあります。

あなたと一緒に頑張ることで、

いろんなことをプラスに変えることができました。

okayume6.jpg

本当の強さ。

あなたの笑顔がその答えを教えてくれます。

だから私たちも今日もたくさん笑いました。

あなたの勝負の舞台、笑顔であなたを応援します。

それがあなたに教えてもらった強さだからです。

頑張ってね。





最近みんな口から、

「全員合格」

という言葉が繰り返されます。

Picture013014_212638.jpg  

仲間の合格を願うことが、

自分の合格への励みになったり。

自分ががむしゃらに頑張ることで、

隣に座る仲間を元気づけたり。

不安が仲間を思うことで勇気に変わります。

仲間を感じることで強くなれます。

ryusei.jpg 

今日もありったけの力で受験勉強に取り組むあなた。

ryusei2.jpg 

どんな時も自分の信念を曲げないあなたは、

休み時間さえも勉強に取り組むことが多く、

毎日毎日が全力疾走でした。

ryusei4.jpg 

自分のことだけでなく、

人に対しても全力で向き合うあなた。

いつかの作文であなたは、

「人は支え合うことで、

力を何倍にも何十倍にも大きく変えることができる。」

こう綴っていました。

ryusei3.jpg 

だからあなたの本気に、

たくさんの力をもらうことができたのです。

ryusei5.jpg 

そんなあなただから一緒に走りたくなりました。

ryusei6.jpg 

あなたが不安を感じた時、

あなたの隣を走る私たちのことをどうか感じてください。

あなたに支えてもらった力を何倍にも何十倍にも変えて、

今度はあなたを支えます。

頑張れ。

応援しています。



ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

