*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は県立高等学校の一般入試の合格発表でした。

結果は…。


…237

Picture031912_114849.jpg 

だいすけ合格!!!

Picture030412_142854.jpg 



……4036

Picture031912_090803.jpg 

あや合格!!!

Picture030412_143331.jpg 



………083

Picture031912_101545.jpg

ゆうせい合格!!!

Picture030412_143246.jpg 



…………250

Picture031912_114927.jpg 

めい合格!!!

Picture030412_144147.jpg 



……………3037

Picture031912_090749.jpg 

ゆうき合格!!!

Picture030412_144846.jpg 



………………5007

Picture031912_123415.jpg 

かえで合格!!!

Picture030412_143616.jpg 



…………………244

Picture031912_114858.jpg 

しょうた合格!!!

Picture030412_143104.jpg 



……………………249

Picture031912_114922.jpg 

まりよ合格!!!

Picture030412_143417.jpg 



………………………280013

Picture031912_090809.jpg 

だいし合格!!!

Picture030412_142947.jpg 

一般組9名の受験番号を各高校の合格発表で見つけることができました。


すでに内定をもらっている推薦組の受験番号もありました。

Picture031912_090359.jpg 

1020

Picture021212_163850.jpg 

 りょうの受験番号、



Picture031912_120356.jpg 

171017

Picture021312_195958.jpg 

みなみの受験番号も見つけることができました。   
 

2011男子組 2011女子組 


本年度も志望校に全員合格することができました。

みなさん本当におめでとうございます。

みなさんと一緒に合格を喜び合えることがとてもうれしいです。

本当にありがとう。

Picture031912_155722.jpg 

今日は朝からずっとみなさんのことを考え、

みなさんのことに胸を高鳴らせ、

みなさんと共に抱き合い、

みなさんと一緒に未来を見つめました。

そんなみなさんが与えてくれたみなさんでいっぱいの時間の後は、

みなさんがオリオン・スクールを旅立つ時。

みなさんにお別れを言わなければなりません。

Picture022912_215318.jpg 

ななみ。

あなたが応援してくれた11名の受験生たちは、

今日全員、志望校に合格することができました。

Picture022412_205849.jpg

心を込めてあなたに捧げます。

ありがとう。

Picture031912_160758.jpg 

りょう。

あなたのひたむきな姿勢が、やさしい笑顔が、

いつもみんなを励ましてくれました。

勇気をくれました。

ありがとう。

Picture031912_160929.jpg 

みなみ。

あなたの努力。

そしてその努力に基づいたすばらしい才能を、

これからもこれからもずっと応援させてください。

ありがとう。

Picture031912_161155.jpg 

だいすけ。

感情豊かでいつも仲間のことを、

そしてオリオンのことを大切に思ってくれただいすけ。

あなたのことをいつも頼りにさせてもらっていました。

ありがとう。

Picture031912_161415.jpg 

あや。

今まで一緒にいろんなことを乗り越えてきたね。

今までのたくさんの涙が、

あやのとてもきれいな笑顔につながってうれしいです。

ありがとう。

Picture031912_162330.jpg 

ゆうせい。

ゆうせいと過ごせて、本当に楽しかった。

男子組も女子組もそして様々な学校のみんなをひとつにしてくれたのは、

あなたの存在がとても大きいものでした。

ありがとう。

Picture031912_161723.jpg 

めい。

みんなのことを想ってくれてありがとう。

ドンっと大きな心で、

あなたはいつもみんなの心を強くしてくれました。

ありがとう。

Picture031912_161923.jpg 

ゆうき。

私にたくさん文句を言われ、重い時間もあったと思います。

ですがいつも私についてきてくれることがうれしかった。

最後まで一緒に頑張ってくれたこと感謝しています。

ありがとう。

Picture031912_162147.jpg 

かえで。

いつも明るい気持ちを本当にありがとう。

苦しい時、あきらめてしまいそうな時、

いつもあなたの明るい笑顔があったから乗り越えることができました。

ありがとう。

Picture031912_162521.jpg 

しょうた。

あなたはこの受験を通して大きく変わりましたね。

とても優しい、とても強い男になりました。

あなたと一緒に頑張れたこと本当にうれしいです。

ありがとう。

Picture031912_162710.jpg 

まりよ。

体調が思わしくない中よく頑張ったね。

あなたにはいつも力をもらっていました。

そして本当はとても熱いあなたの情熱をいつも感じていました。

ありがとう。

Picture031912_163124.jpg 

だいし。

だいしとはとても多くの時間を一緒に過ごしました。

私はあなたと一緒に頑張った時間を、

あなたの気持ちをいつまでも信じています。

ありがとう。


この一年、様々なことがありました。

負けてしまいそうな時間もありました。

ですがここに集まってくれた12名のすばらしいみなさんが、

いつも私を頑張る道へと導いてくれました。

みなさんと一緒に頑張れたこの1年は私にとっての自信であり、

大きな誇りでもあります。

本気の気持ちとは何かを12名のみなさんが、

それぞれ違うかたちで私に教えてくれた1年間でした。

あなたたちと出会えたこと、

そして一緒に過ごした時間を、

私は私の一生の宝物にします。

本当にありがとう。

それでは最愛なるみなさん。

どうかみなさんの未来が光り輝くすばらしいものでありますように。

まぶしくて見つめることもできないような光の中へ、

どうか飛び立ってください。

みなさん、ありがとうございました。

さようなら。




今日は一般入試、第一日目。

Picture030612_185723.jpg 

一日目の試験を終えた3年生たち。

推薦組もそっと彼らの隣に座り、

今日は私たちの最後の授業を行いました。

みんなはそれぞれ多くの言葉を語りませんでしたが、

みなさんの姿が昨日よりもたくましく映ったのは気のせいでしょうか。

Picture030612_112116.jpg 

みなさんが試験を受けている間、

私はみなさんのことを思いながら、祈りながら、

みなさんといつか一緒に歩いた道をひとり走っていました。

みなさんと一緒に闘っていました。

そうしたら空に綺麗な桜の花を見つけました。

Picture030612_190140.jpg 

本年度は様々な中学校から、

オリオン・スクールに集まってくれましたが、

私たちはこの受験を通してひとつになることができました。

Picture030612_190159.jpg 

毎日の授業に熱く取り組む同志がいて、

Picture030612_190245.jpg 

いつも仲間を気遣う心優しい同志がいて、

Picture030612_190255.jpg 

みんなの気持ちを明るくしてくれる同志がいました。

nana.jpg 

いつも誰かを励ましてくれる同志もいました。

最高のオリオン・スクールの仲間たちでした。

最後までついてきてくれて本当にありがとうございます。


残るは明日の試験のみとなりました。

明日の試験も、最後の最後まで、

一緒に頑張りましょう。

親愛なる3年生のみなさんへ

2011年度卒業生 

2011年度 オリオン・スクール3年生




いよいよ明日が本番。

Picture030512_185650.jpg 

一般入試まで1日となりました。

Picture030512_184236.jpg 

だいすけが、

Picture030512_184318.jpg 

あやが、

Picture030512_185403.jpg 

ゆうせいが、

Picture030512_184150.jpg 

めいが、

Picture030512_184127.jpg 

ゆうきが、

Picture030512_183942.jpg 

かえでが、

Picture030512_184112.jpg 

しょうたが、

Picture030512_183930.jpg 

まりよが、

Picture030512_184051.jpg 

だいしが、

明日それぞれの場所で勝負に挑みます。

今まで明日のために努力を積んできました。

平日、土日毎日休みなく積み重ねてきた努力を、

どうかみなさん自信に変えてください。

苦しかったことも、泣きそうだったことも、うれしかったことも、

すべて自信に変えてください。

あなたたちは逃げも隠れもなく、

ごまかすこともなく、偽ることもなく、

今までその日から目を離すことな頑張り続けてきたのですから。

そしてラスト1日という今日を迎えることができたのですから。

Picture030512_191150.jpg 

みなみからみなさんに今日は差し入れをいただきました。

推薦組もみなさんのことを心から応援してくれています。

Picture030512_191104.jpg 

そしてめいが、

「明日の朝にそれぞれみんなで食べよう。」

とキットカツとを持って来てくれました。

Picture030512_131950.jpg 

みんなでつくったメッセージのお守りも胸のポケットに入れ、

あとは明日が来るのを待つだけになりました。

みなさん。

明日はみなさんの力をどうか発揮してきてください。

試験の間、

みなさんのことをずっと思っていますからね。



今日で日曜日対策もラストになりました。

Picture030412_090212.jpg 

一般入試まであと2日。

Picture030412_114148.jpg 

今日もお母さまから差し入れをいただきました。

Picture030412_105103.jpg 

それからオリオン・スクールのポスターをデザインしてくださっている、

私の高校時代からの大親友、オガタさんが、

3年生に合格消しゴムを贈ってくれました。

最後の最後までみなさんに支えられて本当に感謝しています。

Picture030312_093923.jpg 

みなさんの合格へのお手伝いをさせていただくことが、

私の仕事ですが、

みなさんと一緒に過ごせる時間が尊くて、

ただその思いが胸の中に一色になってしまいます。

2011⑥ 

全員合格の誓いをたててから、

2011 23 

一緒にいることが当たり前で、

2011⑫ 

私たちはみんなで励まし合いながら、

2011⑮ 

ひとつの目標を、

2011⑭ 

ただひたすら追い求めてきました。

2011① 

ですが私たちはその中で、

2011⑦ 

とてもかけがえのない時間を過ごすことができました。

2011⑧ 

とても大切なものを見つけることができました。

2011⑤ 

あなたが隣にいてくれたから強くいれました。

2011④ 

あなたが隣にいてくれたから信じることができました。

2011③ 

あなたが隣にいてくれたから笑うことができました。

2011② 

あなたが隣にいてくれたからこの時間が大好きになりました。

2011⑩ 

とても厳しい毎日でしたが、

2011⑬ 

あなたがここにいてくれて、

2011⑰ 

共に闘ってくれたこと、

2011⑪ 

私を引っ張ってくれたこと、

201122.jpg 

一緒に考えてくれたこと、

2011 24 

同じ時を生きてくれたことに、

2011 25 

心から感謝します。

2011.jpg 

この世界であなたたちと出会えたことがとてもうれしいです。



今日も朝から受験対策。

Picture030312_091229.jpg 

夜も受験対策。

Picture030312_214338.jpg 

一般入試まであと3日になりました。

Picture030312_195232.jpg 

今日は途中昨年度の卒業生たちが差し入れを持ってきてくれました。

みなさんのことをたくさんの方が応援してくれています。

本当にありがとうございます。

daishi.jpg 

毎日毎日、一番最後に教室を出て行くだいし。

daishi2.jpg 

いつも不思議なキャラクターでみんなを笑わせていますが、

実はだいしはこの受験にひとつの祈りを込めています。

それは闘病されているおばあさまに合格を報告すること。

おばあさまを笑顔にすることです。

daishi3.jpg 

だいしは私にどんなに叱られてもめげません。

daishi4.jpg 

ひとり教室に残されても問題にかじりつきます。

daishi5.jpg 

なぜならだいしの胸の中にはどんなことにも負けることのない、

深い深いおばあさまへの祈りがあるからです。

だからだいしは毎日毎日頑張ります。

daishi6.jpg 

受験は学力をはかるためのもの、

将来を決定するためだけのものでは決してなく、

そこにいろんな思いが詰まっています。

だから私たちはこんなにもひとつの目標に、

来る日も来る日も向き合えるのだと思います。

だいし。

あなたは本当に心が優しくて、強い男です。

合格発表の日にあなたの前で、

あなたが祈った笑顔がきれいに咲いてくれますように。



一般入試まであと4日。

Picture030212_193508.jpg 

今日は11セットの問題を解いて、

間違えがゼロの方がいました。

問題数で言うと250問程度でしょうか。

みなさんの丸をつける音を聞けるのもあとわずかになりました。

mari.jpg 

今日は風邪でお休みしていたまりよ。

不在のあなたの席を見つめながら、

本年度一年のあなたの努力と、

あなたと出会うことができたことの意味について考えていました。

mari2.jpg 

まりよにとってこの1年はとても大きな一年だったと思います。

途中体を壊してしまったまりよにとって、

とても大きな試練の一年でした。

mari3.jpg

私も2年ほど前に体を壊してしまったことがあります。

思うように動けなくて、いじけてしまった時期がありました。

私が暗いトンネルから抜け出すことができたのは、

「いつか思うように動けなくて苦しんでいる中学生に出会った時に、

力になりたい。そのための今なんだ。」

そう考えがひらめいた瞬間でした。

mari4.jpg 

それから月日が巡ってまりよと出会うことができたけれど、

まりよにとっては私の夢物語は必要のないものでしたね。

なぜならまりよはとても強くて前向きで芯の強い中学生だったからです。

あなたは弱音ひとつ吐くことなく、

毎日毎日笑顔でこちらを見つめてくれました。

力になりたいなんてとんでもない話で、

力をもらっていたのはいつも私の方でした。

mari5.jpg 

まりよ。

この1年間あなたが乗り越えてきたたくさんのことは、

きっとあなたの人生における誇りなると私は信じています。

そして自分を乗り越えることができたあなたは、

これから先多くの人を笑顔にできるのだと思います。

私は19日にそんなまりよの笑顔が見たいのです。

それこそがまりよと私が出会うことができた意味だと、

そう思っているからです。



いよいよ3月に入りました。

Picture022812_184942.jpg 

一般入試まであと5日。

syota.jpg 

今日もしょうたは授業後も自ら教室に残って模擬テストを解きました。

しょうたは毎日毎日やるべきことよりも多くの努力を積みます。

syota2.jpg 

オリオン・スクールに来たばかりのしょうたは、

いつもいやいやながら私に勉強をさせられていましたね。

遠い地域から転校してしてきたあなたは、

誰かのあとをくっついてばかりだったことを覚えています。

そんなしょうたと一度大喧嘩をしたことがあります。

今となってはとても懐かしい思い出です。

今のしょうたのやる気は本当に無敵ですから。

syota3.jpg 

そんなしょうたの変化は周りのみんなにも伝わって、

あなたの強い意志は仲間たちとの強い絆をつくりました。

syota4.jpg 

みんながあなたをすごいやつだと認めています。

みんながあなたが仲間であることを誇りに思っています。

syota5.jpg 

「こわいな。」

そう苦笑いしながらあなたは教室を後にしましたが、

しょうた。

あなたの後ろには強い味方がいます。

今まで毎日毎日一緒に走り続けた仲間がいます。

合格発表の日にみんなの輪の中で笑うあなたを思い描きます。
 
オリオンの輪の中にはしょうたの笑顔が必要だからです。



一般入試まであと6日。

Picture022912_210613.jpg 

いつものように緊張した空気が教室を流れます。

Picture022912_210740.jpg 

そうするとななみがやって来て、

いつものように教室の空気を優しく癒してくれたりします。

ですがそんな時間も今日で終わり。

中高一貫校に通うななみは今週末から修学旅行に出かけるので、

今日がオリオン・スクールで一緒に勉強できる、

最後の1日となりました。

100627_163905_ed.jpg 

爆発的なキャラクターのななみは、

本当に個性的で、いつもみんなの人気者。

100420_205632_ed.jpg

女子組も男子組もななみを見るといつも笑顔になります。

100901_174048_ed.jpg 

ですがそんなななみは、とても頭がよく、

101002_122042_ed.jpg 

運動神経も抜群。

みんなのあこがれであり、頼れる存在でもありました。

Picture022012_215031.jpg 

ひとりだけカリキュラムが異なる中、

ななみは受験生であるみんなを心から応援してくれて、

Picture022812_203630.jpg 

みんなのためにケーキを焼いてきてくれたりと、

本当に温かく支えてくれました。

Picture022412_205849.jpg 

ななみ。

あなたがいなければ、

オリオン・スクールはひとつになれませんでした。

辛い時、苦しい時、

あなたがいつも私たちの背中をさすってくれたから、

今の私たちがあります。

私たちにいつもいつも笑顔をくれて本当にありがとう。

私たちはもうひと勝負残っていますが、

今度はあなたに笑顔をお返しできるよう、

頑張ります。

どうか応援していてください。



ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

