*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日はオリオン・スクールの卒業式でした。

卒1 

生きるうえで考えることは、

卒2 

たくさんの勇気をくれた仲間と、

卒3 

共に生きたこの時間を大切にしたい。

卒4 

あの頃の自分に負けたくない。

卒5 

今を最高のものにしたい。

卒6 

そう考えていたら、あなたたちに巡り会えて、

卒7 

私はあなたたちと一緒に、

卒8 

 かけがえのない時間を過ごすことができました。

卒10 

とても大切なことを教えてくれたみなさん。

卒9 

私はみなさんと過ごした時間を決して忘れることはありません。

卒12 

あなたたちがここに残してくれたもの、

卒11 

私に教えてくれたことがたくさんあります。

卒14 

あなたがいてくれたから、

卒13 

これからの時間を頑張ることができます。

卒16 

あなたがそばにいてくれたから、

卒15 

新しい世界に飛びこむことができます。

卒18 

あなたと出逢うことができたから、

卒17 

私たちは生涯忘れられない仲間になりました。

どんな時も心の中にいてくれる仲間。

そしてどんな時も負けられない仲間です。

Picture032313_020539.jpg 

みんなが綴ってくれた私への言葉、

一つひとつを読ませていただきました。

ありがとうございます。

みんなにもっともっと言葉を送りたいけれど、

胸に浮かぶ言葉をみなさんのことを思いながら青空に放ちます。

みなさん、

ご卒業おめでとうございます。

Picture031313_195459.jpg 

オリオン・スクールの椅子が変わり、

とてもきれいなお花畑のようになりました。

ある3年生とそのご家族の皆さまが贈ってくださったもの。

Picture031313_195535.jpg
 

一つひとつの色にみんなの笑顔を重ねます。

教室にみなさんがいるようです。

これからもずっと、

何も変わらず、

一緒に頑張れるんだなと、

みなさんのことを感じることができます。


3年生のみなさん。

これからそれぞれ違う道を歩む私たちですが、

ここで過ごした時間は、

私たちだけの出発点。

どうかこれから広い広い果てのない大空へ羽ばたいてください。

あなたたちのことをいつまでも応援していますからね。

みなさん。

行ってらっしゃい。

さようなら。





今日は県立高等学校の一般入試でした。


みんなが試験を受けている間、

私はひとり走りながら5人のことを思い、

ずっと祈っていました。

Picture030513_102319.jpg 

途中、サクラを見つけましたよ。

3月上旬に咲く寒桜。

きれいに咲き誇っていました。



Picture030513_184455.jpg 

今日は3年生の最後の授業。

ある方が涙をこぼしました。

最後の最後まであなたたちは、

信じることとは何か。

その意味を考えさせてくれました。

Picture030513_185135.jpg 

あなたたちと過ごした時間を通して、

Picture030513_185149.jpg 

あなたたちのことを信じることで、

Picture030513_185253.jpg 

私は人を信じることがどんなにすばらしいことかを、

知ることができました。

あなたたちが教えてくれたことです。

最高の仲間たちでした。

だからあなたたちも、

私に信じることの深さを教えてくれたあなたたち自身のことを、

どうか信じてくださいね。

一般組は明日も一緒に頑張りましょう。

明日も最後までずっと一緒です。

あなたたちと一緒に勉強できたこと、

心から感謝します。

最後までついて来てくれてありがとうございました。

親愛なる3年生のみんなへ。

Picture012713_133154.jpg 

2012年度 オリオン・スクール3年生






明日から県立高等学校の一般入試です。

Picture030413_190031.jpg 

一般組の5人が、

夢をかけて舞台に立ちあがります。

少し緊張しているようにも見えましたが、

誰かが笑うとみんなが笑い、

一般組らしく笑顔で教室を後にしました。

行ってらっしゃい。みんな。

Picture030413_190007.jpg 

私立組と推薦組もかけつけてくれて、

一般組を支えてくれました。

Picture030413_152251.jpg
  

心を込めてお守りメッセージも綴りました。

みんなで祈っています。

そして一緒に闘います。

どうか入試で力を十分に発揮してきてください。

ずっとあなたを応援していますからね。





今日は最後の日曜対策。

Picture030313_084614.jpg

一般組と一緒に8時間の授業を終えることができました。

11月から平日毎日授業、

12月から土日を含め休みなしの毎日授業を、

私たちはやり遂げることができました。

memory.jpg 

今まで本当に様々なことがありました。

その思い出の一つひとつが青空に映ります。

memory26.jpg 

初めて出会った日から、

memory8.jpg 

今日まで、

memory24.jpg  

隣りに座ってくれたのがあなただっから、

memori3.jpg 

頑張ることができました。

memory12.jpg 

迷っても止まらず、

memory19.jpg 

ここまで来れました。

memory20.jpg 

あなたと出会うことができて本当によかったです。

memory7.jpg 

いくつもの前途多難も、

memori14.jpg 

あなたの笑顔と共に乗り越え、

memory10.jpg 

共に支え合うことができました。

memory18.jpg 

全く違う道を歩いていた私たちが、

memory25.jpg 

全く違う夢を追いかける私たちが、

memory9.jpg 

共にに祈ることで、

memory28.jpg 

共に信じることで、

memory16.jpg

共に闘うことで、

memory17.jpg 

ひとつになることができました。

memory4.jpg 

あなたと出会うことができて本当によかったです。

memori2.jpg 

あなたと過ごした日々は私の宝物です。





いよいよ最後の土曜日対策になりました。

Picture030213_104141.jpg 

早朝に目をこすりながら席に着く、

あなたたちの姿を今まで何度迎えたことでしょう。

今日も一般組はいつもの席に座り、

7時間受験勉強に取り組みました。




Picture030213_090619.jpg 

テストの正答率が出る度に、

あなたのところへ走って行って、

一緒に大喜びをすることが最高にうれしいです。

kana.jpg 

初めてあなたに出会った時、

一緒に頑張ろうね。

と言葉をかけたことを覚えています。

あなたはとてもはずかしそうに、

首をかしげながら私の言葉にうなずきました。

kana2.jpg 

いつも顔を上げると、

教室のどこかで笑っていたあなた。

あなたの周りをとてもやわらかな風が包んでいました。

kana3.jpg 

2月にお誕生日を迎えたあなたは、

祈りを込めてろうそくの炎を吹き消しました。

kana4.jpg

そこからのあなたのスパートは、

誰にも追いつけないほどのもの。

追いかけてくる不安をものともせず、

ただ前だけを見つめて、

あなたは走ります。

kana5.jpg 

とてつもない底力でラストを走りぬけるあなたへ。

あなたが一緒に頑張ってくれたから、

私たちは最後を笑顔でしめくくることができます。

決して負けないあなたがいるから、

私たちも負けません。

受験まであと2日。

一緒に手を結んで出発です。





今日から3月です。

Picture030113_184940.jpg 

2013年の3月を私たちはどれほど思い描いたことでしょう。

どんな時間が流れるのかわからないまま、

がむしゃらに走った数々の夜が、

ここまで私たちを運んでくれました。

私たちは今、

2013年の3月に立っています。




Picture030113_190927.jpg 

何ヶ月も休みがないこのハードな受験対策の中で、

あなたは一度も疲れた顔を見せることがありませんでしたね。

それどころか、

あなたの大きな大きな笑い声が、

毎日毎日教室から聞こえてきました。

risa.jpg 

あなたと最初に出会ったのは、

あなたがまだ小学生の頃。

あなたはとてもやんちゃな女の子。

risa2.jpg 

だけど本当はとてもとても愛情深い人でした。

不器用な態度でさりげない愛情を、

いつもみんなに向けてくれる思いやりを持つ人。

そしていつもみんなの味方になってくれました。

risa3.jpg 

くやしい時は一発喝を入れてくれて、

risa4.jpg 

うれしい時は一緒に笑ってくれました。

DH000077.jpg 

受験がある度にみんなを精一杯応援してくれましたね。

risa5.jpg 

真っ直ぐに私たちを見つめてくれたあなたへ。

あなたがいてくれるだけで、

心が強くなれます。

どんな壁でも乗り越えられるような気がしてきます。

受験まであと3日。

最後まで、

おもいきり一緒に頑張ろうね!





今日で2月が終わります。

Picture022813_204416.jpg 

春が待ち遠しいけれど、

もう少しだけ一緒に勉強したいね。

今日は3年生とそんな話をしながら、

残り一緒に勉強できる時間を数えました。

2月は28日間しかなかったけれど、

この2月は何カ月も過ごしたような、

私たちにとってはとても中味の濃い時間でした。

このひと月の中で私たちはどれだけ大きく変われたことでしょう。

明日からいよいよ3月ですね。





Picture022813_193133.jpg

今日もあなたはテストで高得点を出していましたね。

最後の最後まで見直しを繰り返す、

あなたの必至な後ろ姿に、

いつも心の中で声援を送っています。

kuru.jpg 

オリオン・スクールに来たばかりの頃のあなたは、

言葉をひと言も話さず、コクりとうなずくだけ。

とてもおとなしい女の子でした。

kuru1.jpg 

だけど私たちが走る道の途中、

あなたはたくさんの笑顔を見せてくれるようになりましたね。

kuru3.jpg 

あなたが笑ってくれることがうれしくて、

あなたの笑顔を探して、

みんなの顔も笑顔になりました。

kuru5.jpg 

あなたのことがもっと大好きになりました。

kuru4.jpg
 

笑顔がとてもきれいなあなたへ。

あなたは本当にしっかりとした考えを持っています。

そしてそれを堂々と発言することもできます。

あなたの未来の姿を思い浮かべて、

期待で胸がいっぱいになります。

受験まであと4日になりましたね。

明日もあなたと頑張れることがうれしいです。

一緒に頑張ろうね。




ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

