*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今月から新しくオリオン・スクールに入ってくださった中学生。

Picture053013_212725.jpg 

実はお母さまが中学時代の私の大の仲良しの同級生で、

驚きました。

やんちゃに遊んでいたあの頃の同級生が、

今こんなにすばらしいお子様を持って、

頑張っているんだなあと、

不思議な感動を感じます。

Picture053013_172029.jpg 

小さい小さいみなさんは本当に真っ直ぐで、

Picture053013_183547.jpg 

本当にキラキラしていて、

Picture053013_203052.jpg 

みなさんの中に無限の夢を見ることができます。

だからみなさんと一緒に目標に向かって走ることが、

こんなにもドキドキとするのだと思います。

Picture053013_231603.jpg 

昨日から中間テストを受けている方。

連日、日付が変わる頃までテスト勉強に取り組みました。

あなたの力が発揮できますよう、

応援しています。






シトシトと雨粒の音が心地よいこの頃。

Picture052813_175302.jpg

お日様は見えなくても、

まぶしいみなさんの姿がいつも教室を照らしてくれます。

Picture052113_183908.jpg

今日も一所懸命取り組んでくれました。
 
Picture052813_214421.jpg 

もうすぐ5月も終わり6月に入ります。

6月に入ったら、英検、期末テストなど、

テストがたくさんあります。

Picture052813_221233.jpg 

なりたい自分に明日なれるのならば、

そう努力もしないでいいのですが、

なりたい自分があるのならば、

その未来に向けて、

一日一日の今日をつくっていく必要がありそうです。

Picture052813_231619.jpg 

5月の最後にもうひとつテストが。

明日も頑張りましょうね。

みなさん、おつかれさまでした。






先日、ある学校の体育大会を見に行きました。

Picture052713_171511.jpg 

みなさん、本当に一生懸命で、熱くて、

本当にかっこよかったです。

Picture052713_184837.jpg 

いつも机に向かうみなさんしか、

ほとんど見ていませんので、

Picture052713_203533.jpg 

グランドを走りぬけているみなさんから、

たくさんのみなさんを見つけることができました。

みなさんは本当にかっこいいです。

Picture052713_221210.jpg
 

勉強も同じく。

一生懸命、熱く取り組めば、

生涯思い出に残る青春の1ページが残るはず。

目標を掲げて、

一つひとつ。

一緒に頑張りましょう!





今日の英語の授業は、

Picture052113_172319.jpg 

英会話のレッスンを行いました。

会話表現のフレーズを暗記してもらって、

みんなの前で発表です。

Picture052113_172435.jpg

大きな声で、

そしてとてもきれいな発音で発表してくれました。

みんな英会話のレッスンがとても大好きなようです。

Picture052113_183908.jpg 

国語と算数を一生懸命頑張った小学生もいましたね。

Picture052113_202132.jpg

先月4月に入学した中学1年生のみなさんは、

新しくはじまった中学校生活と部活動の毎日に、

ヘトヘトのようですが、

勉強もとても勢いにのって頑張ってれます。

自分の力を試すことがとても楽しみで仕方ないようです。

Picture052113_220429.jpg 

英検対策の方も。

それぞれの道を懸命に生きるみなさんってすごいな!

みなさん、今日もおつかれさまでした。





今日も小学生の授業から。

Picture052013_170937.jpg 

それぞれの単元テストに向けて、

みんなが頑張っています。

明日もテストが行われるとのことで、

本番に向けて練習を行いました。

Picture052013_185644.jpg 

みんなが力を発揮できるとうれしいです。

100点を取れるように努力を積み重ねましょうね。

Picture052013_202811.jpg 

中学生たちは、

修学旅行、体育大会、中体連など、

行事がたくさんつまっていて、

ハードな毎日を送っているようですが、

次の定期テストに向けても、

準備をはじめていきます。

Picture052013_222338.jpg 

英検対策も始まりました。

ただ願うだけでは目標達成できなくて、

目標達成したければ向き合うのみです。

頑張りましょう。

Picture052013_195847.jpg 

修学旅行のお土産もありがとうございました。

おいしかったです。






週末もたくさんのみなさんと、

オリオン・スクールで頑張りました。

Picture051613_171307.jpg 

元気いっぱいの小学生たちと、

Picture051613_184720.jpg

思いやりにあふれる小学生。

Picture051713_171759.jpg 

向上心でいっぱいの小学生、

Picture051613_211730.jpg 

一緒に走る中学生。

今週も最後まであなたたちと一緒に頑張れてうれしいです。


Picture051613_205101.jpg

昨年度の卒業生たちも会いに来てくれました。

卒業してからほんの数カ月ですが、

随分大人になっていてました。

共に限界まで頑張った同志に触れると、

大きな力を感じることができます。

いつまでも負けられない存在です。

Picture051613_220411.jpg 

卒業生のあるお父様からもケーキを差し入れをいただきました。

ありがとうございます。

みなさんに支えられながら、

応援していただきながら、

頑張れること、

本当に幸せです。

来週も頑張ります!






今日は昨年度卒業生のはるなが、

Picture051513_201441.jpg 

みんなに差し入れを持って会いに来てくれました。

日本大学高校で特待Aを得て、

勉学一心の毎日を送っているとのこと、

高校生活が楽しくて楽しくて仕方ないという報告に、

こちらも幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。

Picture051513_213353.jpg 

そんな先輩の姿に、

やる気をたくさんいただいたみなさん。

自分らしく輝ける場所にたどり着くため、

今日も精一杯の努力を放ちます。

Picture051513_223229.jpg 

授業後はテスト勉強を行いました。

中学1年生。

他の学校のみなさんは今学期中間テストがありませんので、

ひとりで向き合う、

初めての定期テスト。

最後の最後まで頑張りましたね。

明日もあなたの力を発揮できますように。

祈っています。





今日も小学生の授業から。

Picture051413_172205.jpg 

火曜日は英語の日。

小学生たちが、モリモリ英単語を暗記して、

英文法と解いていきます。

テキストは中学生のものを使用していますが、

小学生たちはパズルを解いていくように、

問題を解いていきます。

頼もしい小学生たち。

Picture051413_191742.jpg 

毎日毎日を積み重ねることによって、

必ず変化を遂げて、

すばらしい場所に辿り着いて。

みなさんと一緒に時間を過ごしながら考えることです。

Picture051413_204123.jpg 

中学生たちも、とても積極的に取り組んでくれました。

勉強をさせられているのではなく、

前に前に前に前に、

身を乗り出して、飛び込んでくる、

あなたたちと一緒に勉強できることがとても楽しいです。


明日から中間テストの方がいて、

今日は日付が変わるくらいまで勉強しました。

あなたの力をどうか発揮してきてくださいね。

頑張れ!頑張れ!!






今日からまた新しい一週間が始まります。

Picture051313_175534.jpg 

元気いっぱいに取り組んでくれた小学生たちは、

Picture051313_185415.jpg 

今日も一生懸命に勉強に取り組んでくれました。

Picture051313_201722.jpg 

中学生たちは、

先週は実力テストが行われ、

今週は中間テストが行われる方もいて、

教室がテストモードです。

ですが目標を掲げて、

みなさんと一緒に走ることが最高に気持ちよいです。

明日も頑張りましょうね。






温かくなったり、寒くなったり、

落ち着かない気候でしたが、

ゴールデンウィークが終わると、

また再びとても温かい風が吹いてきて、

みなさんのお顔もキラキラと輝いているように映ります。

Picture050713_171257.jpg 

小学生たちは、今日は英語の授業を。

1から100までの数字の練習をしました。

100までを英語で数えている小学生たち。

Picture050713_172605.jpg 

暗記できたら実践!

トランプを何枚か引いてもらって、

出てきた数字を全てたして英語で数字を発表してもらいました。

Picture050713_175737.jpg 

後半の文法問題もとても集中して取り組んでくれました。

Picture050713_201556.jpg

中学生たちは、本年度最初の実力テストが行われています。

今日は朝からみなさんのことをずっと祈っていました。

Picture050713_201628.jpg 

明日は2日目のテスト。

みなさんが力を十分に発揮できますよう。

そしてこれからもっともっと力をつけていくために、

一緒に頑張りましょう。




ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

