*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日の受験対策は面接の練習を。

Picture022713_192342.jpg 

面接に詳しい方をお招きして、

一般組の面接を見ていただきました。

Picture022713_202528.jpg 

推薦組も一般組の面接にたくさんのアドバイスをくれました。

みんなが一般組を応援してくれます。





aoi.jpg

あなたは今日の面接で一番大きな声を出して、

笑顔を見せてくれました。

aoi2.jpg 

元気いっぱいのあなたを見て、

きっとオリオン・スクールの全員が笑顔になったことでしょう。

aoi3.jpg 

楽しいあなたにみんなが話しかけたくて、

教室からはいつも大きな笑い声が聞こえてきました。

aoi4.jpg 

だけど本当のあなたはとても繊細で、

みんなの前で涙を流したこともありましたね。

aoi5.jpg 

だけど頑張りやのあなたは、

負けないんです。

曇っても、泣いても、

最後には満面の笑顔を向けてくれる人。

それがあなたです。

aoi6.jpg
 

3年生の中では、

一番遅くにオリオンの仲間に加わったあなたへ。

最後あなたがここに加わらなければ、

みんなはひとつになることができませんでした。

あなたの周りにたくさんの笑いがあったから、

心を開くことができました。

受験まであと5日。

5日もあれば何でもできるね。

一緒に頑張るよ。







県立高等学校一般入試まで1週間をきりました。

Picture022613_185554.jpg

一般組のラストスパート。

推薦組も隣りに座って、一般組を支えてくれます。





shoya.jpg 

先日行われた学年末テストの点数がよかったと、

うれしそうに報告してくれたあなたは、

とても高い倍率にとても前向きに取り組みます。

勝負の時を心待ちにしているかのように、

あなたは自信いっぱいの眼差しを向けてくれます。

shoya2.jpg 

あなたはとてもおもしろくて、

いつもみんなを楽しませてくれましたね。

shoya3.jpg 

おもしろいあなたの周りにはみんなが集まって、

教室はいつも笑いでいっぱい。

syoya4.jpg 

だけどそんなあなたはとても努力家で、

この1年でみるみる成績を上げていきました。
 
番数の上がり具合は今までのオリオンスクールの中で1位。

みんなを驚かせました。

syoya3.jpg

だからみんなが熱くなれました。

syoya5.jpg 

たくさんたくさん努力して、

みんなをたくさん笑顔にしてくれて、

縁の下の力持ちみたいに私たちを支えてくれたあなたへ。

受験まで残り6日です。

あなたは自分自身を信じる力がとても強い。

だから無敵です。

あなたの積み上げてきた努力を、

あなたの舞台で発揮してきてください。

一緒に頑張ろう。


 



今日も3年生の授業。

Picture022513_211708.jpg 

一般入試の倍率も決定しました。

不安を無理やりおし殺さなくていいですよ。

強引に消す必要はありません。

ただ不安の数よりも多く、

あなたが今まで取り組んできたことを、

数えてみてください。

毎日休みなく何時間も受験勉強に取り組んだこと。

土日は早起きをして朝一番から勉強をはじめたこと。

めんどくさいと思ったけれど負けずに頑張ったあの日。

負けそうになったけれどあきらめないことを決意した気持ち。

よい点数を取って一緒に大喜びした時。

みんなで笑った笑顔。

とにかく頑張って頑張って頑張り抜いたあなただけの時間を、

ひとつひとつ数えてください。

不安が自信に変わるはずです。

自分のことが大好きで、

心から信じることができるはず。

私があなたを信じているように。

そして私立組だって、推薦組だって同じく、

あなたたちのことを信じています。

みんなあなたたちのことが大好きです。





土曜日は7時間、

日曜日は8時間、

一般組の5人と一緒に受験対策を行いました。

Picture022313_102131.jpg 

一時間一時間に緊張感が漂いますが、

とても勇ましく、

みんなが目標に向かって走っています。

誰に何を言われたからではなく、

一人ひとりがとても積極的に勉強にのめりこむ姿、

集中する姿を見つめながら、

あなたたちの成長を感じることができます。

本当にあなたたちは大きく変わりました。

今が一番調子がいいですよ。

プレッシャーを感じながら、

一番ベストな力を更新していくあなたたちは、

すごいと思います。

この調子です。

Picture022413_145212.jpg 

お母さまから手作りのチーズまんじゅうの差し入れを。

本当においしくて、

みんなでうれしくいただきました。

ありがとうございます。

Picture022113_203409.jpg 

そして昨年度の卒業生たち、

Picture022413_085047.jpg
 

おとどし卒業したゆめのが、

受験生を激励に来てくれました。

みんなに応援していただいて、

力をいただけます。

ありがとうございました。







今日で全ての学校の学年末テストが終わりました。

みなさん、お疲れさまでした。

本年度のテストの残すところは、

県立高等学校、一般入試のみになりました。

一般組の5人と一緒に、

Picture022213_201835.jpg 


Picture022213_202008.jpg 


Picture022213_201802.jpg 


Picture022213_201719.jpg 



Picture022213_203350.jpg 

本年度の最後を走りきります。


ここまでついて来てくれてありがとう。

そして残りの時間を、

私たちにとって最高の時間にしましょう。

一般組!ファイトだ!!




3年生の一般入試の倍率が出ました。

まだ決定ではありませんが、

おおよその流れを感じて、

それぞれ緊張しているようでした。

不安ですね。

怖いですね。

私もあなたたちと何ら変わりません。

倍率の数字を見て、

不安だったし、

怖かったです。

だけどそれは私たちだけでなく、

きっと受験生みんながそう感じているのだと思います。

だけどね、みなさん。

あなたたちの姿を見ていると、

不安や恐れが消えて、

笑顔がこぼれます。

何て言ったって、

いろんな時間を乗り越えて、

ここまで一緒に走った同志だから。

あなたたちのことを心から信じることができます。

そして今日も変わらず机に向かって目標を見つめるあなたたちを、

私はとても尊敬します。
 
あなたたちは本当にすばらしい中学生です。

とてもかっこい若者です。

そんなあなたたちと一緒に勉強できることは、

私にとっての誇りです。

みなさん。

最後はしっかりとみんなで固く手をを結んで、

一緒に頑張りましょう。






明日から学年末テストがはじまります。

みなさんの努力が発揮できますように、

ここから応援しています。

頑張れ!オリオン生!!


そして明日、

3年生の一般入試の倍率が発表されます。

3年生のみなさん、

いよいよみなさんが立つステージが準備されつつありますね。



土曜日は8時間、

日曜日は11時間、

テスト対策を行いました。

Picture021713_093323.jpg 

一つひとつを通過することで、

不安が希望に変わります。

勉強は外から眺めているのよりも、

中に埋もれてかき進んだ方が絶対におもしろいです。

Picture021713_113042.jpg 

3年生の一般組も頑張りました。

一般組も一致団結で頑張ろう!

みなさん、本当におつかれさまでした。



Picture021413_185553.jpg

先日から

Picture021413_190023.jpg 

とてもおいしいお菓子をありがとうございます。

Picture021413_223209.jpg 

テストテストの毎日、

Picture021413_184450.jpg 

甘いお菓子に癒されます。

Picture021613_220200.jpg 

おばあさまからも心温まる差し入れを。

ありがとうございました。


 


今日は県立高校、推薦入試の合格発表でした。


結果は…、




Picture021013_161209.jpg 

こうき合格!



Picture021013_160356.jpg 

れいや合格!!



推薦組全員合格!!!


オリオン・スクールに新しくふたつのサクラが咲きました。

中学校生活、走って走って走り抜いて得た志望校合格。

本当におめでとうございます。




Picture021413_202815.jpg 

推薦組の結果を聞いて、

後輩たちの胸に新しい夢が。

Picture021413_202739.jpg

そして合格のたすきを渡された一般組には、

さらなる決意と覚悟が。

明日からまた新しい時間が流れていきます。





今日もテスト対策を行いました。

Picture021313_211724.jpg 

明日からテスト開始の方もいます。

明日からテストのみなさん。

一生懸命勉強に取り組んでいたみなさんの力が、

発揮できますように。

応援していますからね。

そして今日も頑張りましょう。

Picture021313_211803.jpg 

3年生は、

毎日毎日テストテストで、

みんなで勝負ばかりしていますが、

勝負に逃げるではなく、

勝負に入り込んでください。

もっともっとあなたの勝負にしてください。



Picture021013_220751.jpg 

かわいらしい手づくりのチョコやお菓子を、

Picture021213_220755.jpg 

たくさんいただいています。

ありがとうございます。

Picture021313_215617.jpg 

今日はみんなでいただきました。

Picture021413_111759.jpg 

ああそ言えば、

Picture021413_111817.jpg 

明日はバレンタインデー。


…ということは、

明日は県立高校推薦入試の合格発表です。

本当にドキドキするバレンタインデーです。





今日もテスト対策が続きます。

Picture021213_201414.jpg 

今週はどの学校の生徒も、

勝負の時間になりそうです。

学年最後のテスト、

精一杯努力して、

自分の最大の力を発揮できるよう、

最後は笑顔で1年を締めくくりたいですね。

頑張ってください。

Picture021213_201429.jpg 

3年生たちは受験対策、

最近点数が伸びてきています。

一般入試まで残り1ヶ月もありませんが、

まだまだ最後までわかりません。

Picture021213_201517.jpg 

ここからが勝負ですよ。

信じて、信じて、信じ抜いて、

今日も努力です。






3連休は、来週学年末テストが行われる方々と一緒に、

土曜日は8時間。

日曜日は12時間。

月曜日は8時間。

計28時間テスト対策を行いました。

Picture021013_091741.jpg 

途方に暮れる広い範囲も、

一つひとつ乗り越えていくことで、

不安が情熱に変わります。

残りの時間を制して、

まだまだやれることがたくさんあります。

Picture020913_082115.jpg 

3年生ももちろん。

県立組は受験勉強に励みました。

Picture021013_203252.jpg 

一緒に過ごせる時間は残り1ヶ月もありません。

喜びも、

苦しみも、

涙も、

幸せも、

すべてをやる気に変えて、

最後、一緒に頑張りましょう。




今日は私立組の高校入試の結果が出ました。

結果は… 





Picture011713_200646.jpg 

かずき合格!

Picture012713_131352.jpg

なみき合格!!

Picture012713_130148.jpg 

ゆうだい合格!!!

Picture012713_131230.jpg 

はるな合格!!!!

Picture012713_130939.jpg 

れいな合格!!!!!

Picture012713_130611.jpg

こうき合格!!!!!!




私立組全員合格!!!!!!!



オリオン・スクールに6つのサクラが咲きました。

私立組のみなさん、

本当におめでとうございます。

Picture020713_205930.jpg 

今日は教室で、

みなさんの合格をみんなでお祝いしました。

ちょうど15歳になったなみきが、

私立組が灯した合格の明かりを数えてくれます。
 
いろんな思いがこもるとても綺麗な明かりでした。

Picture020713_202846.jpg 

そして何よりも、

県立組のみんなは、

私立組のみなさんの結果に、

とても大きな何かを胸に感じていたようです。

みなさんが託してくれた合格のたすきを握りしめて、

県立組も頑張りますからね。

どうか見ててください。





今日は県立高校の推薦入試でした。

入試が行われている時間、

私はずっと歩き続けながら、

2人が力を発揮できることをずっとお空にお祈りしていました。

Picture020613_101638.jpg 

途中、春のかけらに遭遇。

今年の春がもうすぐそこまで来ています。

Picture020613_184408.jpg 

明日、私立組の結果がすべてわかります。

Picture020613_213745.jpg 

そしていよいよ。

受験対策の最終章に入りますね。




明日はいよいよ県立高校の推薦入試です。

Picture020513_190250.jpg 

この日のためにたくさん練習したことを、

どうか自信に変えてください。

Picture020513_190403.jpg 

あなたたちの力を、

Picture020513_190316.jpg 

発揮してきてくださいね。

Picture020513_140505.jpg 

明日はあなたたちのことを、

ずっと祈っています。

Picture020513_194417.jpg 

頑張れ!推薦組!!




今日も3年生の授業。

Picture020413_194636.jpg 

今日は私立組も参加した久しぶりの授業。

もうすぐ受験を迎える県立推薦組は、

隣に座る同志たちの存在に勇気づけられていたようでした。

 

推薦入試を受ける2人と一緒に、

今までたくさんの小論文、面接の勉強を行いました。

そんな彼らの努力の成果を、

支えてくださったご家族の方に見ていただきたくて、

オリオン・スクールで面接を見ていただきました。

Picture020313_170720.jpg 

最後の質問。

ご家族の方に向ける言葉として、

「ありがとう。」

と答えた方がいて、

Picture020313_171151.jpg 

「感謝しかない。」

という言葉を向けた方がいました。

Picture121212_201610.jpg 

今まで本当にハードな時間を過ごしてきました。

その中で不安だったこと、

苦しかったことがたくさんあったことでしょう。

Picture011613_220649.jpg 

だけどずっと見守ってくださるご家族がいてくれて、

Picture011613_221928.jpg 

負けなかったあなたがいて、

だから不安や苦しみから、

「ありがとう」や「感謝」の気持ちが、

あなたの中に芽吹いたのだと思います。 

向き合い、

乗り越えなければ、

見えないもの。

あなたたちがこのトンネルを通りぬけて見つけたもの、

辿りついたところは、

「ありがとう」

  と

「感謝」

すばらしく美しい、綺麗な花。

あなたにしか咲かせることができなかったあなただけの花です。 

心を込めてご家族の方に贈りました。






今日も日曜の受験対策で、

3年生と一緒に8時間机に向かいました。

Picture020313_084406.jpg 

授業が終わる頃、

お母さまから差し入れをいただきました。

Picture020313_172636.jpg 

節分のお豆と、

Picture020313_182316.jpg 

合格カツの恵方巻き。

Picture020313_173538.jpg 

授業後はみんなで豆まきを行いました。

教室の中がお豆と笑いでいっぱいになるほど、

たくさんの福を招くことができました。 

ありがとうございました。





Picture020313_100553.jpg 

ここまで来るのに、

どれだけあなたの笑顔を見つめたことでしょう。

いつもあなたはみんなの話にうなずいてくれて、

笑ってくれましたね。

101130_201728_ed.jpg 

初めてあなたが教室にやって来た時、

あなたはとても小さな男の子で、

とてもやわらかいあなたの雰囲気に、

ポポロンというおかしのニックネームをつけました。

Picture102511_202543.jpg 

いつも一生懸命なあなたは、

毎日毎日力いっぱい努力して、

Picture020313_094948.jpg

とてもたくましい、

みんなに頼られる受験生になりました。

Picture020113_213545.jpg 

本年度の受験対策において、

はじめのスパートをかけてくれた人、

それはあなたでした。

Picture013113_192019.jpg 

問題に向き合うあなたを見てこちらも緊張するほど、

あなたは志高く受験に向き合ってくれて、

私たちはあなたの姿を見て覚悟ができました。

Picture013013_220543.jpg 

誰よりも熱く受験に向き合うあなたへ。

あなたの人に向けるとてもやさしい気持ちが、

強い情熱を生んでいることを知っています。

だから私たちもあなたに笑顔でうなずくことができますよ。

みんなで応援してます。





今日は土曜日受験対策。

朝から3年生と一緒に勉強です。

Picture020213_084315.jpg 

来週は県立高校の推薦入試が行われます。

12月から休みなく続けてきた受験対策を経て、

ここからまた勝負に挑む方がもうすぐ立ち上がります。






Picture020213_095108.jpg 

あなたは人一倍負けん気が強くて、

いつも真っ向から問題に向かい合っていましたね。

2011_0915_184947-DVC00014.jpg 

目の前にある壁に怯むことなく、

突き抜けるように走るあなたは、

定期テストの度に自己ベストを更新して、

クールな笑顔をいつも見せてくれました。

Picture020313_165046.jpg 

そう。あなたはとてもクールでしたね。

Picture082012_150318.jpg 

だけどあなたは本当はとても友だち思いで、

Picture013013_220155.jpg 

とてもおもしろくて。

最近はたくさんのあなたを見せてくれます。

そんなあなたと一緒に勉強できることが、

みんなうれしくて仕方ありません。

Picture020113_214510.jpg 

どんな時でも決して負けないあなたへ。

あなたがここで頑張るから、

私たちは明日を信じることができました。

あなたと一緒に走っていると、

必ず光を見つけられるような気がするからです。

Picture013013_212809.jpg

だからみんなはあなたが一番輝く時を、

もう心の中に描くことができます。 

みんなであなたのことを応援していますからね。





2月になりました。

県立高校推薦入試まであと一週間をきり、

一般入試まではあと1ヶ月ほど。

Picture020113_192916.jpg 

一週間、一ヶ月と聞くと、あっと言う間のような気がします。

ですが一日一日を、

一瞬一瞬を大切にそれらを積み重ねていくと、

やれることがたくさんあります。

私はまだまだこれからだと思います。

本当の勝負はこれからだと、

一番大切な時間はこれからだと思います。

頑張れ3年生!

Picture013113_175842.jpg 

3年前の卒業生のひでと。

Picture020113_190524.jpg 

昨年度卒業生のみなみが、

3年生を応援にそれぞれオリオンに来て下さいました。


あなたたちの未来の姿が重なります。




私立高校入試を終えて、

また新たにスタートをきった3年生たち。

次の舞台は県立推薦入試です。

Picture012413_201634.jpg 

面接対策として、

某企業で人事などを担当されている方に、

みんなの面接を見ていただきました。

Picture012413_192025.jpg 

とても緊張している様子でしたが、

面接におけるいろんなお話を伺うことができました。


もうひと方。

Picture013113_202025.jpg 

実はオリオン・スクールの卒業生で、

推薦入試で合格された方。

今は某企業で活躍されています。

Picture013113_191550.jpg
 

後輩のために、

とても熱心に面接をしてくださって、

いろんな体験談なども聞くことができました。


たくさんの方がみなさんの目標達成にご協力してくださること、

心から感謝しています。

ありがとうございました。



みなさん。

いただいたお力を胸に頑張りましょうね。





ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

