*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりに出てきた美しい笑顔に出会うことがあります。

Picture013012_180813.jpg 

今よりももっともっと幸せになるんだ。輝くんだと、

そう誓って目標達成への空に飛びこむみなさん。

だけどその途上はとても険しく、辛いことがたくさんです。

Picture013012_191124.jpg  

目標を達成させるには変化が必要です。

いろんな風に吹かれて、

いろんな雨に打たれ、

泣きそうになったり、

心が打ちひしがれてしまいそうになったり、

心が氷になったり…。

Picture013012_202503.jpg

もう進むことの意味さえもわからなくなってしまうことがありますが、

だけどそれでも足を進めてしまうのは、

今よりも幸せになるんだ。輝くんだという、

最初の誓いがあなたたちの中に存在するから。

Picture013012_202433.jpg

様々な変化を遂げながら、

未だあなたたちが手放していない、

あなたちの奥底で大切に大切に握りしめられている心の真髄に触れる時、

私はとても懐かしくて涙が出そうになります。

だけど厚い雲を突破して、

見たことのない光を浴びるまであともう少し、

駆け上らなければならない道があります。

最後の道が一番険しいかもしれない。

迷路のように私たちを惑わすものかもしれない。

だからこそ、私たちは、

はじめの一歩を思い出さなければなりません。

Picture013012_193751.jpg

はじめにスタートした時のあなたの気持ちを、

あなたは思い出すことができますか。

ヘトヘトだけど、

今もこうしてあなたはその想いを継いでここで頑張っています。

はじめにスタートした時にあなたを見つめた仲間の笑顔を、

あなたたちは思い出すことができますか。

ヘトヘトだけど、

みんなは今も変わらずあなたの横であなたを見つめています。

私はあなたたちの笑顔をしっかりと覚えています。

そして限られた残りの時間、

そのあなたたちの笑顔を見失わないように、

ただそれだけを胸に焼き付けて、

みなさんと一緒に抱く目標へと走り抜けたいと思います。





土曜日は朝の8時から3年生の受験対策を行いました。

Picture012812_081351.jpg 

遅刻者、欠席者ゼロ。

朝からみなさんのモチベーションはかなり上がっていました。

Picture012812_102327.jpg 

推薦入試まであと10日をきりました。

先週に引き続き、今日もまた別の方に来ていただいて、

面接の練習を行いました。

Picture012812_104529.jpg 

みなさんの描くすばらしい未来に、

いろんな方が関心を示してくれます。

今日もたくさんのことを勉強することができました。

Picture012812_200146.jpg 

夜は再び授業。

Picture012912_134627.jpg 

日付けが変わって、日曜日も朝の8時から授業。

勉強に向き合うことをいつも口うるさく言われていたみなさん。

いつの間にか、

もう勉強しないと落ち着かないかのように、

勉強することに夢中になっています。

あなたたちは誰に強いられるわけでもなく、

流れに従っているだけでもなく、

自分の意志でこの勝負に挑む、

強い戦士です。

一般入試までは40日をきりました。

みなさん、それぞれの舞台に向けて、

まだまだ準備はいくらでもできます。

頑張りましょう。



今日も小学生の授業から。

Picture012712_171429.jpg 

今日も元気いっぱい、

Picture012712_171454.jpg 

金曜日グループの小学生たち。

授業中はとても集中して取り組んでくれて、

休み時間は楽しいお話を聞かせてくれます。

Picture012712_185537.jpg 

小さな小学生も日に日にいろんなことを吸収してくれて、

一緒に勉強できることが楽しいです。

Picture012712_210538.jpg 

教室が受験モードでピリピリしていますので、

1、2年生の授業も、

かなり緊迫した空気が流れます。

それぞれが自分の受験を想像し、緊張しているようです。

Picture012512_211439.jpg 

3年生は、先日行われた実力テストの結果が返ってきました。

ほとんどの方が著しく点数が上がっていました。

みなさんの努力が結果となってとてもうれしいです。

ですがここがあなたたちのゴールではありません。

ここからが本当の勝負です。 

あなたたちと一緒に笑うのは、

あなたたちがサクラを咲かせた日だと決めています。

Picture012712_234134.jpg 

今回の実力テストで一番合計点数が上がっていただいし。

ですがまだまだ目標は高く、

授業後に、進路をどう決定するか話し合いましたが、

彼は自ら厳しく険しい方向へ自分の目標を掲げました。

そう決意してずっと自分の成績表を見つめています。

だいしが迎える一般入試まであと39日。

ここからまた新しいドラマが生まれそうです。


3年生のみなさん。

みなさんは今いろんなことを胸に抱えて、

この勝負と向き合っていると思います。

最高の想いも苦しい想いもすべてあなたの情熱に変えて、

最後の最後まで頑張りましょう。

みんなで全員合格を果たしましょう。



オリオン・スクールが5周年を迎えました。

あっと言う間に駆け抜けていった時間でしたが、

一つひとつが思い出に残る大切な時間でした。

いつもオリオン・スクールにご理解をくださり、

支えてくださるみなさまに心から感謝しています。

ありがとうございます。



みなさんに勉強を教えることが私の仕事ですが、

Picture012412_171554.jpg 

私もみなさんにたくさんのことを教えてもらいます。

Picture012412_182155.jpg 

苦しい時は目の前にいるみなさんの呼吸を感じます。

Picture012412_204237.jpg 

思い悩んだ時は、

その年、その年の卒業生たちが見せてくれた時間を、

思い出します。

みんなに支えられるから前に進むことができます。

Picture012412_195034.jpg 

みなさん一人ひとりの情熱に、

オリオン・スクールが運ばれていきます。



今日はどの小学生から中学生まで、

Picture012312_171441.jpg

どの学年もとても集中して取り組んでくれました。 

Picture012312_171510.jpg 

私は毎日みなさんの勉強する姿を見ていますが、

Picture012312_184716.jpg 

本気になると何かが変わります。

同じ机に座って問題を解いている姿が、

いつもとは全く異なって映ります。

Picture012312_201619.jpg 

他の誰でもなく、

自分自身と勝負している姿ほど、

かっこよく見える瞬間はありません。

みなさんを見つめながら考えました。

Picture012312_192339.jpg 

3年生は今までの中で、

今日が一番が気持ちの向く方向がひとつになっていました。

ですが今日も新しいスタートです。

受験まで残りわずかになりましたが、

そんなことは関係ありません。

あなたたちの気持ちがまたひとつ壁を突破したこの瞬間から、

新しいスタートがはじまります。

今日の時間をうまく明日の自分に託してくださいね。

明日のあなたが今日のあなたの心からの理解者であり、

味方でありますように。




今週も3年生と一緒に土日は受験対策に取り組みました。

Picture012112_081956.jpg 

受験まで50日をきった今、

いろんな不安で心の中がいっぱいになります。

点数がよくても、悪くても、

怖くて怖くて仕方ありません。

今さらになって自分がの弱点が見えてきて、

やるせない気持ちになります。

Picture012112_171436.jpg 

土曜日はある3年生とこれからのことについてお話をしました。

Picture012212_141626.jpg 

あなたたちと過ごしていると、

毎日がスタート地点のように思えます。

毎日毎日新しい気持ちであなたたちと向き合うことができます。

Picture012212_161735.jpg 

日曜日は卒業生のもっくんがお母さまと差し入れを持って来てくれました。

卒業生がよく応援に来てくれるオリオン・スクールですが、

それは卒業生たちが、

今のあなたたちの気持ちを一番理解し、

あなたたちに一番期待している存在だからだと思います。

残された時間、

最後の最後まで努力しましょう。

最後はあなたたちの一番強い気持ちで自分の合格を、

そしてみんなの合格を信じましょう。

Picture012212_102801.jpg 

今日はある企業でたくさんの面接を担当されている方に、

面接の指導をお願いしました。

Picture012212_102933.jpg 

おもいきり自分と勝負している姿は、

本当に輝いていて、

みなさんの面接を見ながら本番をイメージしました。

3年生のみなさん。

泣いても笑っても、

ここでヘトヘトになるまでの勉強ができるのももう残りわずかです。

このメンバーで一緒に同じ目標を追うのも最後になりました。

これからの時間を、

あなたたち3年生が、

先輩にも後輩にも負けないそんな時間に築き上げてください。

Picture012012_192338.jpg 

先日からたくさんの差し入れをいただいています。

Picture012212_162657.jpg

あるお母さまが、

「朝から一生懸命取り組んでいる仲間たちに何かしないと…」

と笑顔を向けてくれました。

Picture011512_173727.jpg 

いつも私たちを見守ってくださる保護者の方々のお気持ちに、

心から感謝しています。

Picture012012_225332.jpg 

みなさんのお気持ちに応えるためにも頑張りたい気持ちです。
 


3年生のみなさん。

絶対全員で合格しよう。

この言葉を断言することはとても勇気が必要ですが、

3年生のみなさん。

今年もみんなで全員合格を果たしましょう。




オリオン・スクールの小学生たちも毎日頑張っています。

Picture011812_174104.jpg 

英語に取り組む小学生たち。

Picture012012_170148.jpg  


英語を使ってゲームをする小学生たち。

Picture011912_190056.jpg 

中学校の勉強を進めていく小学生。

Picture011912_174222.jpg 

単元テストで100点を目指して頑張る小学生。

Picture012012_184130.jpg 

新しいことをたくさん勉強してくれる小学生。

毎日毎日とても元気な小学生たちと刺激的な時間を過ごしています。

Picture012012_203711.jpg 

中学1年生と、

Picture011912_211045.jpg 

2年生は学年末テストに向けて取り組みます。

本年度最後のテストです。

この1年、かなり好調だった方、

思うように進めなかった方、

様々ですが、

最後は全員で向上しましょう。

3年生が毎日必至で取り組んでいる中、

1、2年生にもガッツを見せてほしいところです。

一緒に頑張りましょうね。


Picture012012_193757.jpg

今日も3年生は模擬テストに取り組みました。

Picture012012_205034.jpg 

最近点数が上がりつつあるしょうた。

Picture012012_204917.jpg 

今日高得点を取ってライバルを打破したゆうき。

Picture012012_204906.jpg 

こちらだいしも静かに野望をふくらませています。

オリオン大革命がはじまりました。



空を見上げてはみなさんの学力向上を祈り、

Picture011812_155006.jpg 

お店に出かけたらつい合格商品を手に取ってしまう。

Picture011812_183151.jpg 

今頭の中がひとつの目標でいっぱいです。

Picture011812_203818.jpg 

3年生のみなさん。

ここ最近からですが、

みなさんの放つ空気に微妙な違和感を感じます。

頑張っている方は頑張っているのですが、

みんなが同じ方向を向いていない。

だから空気が澄みきっていません。

今までいろんなことを乗り越えて3年生のカラーを作ってきました。

ですが今になって自分の積み上げてきた努力を無駄にする、

そして周りのやる気を曇らせるのは、

あまりにもダサい。

ような気がします。

受験まであと47日。

最後の最後の時間になってもっともっと研ぎ澄んでくる空気の中、

どうしてこの時期に逆走するのでしょうか。

一番本気にならなければならない時間に、

どうして気持ちを惜しむのでしょうか。

何におごっているのでしょうか。

今までひたすらに頑張ってきた一つひとつの努力を、

あなたたちの誇りに変えることができれば、

あなたたちは他に負けない強い何かを得ることができます。

ですが、

つまらないとても小さなプライドに自分の力を重ねないでほしい。

誇りとプライドは大きく異なります。

そして残り47日の時間をどのような心を持って、

どのように過ごすかで、

結果が大きく変わってきます。

最後の最後まで結果はわかりません。

最後の最後まで受験の神様は本当の答えを教えてはくれません。

受験をなめないでください。

最後の自分は今までの自分の気持ちをすべて担ぐことになります。

くやしかった想いも涙もすべてすべて引き受けて、

ゴールテープを切ることになります。

今まで経験したすべての自分が心から yes と微笑んでくれる、

そんな自分で走ってください。

そうでなければ、

今までの時間の意味がすべてなくなってしまいます。

今私たちは一番大切な時間を通過しているのです。




今日はとてもよいお天気で、

Picture011712_143620.jpg 

道端に春のかけらを見つけることができました。

青空を背景に美しい色彩がいっぱいになる頃、

本年度最後の力がふりしぼられる時、

みなさんが大きく世界に輝く時です。

その時間はもう目の前まで訪れてきているようです。

Picture011712_171347.jpg 

この1年度もいろんな方に出会うことができました。

Picture011712_184406.jpg 

いろんな方と一緒に目標を共にすることができました。

Picture011712_211322.jpg 

数ある学習塾の中からわざわざオリオン・スクールを選んでくれて、

毎回毎回ここに座って努力を積んでくれるみなさんを見つめて、

本当にありがたいと胸がいっぱいになりました。

Picture011712_193637.jpg 

今日3年生とは、一人ひとりと面談を行いました。

受験まで50日をきりました。

全員合格を実現するにあたっては、

それぞれが持つすばらしい命のパワーが必要です。

面談をしながら、

みなさんのすばらしい面を一つひとつなぞらせてもらい、

今まで過ごした時間を再確認することができました。

いろいろな時間を過ごしてきました。

苦しんだり、もがいたり、自暴自棄になってしまったり、

様々な時間がありました。

ですが隣にいるみなさんのおかげで、

一つひとつ乗り越えることができました。

みなさんはすばらしい中学生だと思います。

そして私たちはとてもよき仲間だと信じます。

限られた残りの時間、

一番すばらしいあなたでいてください。

一番すばらしいあなたで勝負に挑めるよう、

またここから新しくスタートです。




今日は雨がシトシと降っていました。

Picture011612_170820.jpg 

小学生のみなさんは、そんな雨の音に呼吸を合わせながら、

休み時間はクラシックの音楽を聴いたり、

読書をしたり、

Picture011612_180509.jpg

おかげで授業はとても集中して取り組むことができました。

Picture011612_184334.jpg 

最近新しく学習している英語に夢中になっている小学生。

今日は単語の暗記と英文法に取り組みました。

得意教科になるよう頑張りましょうね。

Picture011612_204132.jpg 

今日2年生の授業で、

2年生のみなさんと受験について少しお話をしました。

みなさん3年生の姿を見つめながら、

すでに受験についての想いを抱いているようで、

期待や不安やいろいろなお話を聞くことができました。

Picture011612_193046.jpg 

今日も模擬テストに取り組んだ3年生。

受験まであとおよそ50日ほど。

一日一日に、そして一問一問にもっと気持ちを向けて、

取り組むようにしてください。

もっともっとのめりこんで、

自分を囲う壁を打ち破ってください。

頑張りましょう! 



土曜日は朝から7時間受験勉強。

Picture011412_091335.jpg 

日曜日も朝から受験勉強の3年生のみなさん。

Picture011512_122434.jpg 

今日は毎年恒例!

受験に勝つための縁起を担ぎにトンカツを食べに行きました。

Picture011512_122544.jpg 

みなさんともりもり食べて、

Picture011512_123042.jpg 

楽しい時間を過ごすことができました。

Picture011512_123009.jpg 

トンカツとご飯29膳、お味噌26杯
をみんなでたいらげました。

今年も縁起をたくさん担げましたね。

Picture011512_160952.jpg 

帰ってまた勉強の3年生。

Picture011512_153956.jpg 

帰りにおそろいのシャープペンを選びました。

Picture011512_154056.jpg 

オリオン・スクールの雰囲気を出した宇宙色のシャープペン。

みんなで同じジャ―プペンを握ると力が出てくるような気がします。

koinote_0008.jpg 

オリオン・スクール全員合格!

努力できる時間が限られてきました。

残りの時間、全力で頑張りましょう。



今日も小学生の授業から。

Picture011212_170733.jpg 

3学期のテストは全部100点を取ろう!

と目標を決めて今日も一所懸命取り組んでくれた小学生たち。

休み時間も問題に向かうほど集中してくれました。

Picture011212_194557.jpg 

4月から中学生になる6年生たち。

中学校のテキストを進めていますが、

今日は問題をスラスラと解くことができましたね。

はじめは内容がとても難しくて戸惑っていましたが、

努力を積み重ねればできるようになります。

Picture011212_210143.jpg 

2年生は学年末テストに向けて取り組みました。

学年末テストは範囲がとても広いので、

早い段階からみなさん準備を進めていきましょう。

Picture011212_173614.jpg 

すでに毎日テスト勉強に取り組んでいる方もいます。

みんなで向上できるように頑張りましょうね。

Picture011212_194518.jpg 

今日は3年生に宛てられたプレゼントがオリオン・スクールに届きました。

Picture011212_192743.jpg 

学業御守りと、

Picture011212_192859.jpg 

合格ぷりん。

Picture011212_192917.jpg 

ふたを開けてみると五角形になっていて、

とても縁起のよいうれしいプレゼントでした。

プレゼントを贈ってくださったのは、

受験生をいつも応援してくださる師匠ですが、

120111_1558~01 

実は師匠、学業の神が祭られているとても有名な神社に、

ただみなさんのことをお祈りするためだけに足を運んでくれて、

絵馬まで書いてお参りしてくれたそうです。

しかもわざわざ大安の日を選んでお参りしてくれたそうで、

本当にありがたいですね。

いつもオリオン・スクールを応援してくださってありがとうございます。

お気持ちに応えられるよう、私たちも頑張らなければなりません。

Picture011212_211322.jpg 

来月は推薦入試です。 

Picture011212_212102.jpg 

最近教室の中が緊張感でいっぱいで、

授業が終わってもしばらく緊張がとまりません。

明日も頑張りましょう。



日曜日に行われた私立中学校入試の合格発表が出ました。

結果は…

Picture011012_165154.jpg 

あんりちゃん、志望校合格!!!

夏からほとんど毎日オリオンで努力を積み重ねてくれたあんりちゃん。

自分を乗り越えることができた後の笑顔は最高です。

本当におめでとうございます。

オリオン・スクール第一号のサクラサク。

Picture011112_205906.jpg 

高校入試を控えるみなさん。

推薦組も一般組も、後に続き美しい美しいサクラを咲かせてください。

気持ちを入れて頑張りましょう!

Picture122811_173648.jpg 

小学生のみなさんもおつかれさまです。

みなさんも様々な舞台で力が発揮できるよう、

これから一緒にたくさん勉強していきましょうね。

今日もありがとうございました。



今日は小学生の授業から。

Picture011012_170413.jpg 

3学期も各単元テストでよい点数を取るために、

頑張る小学生たち。

Picture011012_170436.jpg 

問題が解けるとうれしくなって、

夢中になります。

Picture011012_170452.jpg 

今日も明るく元気にオリオンのスタートをきってくってくれました。

Picture011012_192252.jpg 

1年生もなかや先生と一緒に頑張りましたね。

Picture011012_205426.jpg 

中学生たちは学年末テストに向けて取り組みました。

学年末テストは1、2学期の内容も出題されます。

限られた時間の中で今から計画的に運ぶ必要がありますね。

1、2年生のみなさんは、最後みんなで成績が向上できるよう、

前に前に取り組んでいきましょう。 

Picture010912_202928.jpg   

3年生は、実力テストに向けて最後のスパートです。

ですが明日が終われば、

今度は受験に向けて新たなダッシュがはじまります。

気持ちを抜くことができませんが、

日に日にみなさんにとっての時間に深みが増し、

大切な大切な時間となります。

ですからテストが終わった瞬間にさっと気持ちを入れかえてください。

そして今日も授業を頑張りましょう!



土曜日は朝の8時から7時間授業。

Picture010712_213005.jpg  

日曜日も朝の8時から8時間授業。

Picture010812_151742.jpg   

そして月曜日は朝の8時から12時間授業の3年生たち。

Picture010912_101247.jpg 

3連休は、勉強勉強で実力テストに備えます。

Picture010912_140001.jpg 

そんな勉強漬けな時間を送るみなさんの楽しみは、

Picture010912_140429.jpg 

休み時間に外の光を浴びること。 

Picture010912_140644.jpg   

このわずか10分の休み時間に自由と、

Picture010912_145925.jpg 

解放感を感じてしまうみなさん。

Picture010912_130755.jpg 

様々な学校から集まるみなさんは、

Picture010912_141157.jpg 

ひとつの目標を追うことで本当に仲の良い同志になりましたね。

Picture010912_142629.jpg 

少し体を動かすだけで、次の授業の集中度が増します。

気持ちがよいからとドアは全開でみなさん猛勉強。

真冬なのでにみなさんとても元気です。

Picture010912_202928.jpg 

夜も最後まで集中して取り組みました。

明日は実力テスト頑張ってください。

力が発揮できるよう祈っています。




教室で毎日毎日机に向かって努力をしていた小学生のことを、

オリオン生なら必ず目にしたことがあると思います。

Picture122711_153630.jpg 

明日はいよいよ彼女が舞台に立ちあがる日、

中学入試を受ける日です。

Picture121711_140237.jpg 

実は彼女は公民館で行っている英語教室の生徒でもあります。

DSCF6477.jpg 

私とはまだオリオン・スクールを始める前の、

彼女が小学2年生の頃からの付き合いで、

私にとって彼女は、

A anri 

一緒にアルファベットを練習したり、

A abc19 

一緒に歌を歌ったり、

そういう経験をさせていただきながら、

オリオン・スクールへと導いてくれた私の恩人でもあります。 

Picture010612_181525.jpg 

とても小さかった彼女が今度はオリオン・スクールで、

たくさんたくさん努力を積んで、

自分自身を試す時がやって来ました。

Picture110711_190403.jpg 

どんな涙も想いも努力に変えて、

周りにもプラスのパワーを放つことができる彼女と一緒に、

最初の勝負に挑めたことを私はとても幸せに思います。

ありがとう。

明日は、おもいきり力を発揮してきてください。

オリオン・スクールから、他の受験生たちと一緒に、

応援していますよ。



今日も小学生の授業から。

Picture010612_170216.jpg 

新年初授業の小学生のみなさん。

新しく年が明けて、

ぐっとまたお姉さんになったような気がします。

Picture010612_191924.jpg 

みなさんにとってすばらしい一年になりますよう。

今年一年もよろしくお願いします。

一緒にがんばりましょうね。

Picture010612_202959.jpg 

今日は1年生の授業でした。

今日はみなさんとても集中して取り組んでくれました。

鉛筆を鳴らす音がとても心地よくて、

私も力が入りました。

学年末テストは全員が成績を上げられるよう、

今から気持ちを向けて取り組みましょう。

Picture010612_192010.jpg 

3年生の授業。

来週実力テストが行われます。

受験まではちょうど2ヶ月になりました。

2ヶ月の時を過ごすにあたり、

いろいろな時間が考えられます。

最高にもなれるし、

最低にもなれる。

2ヶ月もあれば生まれ変わることだってできます。

だからこそお互い自分を見つめなおさなければなりません。

頑張ることが当たり前で、

頑張るこの時間に慣れてしまったみなさん。

もう一度、もう一度今なぜここで頑張っているのか。

今まで辛い時間を乗り越えてきたのか。

自分に問いかけてみてください。

走るにあたって、最初と最後が一番難しいと私は思います。

はじめは呼吸がなかなか合わないし、

最後は結果を決める役割を任されるわけですから。

流れに身を任せる中間地点はもう通り過ぎたように思います。

だから今こそ意識を自分の目標に向けてください。

一日一日を明日の自分にうまくパスできるよう、

お互い頑張りましょう。

明日は朝の8時から授業です。

Picture010612_181525.jpg 

中学受験を控える小学生。

日曜日に本番です。

点数でもなく、一問一問に力が入ります。



今日から新学期がはじまります。

今日まで3年生は午後から4時間授業を行いました。

Picture010512_141338.jpg 

受験に向けて、一つひとつの模擬テストに力が入ります。

あなたたちと一緒に過ごす中で、

一緒に頑張ること、笑うこと、気持ちをぶつけてしまうこと、

いろいろありますが、

だけど同じ目標をひとつに取り組んでいるみなさんの姿こそが、

今の私のプライドのような、

みなさんを見つめていると、とても力が入ります。

受験まで2ヶ月になりました。

みなさん、そろそろラストスパートをかけていきましょうか。

Picture010512_180731.jpg 

小学生たちも新学期の勉強をはじめました。

新学期でも各単元テストで100点が取れるよう、

頑張りましょうね!

Picture120811_191111.jpg 

こちらの小学生たちは、今年中学生に進学します。

中学生の単元を進めていますが、

入学後力を発揮できるよう、

頑張りましょう。

Picture010512_210754.jpg 

2年生は学年末テストに向けて取り組みました。

2年生も今年は受験生になります。

2年生最後の定期テストで十分力を発揮して、

3年生に進級できるよう、

3学期もみなさん目標達成に向けて頑張りましょうね。

今日もおつかれさまでした。



今日から2012年の授業開始です。

Picture010412_144252.jpg 

中学受験の小学生。

入試まで1週間をきってしまいました。

最後の調整を行っています。

Picture010412_132944.jpg 

高校受験を受ける3年生は1月に実力テストがあります。

最後の実力テストになりますので、

高得点を出すために、

そして何よりも志望校に合格するために頑張ります。

Picture010412_201752.jpg 

1、2年生は、学年末テストに向けて。

本年度最後のテストなのでみんなで向上したいですね。

今年も一緒に頑張りましょうね!

Picture010412_154916.jpg 

今日は昨年度卒業したゆめのが会いに来てくれました。

サッカーの夢を追って遠方の高校へ通うゆめのですが、

成績はトップで、サッカーの方も新人戦のレギュラーをとれたとか。

なでしこジャパンの中にゆめのが出てくるかなあ。

楽しみで仕方ありません。


みなさん、今年もよろしくお願いします。

今日もありがとうございました。



明けましておめでとうございます。

今年もオリオン・スクールをどうぞよろしくお願い致します。

毎年恒例、初日の出を浴びながらジョギングをしたいところですが、

昨年、心臓の手術をしたため、まだ走ることができず、

ゆっくり歩きながら光を浴びようかと、

いつものコースに出かけたら、

Picture010112_071638.jpg 

どこからともなく受験生が現れて、

Picture010112_071725.jpg 

今は歩いているいつものコースをみんなと一緒に歩みました。

Picture010112_072726.jpg 

あいにくの曇り空で、初日の出を見ることができなかったのですが、

初日の出よりも輝いている、

私の大切な大切なたったひとつの光を、

今年一番の朝に浴びることができました。

Picture010112_081522.jpg 

せっかくだから、私が毎日お参りしている神社で、

本年度の受験生全員合格のお参りを。

5年間通い続けていた私の秘密のスポットに、

初めてオリオン生を招くことができました。

今年がみなさんにとってよき一年でありますよう。

そして今年も、全員合格できるよう、

頑張りましょうね。

ありがとうございました。



ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

