*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日、大学院時代の友人から、

ましゅまろが届きました。

Picture042513_163159.jpg 

東京で「ましゅまろ亭」という店を経営しているとのこと。

見たことがない大きさで、

そしてとてもおいしい生ましゅまろを送ってくれました。

何やら「世界の果てまでイッテQ」という番組で、

出川哲朗さんのギネスブック挑戦に使用されたのも、

友人の「ましゅまろ亭」で作られたましゅまろだったということ。

すごいところでも貢献しているようです。  

Picture042613_105715.jpg

そしてまた別の日に、大学院の後輩から、

Correggio という画家のカードが届きました。

イタリアから送ってくれたもの。

いろんな美術館や教会などを旅しながら、

ふと思い出してくれたとのことでした。



卒業してから全く会うこともなく、

そしてほとんど連絡もしない友人と後輩ですが、

こうして時々10年ぶりくらいにお互いを知れて、

励みをいただき、

時が経てもなお、切磋琢磨に頑張れる存在でいてくれます。

ありがとうございます。


Picture042513_184320.jpg 

いいこともたくさんあって、

なかなか思い通りにいかないこともある毎日ですが、

Picture042513_201947.jpg 

誰かの隣で頑張れることって、

すばらしいことですよね。

今日もみんなと一緒に頑張れてうれしかったです。

みなさん、おつかれさまでした。






週末にある卒業生とお母さまが、

私の自宅を訪ねて来てくださり、

Picture042313_003902.jpg 

とても素敵なお花をいただきました。

突然にまたあなたに出逢えたこと、

本当にびっくりしてしまいましたが、

あなたの笑顔を見ていると、

とてもうれしくて、

とても頑張りたくなります。

これからもお互い頑張りましょうね。

一緒にこの世界で頑張りましょう。

ずっとずっと応援させていただきます。

本当にありがとうございました。

たくさんの力をいただきながら、

オリオンの一週間を始めることができました。

Picture042213_172151.jpg 

元気元気に授業に取り組んでくれた小学生たち、

Picture042213_201416.jpg 

そしてとても集中して机に向かう中学生たちと、

一緒に頑張れる毎日が最高です。

今週も頑張りましょうね。




新しく学年が変わって、

みんなとても張り切って勉強に取り組んでくれています。

Picture041813_201845.jpg 

特に3年生たちは、

それぞれ胸に抱く志望校に向けて、

毎日毎日、

もう今から受験勉強に取り組む方もいます。

先代の3年生たちの背中から、

受験生の在り方や、

受験とは何か?

そんなことを感じとってくれているようです。

先月までは2年生。

だけど今はもう受験生。

勝負の時まで1年をきってしまいましたが、

これからみんなで、

みんなの舞台に向けて、

一緒に走っていきましょうね。

みんなが見せてくれる時間が、

どんな時間になるのか、

楽しみです。






しばらくブログを更新していませんでした。

ですが新しく2013年度の風が、

オリオン・スクールに流れる毎日送っていました。

Picture041613_171107.jpg 

小学生たちも、

Picture041613_202220.jpg 

そして中学生たちも、

Picture041713_204248.jpg 

新しく流れる時の中で、みんな頑張ってます。


2013年度も頑張ります。

いつもオリオンで頑張ってくださる方。

そして新しくオリオンで頑張ってくださる方。

ありがとうございます。

本年度も一緒に頑張りましょうね。



ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

