*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は今年最後の授業。

最後は本年度受験を迎える方々と一緒に勉強しました。

Picture123011_134742.jpg  

毎日3年生と一緒に机に座り緊迫した空気で頑張る小学生。
 
来年早々に中学受験を迎えます。

Picture123011_134704.jpg 

そして高校受験に向き合う3年生のみなさん。

Picture123011_142757.jpg 

みなさんは、誰かが頑張る姿を見て、

ただただその姿がかっこよくて、

ただただその姿に感謝して、

涙を流すことがありますか?

ここ最近、実は私は彼が机に向かう姿を見ては、

表に出て涙を拭うことがしばしばあります。

4時間の授業の間、休み時間も鉛筆を止めることなく、

ずっとずっと真剣な眼差しで問題に取り組んでいますから。

私は彼が頑張る理由を何となく感じることができます。

彼の中に溢れる想いに何となく触れることができます。

今日彼は、同志に負けて、男泣きをしてしまいました。

得点が決して低かったわけではなく、

もっともっと上を目指した、

その想いが真実だからこそ溢れる涙でした。

みんながみんなあなたに心からありがとうと思った瞬間でした。

Picture122811_203246.jpg 

ある3年生はあなたの涙に自分の想いを重ね、

あなたが教室を出て行った後、教室で涙を流していました。

あなたを笑顔で見つめていた教室のみんなも、

私も、

同じ気持ちで胸の中に確かな何かを感じていました。

Picture123011_170457.jpg 

授業後は推薦入試の練習を。

私にきつい言葉をかけられっぱなしですが、

必至で必至でこちらの部隊も毎日頑張っています。

素敵でとってもすばらしい本年度の受験生たちです。


今年も最後までオリオン・スクールを最後まで運ぶことができました。

今年もこうしてこの日記に向き合えるのも、

ここで頑張る小学生のみなさん、

中学生のみなさん、

保護者のみなさまのおかげです。

心から感謝しています。

そして毎年のように受験生を励ましてくださる師匠!

先日はみんなに激励のお言葉をありがとうございました。

Picture122611_180853.jpg 

手づくりのクッキーや、

Picture122711_164153.jpg 

おししいフルーツ、

Picture122711_224138.jpg 

おいしいお菓子の差し入れもいつもありがとうございます。

Picture123011_174923.jpg 

心温まるお気持ちや、お言葉、

そして何よりもみなさまの想いにお応えできるよう、

来年も頑張りたい気持ちでいっぱいです。

みなさん、よいお年をお迎えください。

今年も本当にありがとうございました。




今日はとてもうれしい報告を受けました。

Picture122911_194657.jpg 

卒業生のひでとたかし。

ひでは弁護士目指して進学校で勉強を頑張っているとのこと。

時々オリオンに来てみんなに喝をいれてくれるひでは、

今日も意気込みを報告してくれました。

久しぶりに会いに来てくれたたかしは、

何と…

先日 EXILE のコンサートのバックダンサーとして舞台に立ったそうで!!!

「このまちを離れてダンスの夢追いかけてくるわ。」

と話してくれてから約2年。

夢物語を確実に実現していて本当に本当に感動しました。

何よりもとてもキラキラしていて、

私もすごくパワーをいただきました。

卒業生に会って、私も負けてられないな。

と思う瞬間はとても新鮮でとてもうれしい気持ちになります。

今日はすばらしい報告をありがとうございます。

いつまでもいつまでも応援させてください。

Picture122811_173648.jpg 

オリオン冬季授業も毎日頑張っています。

Picture122811_173712.jpg 

小学1年生の方が、

アルファベットの大文字小文字をすべて暗記することができて、

ローマ字の練習に入りました。

Picture122911_201456.jpg 

1、2年生は来年の学年末テストに向けて、

Picture122911_150458.jpg 

3年生は受験に向けて走ります。

Picture122911_210632.jpg 

授業後も勉強に励む、チーム絶対合格。

あなたたちがとびきりかっこよく輝けるよう、

合格目指して頑張りましょうね。



オリオン・スクールは冬季授業の真っただ中。

Picture122711_141543.jpg 

毎日4時間授業に励む受験生たち。

みなさんの眼差しが一日一日本気になっていきます。

Picture122711_153630.jpg 

こちらも本年度の受験生。

お正月が明けたらすぐに入試です。

ラストスパートに入りました。

Picture122711_174729.jpg 

小学生たちは元気にサンタさんのお話や、

通知表のお話をしてくれました。

いいことがたくさんあったのでお勉強もはかどります。

Picture122711_201436.jpg 

1年生も、

Picture122711_184817.jpg 

2年生も来年のテストに向けて頑張っています。

今年も残りわずかになりました。

今年を最後まで一緒に走りぬけましょうね。 

みなさんおつかれさまでした。

また明日!



昨日はクリスマスでした。

クリスマスを過ごすと、私は大学時代に研究していた、

画家、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホのことを思いだします。

熱心なキリスト教信者だったゴッホは願いを込めて、

アトリエに12脚の椅子を用意し、

12本のひまわりを描きました。

大学時代、大学院時代、

苦しい時も、幸せな時もずっと共に生きていたゴッホの作品は、

私にとっては青春そのもので、

思い出すとなつかしい愛でいっぱいになる大切な思い出です。

Picture122611_143137.jpg 

今私には12名の同志がいます。

Picture121811_160924.jpg 

私に叱られても叱られても変わらずここに来て、

変わらぬ笑顔を見せてくれるゆうき。

Picture121811_160937.jpg 

遠い場所からこの地へやって来て、

みんなの仲間になったしょうた。

Picture121811_160953.jpg 

みんなを優しい笑顔で笑わせてくれるだいしは、

今家族を想ってこの勝負に挑んでいますね。

Picture121811_161003.jpg 

ムードメーカーのだいすけは、

何だかんだ言ってみんなにとても頼られていて、

Picture121811_161024.jpg 

どんなことがあってもあきらめないあやには、

今まで大切なことを教えてもらいました。

Picture121811_161031.jpg 

何でもできる優等生みなみに、

私たちは何度もやる気を与えてもらい、

Picture121811_161044.jpg 

負けん気の強いゆうせいに、

いつもハラハラドキドキよい刺激を受ける毎日です。

Picture121811_161053.jpg 

力いっぱい努力家のりょうは不器用だけど、

みんなをいつも温かく包んでくれて、

Picture121811_161111.jpg 

気まずい空気が流れた時は、

とびきり明るいかえでがいつも空気を変えてくれます。

Picture121811_161131.jpg 

体調が思わしくなくて苦しいまりよは、

それでもそれでもここで努力を重ねてくれて、

Picture121911_211253.jpg 

勝気なめいは、

本当はいつもみんなを想ってよい方向へと導いてくれます。

Picture121411_203610.jpg 

みんなとは目標が少し異なるけれど、

ななみは今日も誰よりも遅くまでここで頑張ってくれました。


すばらしい私の12名の同志たちです。

ここでオリオン・スクールをはじめるとき、

生徒数は0名で、

私もゴッホと同じく12脚の椅子を用意し、

12名の美しく輝くひまわりの花を思い描きましたが、

それはあなたたちと過ごす今があったからだと、

そう言いきることができます。

かけがえのないみなさん。

また明日から頑張りましょう。

全員合格目指して頑張りましょう!



オリオン・スクールを明るく元気に支えてくれる小学生たち。

Picture121911_172029.jpg 

先日お誕生日の方がいました。

周りのお友達が彼女のお誕生日の日を教えてくださったので、

Picture121911_175556.jpg 

休み時間に一緒にお祝いしました。

Picture121911_181512.jpg 

おめでとうございます。

素晴らしい1年になりますように。

Picture122011_170444.jpg 

学期末テストが返されてきているようで、

今日はテストの点数を持ってきてくれた方がいました。

県のテストで100点を取った方がいて、

3月に全校生徒の前で表彰されるとか。

とてもうれしいです。

みなさんのテストの結果が上がっていきますよう、

これからもみんなで頑張りたいですね。

Picture122011_183957.jpg 

なかや先生と一緒に今日もたくさんお勉強した1年生。

元気に笑顔いっぱいで取り組んでくれました。

なかや先生のことが大のお気に入りのようで、

いつも仲良く勉強してくれます。

Picture121911_184352.jpg 

6年生たちは、もう中学生の世界に少しずつ入ってきていますね。

とても真剣に集中して取り組めるようになりました。

最近勉強に向かう姿勢が大きくなってきているようです。

とてもかっこよくなりました。

Picture121911_184426.jpg 

学校の授業でたくさん発表をがんばっているという5年生と、

もうすぐ受験を迎える6年生。

勉強に意識をしっかり向けてくれるこの2人は、

いつも黙々と机にかじりついていますね。

よい結果が出ますように。

小学生たちもオリオン・スクールで毎日頑張ってくれています。

Picture121911_192513.jpg 

中学生たちも負けてはいられません。

Picture121911_211235.jpg 

下級生たちはいつもあなたたちをお手本にしながら、

Picture122011_201821.jpg 

目標にしながら頑張っているのですから。

Picture122011_221553.jpg 

今日はある小学生のお母さまから、

「夜遅くまで頑張っているみなさんに。」

とお菓子のプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

応援してくださるお気持ちをパワーに変えて、

それぞれの目標に向けて頑張りましょうね。

今日もおつかれさまでした。



今日は朝の8時から夜の10時まで3年生と一緒に受験対策を行いました。

Picture121711_083242.jpg 

朝から模擬問題を解いて正答率を出していきます。

Picture121711_091747.jpg 

席のポジションにも意味があって、

Picture121711_104205.jpg 

みなさんのモチベーションは朝からしっかりしていたと思います。

Picture121711_195432.jpg 

夜は模擬テストを解いて点数を出しました。

Picture121711_211656.jpg 

今日もたくさんたくさん考えて考え抜いて答えを出していきます。

Picture121711_211902.jpg 

眠ってしまったら家に帰らせられるし、

Picture121711_211750.jpg 

空欄をつくったら解答用紙をビリビリに破られてしまいます。

Picture121711_211813.jpg 

向き合うことしか選択肢がなく、

Picture121711_204423.jpg 

無我夢中で取り組むみなさん。


今日もおつかれさまでした。

明日も朝の8時から頑張りましょう!



今日は昨年度の卒業生たちが会いに来てくれました。

Picture121611_202953.jpg 

約束もない、突然の訪問。

実は最近受験に進む中で、心にひっかかることがあり、

不安や葛藤を感じていたので、

彼らの笑顔がとてもうれしかったです。

彼らとは衝突もして、喧嘩もして、一緒に泣いて、闘って、

最後大喜びをした同志ですから。

夢をあきらめないことの大切さを教えてくれた彼らが、

再び私の背中を押してくれているようでした。

Picture121611_214704.jpg 

自分のプライドかけて推薦入試に挑んだなるが、

Picture121611_214246.jpg 

誰よりも負けん気が強かったりゅうじが、

Picture121611_214501.jpg 

たくさんの愛をオリオンに向けてくれたひな子が、 

Picture121611_214138.jpg 

とびきり優しい気持ちでみんなを支えたこうへいが、
 
Picture121611_213928.jpg 

私に全員合格の言葉をくれたほのかが、

Picture121611_213639.jpg 

昨年度一番努力したはるかが、

今日はみんなに応援の言葉をかけてくれました。

Picture121611_190654.jpg 

3年生のみなさんにはどのように彼らの言葉が響いたでしょうか。

だけど今、彼らの言葉の真っただ中にいるのは、

他の誰でもないあなたたち自身だということを忘れないでくださいね。

明日は朝の8時から受験対策です。

頑張りましょう。

卒業生のみなさん、今日はありがとう。



オリオン・スクールをはじめてもうすぐまる5年になります。

Picture121411_172629.jpg 

小学生コースはもうすぐ3年。

Picture121411_172718.jpg 

勉強を教える仕事は20歳の頃から行っていますので、

11年の月日が経っていますが、

Picture121411_172750.jpg 

同じ年なんてありません。

Picture121411_191308.jpg 

特にこの時期は全く慣れないし、

いつも授業に入る前は緊張しています。

Picture121411_203610.jpg

今日がどんな時間になるのだろう。

どう明日につなげることができるだろう。

Picture121411_223958.jpg

今日という日は思いきって足を踏み出して通過しなければわかりません。

みなさんと過ごす今日という一日はいつも私にとって特別です。

summer.jpg

オリオン・スクールはもともと固い枠で組織づけられた場所でもなく、

私ひとりが築き上げたものでもありません。

毎年毎年ここに座るみなさんがオリオン・スクールに色を重ねて今があります。 

100108_194222_ed.jpg 

私ひとりではできなかったことがオリオン・スクールでできるようになりました。

091223_170123_ed_ed.jpg

私ひとりでは考えられなかったことがオリオン・スクールで考えられるようになりました。 

ori7.jpg 

私ひとりでは見えなかったものがオリオン・スクールで見えるようになりました。 

haru5.jpg 

それは毎年毎年ここに座るみなさんが教えてくれたものであり、

残してくれたものでした。

みなさんが教えてくれたこと、残してくれたことを守りつつ、

そして今のみなさんとより新しい何かを築くことで、

オリオン・スクールが運ばれていきます。

だから主役はあなただといつも言っています。

 Picture110911_205306.jpg

どうかあなたたちしか残すことのできない、

すばらしくかっこいい何かを、

私に、オリオン・スクールに見せてください。



今日も夕暮れのオリオンでみなさんを待ちながら一日がはじまります。

Picture121311_163110.jpg 

今日から新しい先生がオリオン・スクールで教えてくれることになりました。

Picture121311_210130.jpg 

なかや先生です。

しばらくの間、私と一緒にみなさんの目標達成のお手伝いをしてくれます。

Picture121311_184502.jpg 

新しい先生に、みなさんはとてもはりきって勉強に取り組んでくれます。

Picture121311_164551.jpg 

学年末のテストが次々に行われているので、

たくさん復習を行った小学生たち。

Picture121311_171925.jpg 

こちらはテストがひと段落したので、

英語の勉強をはじめた小学生たち。

新しい勉強に夢中になっています。

Picture121311_165120.jpg  

中学受験の方も、12月が勝負の月なので、

毎日のように模擬問題に取り組んでくれます。

Picture121311_203750.jpg 

夜は1年生の授業。

内容がだんだん難しくなってきますが、

わからないことはその都度解決していきましょうね。

2学期の期末テストで1年生は成績が上がっている方が多かったですが、

学年末もみんなで上がりましょう。

Picture121311_190707.jpg 

今日も3年生は受験に向けて走ります。

Picture121211_190434.jpg 

最近体調不良で思うようなペースをつかめなかったまりよも、

昨日から復帰して頑張っています。

あなたの前向きな笑顔を見ると、

私も頑張ろうという気持ちに強くなります。

一緒に頑張ろうね。

今日もみなさんありがとうございました。



オリオン・スクールがはじまる前にウォーキングをしながら、

Picture121211_151729.jpg 

そばで支えてくださる方や、

応援の言葉を向けてくださる方、

保護者のみなさん、

そしてみなさんのことを考えていました。

そうするとドキドキドキドキとても緊張してきて、

やる気が心満タンになります。

Picture121211_170718.jpg 

今日も小学生たちの授業から。

Picture121211_180708.jpg 

どの小学生のみなさんもやる気全開で、

Picture121211_184504.jpg 

それぞれの問題に取り組んでくれました。

とても気持ちのよい空気が教室を流れます。

Picture121211_202030.jpg 

夜は2年生の授業。

目指すは来年の学年末テスト。

2年生の中にはもう受験を意識している方もいるようで、

それぞれ何かが変化しつつある2年生たち。

Picture121211_191452.jpg 

そうオリオン生の意識が受験に向くのは、

今受験勉強の真っただ中にいる3年生の姿を、

目の当たりにしているからなのでしょう。

とけい 

今日自習室に置いてあった時計の裏に落書きを見つけました。

卒業生たちが自習の最中に書いたものです。

オリオンスクールサイコ~などうれしい言葉に微笑んでいる中、

Picture121211_172844.jpg 

昨年度の卒業生の字で書かれたこんな言葉を見つけました。 

今日も3年生のみなさんにオニのような目を向けていましたが、

オニ女で結構。

3月にみなさんと一緒に笑えるのならオニ女で結構です。




今日は朝の8時から夕方の5時まで受験対策を行いました。

Picture121111_081408.jpg 

今日もよいお天気。

だけどとっても寒い朝でした。

Picture121111_081329.jpg 

寒さにも眠たさにも負けないで受験勉強に励む3年生たち。

Picture121111_113852.jpg 

今日はみなさんとある勝負をしながら、

Picture121111_143100.jpg 

模擬問題を解いていきましたが、

Picture121111_152327.jpg 

試練好きのみなさんは何かを課すと必ず点数を上げることができます。

気合の入った8時間を過ごすことができました。

Picture121111_152523.jpg 

中高一貫校に通うななみは受験をしませんが、

今日も朝から受験生と一緒に勉強に取り組んでくれました。

Picture121111_152444.jpg 

2年生も午後からやって来て、

次のテスト勉強を頑張ってくれました。

みなさんのガッツがひとり、またひとりと、

オリオン・スクールの中に同志を招きこんでくれているようです。

みなさん、今日もおつかれさまでした。



今日は朝の8時から夜の10時まで3年生の受験対策を行いました。

Picture121011_112916.jpg 

今日はとてもいいお天気。

だけどとても寒い朝でした。

Picture121011_091719.jpg 

3年生の休みない毎日受験対策がはじまると、

いよいよ近づいてくる本番に緊張します。

今日みなさんが取り組んでいる姿を見つめながら、

みなさんと一緒に勉強しながら、

この瞬間がとても楽しくて仕方ありませんでした。

仕事をしているのに、

大切な大切な受験対策に取りかかっているのに、

楽しいだなんて不謹慎かもしれませんが、

不安も恐れも捨てて、一所懸命の中に飛び込んだ時、

抑えこんでていた何かが弾けてしまいそうで、

興奮が止みません。

Picture121011_212058.jpg 

目の前のあなたたちを見て、

あなたたちと一緒に勝負できる今をとても幸せに思いました。

こうしなければならない。

こうあるべきだ。

そんなことはどうでもよくて、

とにかくあなたたちと一緒に全力で走って、

最後はみんなで勝ちたいですね。

明日も朝の8時から受験対策です。

3年生のみなさん、頑張りましょう!




今日も小学生から。

Picture120911_172933.jpg 

今日も元気いっぱい頑張る金曜日クラス。

Picture120911_173032.jpg 

今日は小学1年生の方が7歳のお誕生日を迎えたそうで、

Picture120911_173147.jpg 

休み時間にみんなでお祝いしました。

素晴らしい1年になりますように。

おめでとうございます。

Picture120911_184858.jpg 

その後も小学1年生と一緒に、

Picture120911_182500.jpg 

受験を控える6年生と一緒に勉強しました。

最近点数がぐっと上がってきている受験生。

12月が勝負の月ですね。

頑張りましょう。

Picture120911_202320.jpg 

夜は1年生の授業です。

来年の次なるテストの準備を始めています。

Picture120911_210811.jpg

今日は遠くの中学校からひとり体験授業に参加してくれました。

一緒に勉強できるとうれしいですね。

Picture120911_190416.jpg 

3年生の授業。

今日も模擬問題を解きました。

正答率が上がりつつあります。

みんなで作り上げる空気もピリっと引き締まってきました。

明日は朝の8時から受験対策を行います。

頑張りましょう!



今日も小学生の授業から。

Picture120811_191111.jpg 

今日はオリオン・スクールにひとりの先生が体験に来てくれました。

Picture120811_172546.jpg

みなさんと一緒に勉強を進めていって、

Picture120811_174811.jpg

しばらくの間、オリオン・スクールで仕事をしてくださると、

Picture120811_174844.jpg

うれしいお返事をいただきました。

Picture120811_212407.jpg 

2年生の授業も新しい先生と一緒に運んでいきました。

新しい先生のことはまた改めて紹介させていただきます。

小学生も、中学生も、

私たちの目標達成のお手伝いをしてくださる新しい風に、

今日はやる気いっぱい授業に取り組むことができました。

Picture120811_191144.jpg 

3年生の授業。

今日はある方が、

「本気にならなければ!」

と強い眼差しを向けてくれました。

いろいろとスタイル変えながら時の中を駆け抜けて、

とても厳しい時期に到達した今、

みなさんの心の中には様々な想いが存在すると思います。

Picture120811_222852.jpg

私も本気でみなさんとぶつかりながら、

時にみなさんを傷つけてしまうような言葉をかけてしまいます。

ですが今までこんなにもみなさんのことで頭の中がいっぱいで、

みなさんに早く会いたいと思いながら日中を過ごした時間はありません。

向き合っていなければ安らぎを感じられなくなりました。

みなさん、今日もお疲れ様でした。




今日も小学生の授業から。

Picture120711_173035.jpg 

今日は英語の勉強をしました。

Picture120711_174243.jpg 

こんなに難しい単語も暗記できるようになりました。

内容が難しくなっても、

とても積極的に元気に取り組んでくれる小学生たちです。


Picture120711_210559.jpg 

夜は3年生の授業。

今日は空き時間にある方のお父様とお母様と面談をさせていただきました。

お父様お母様をはじめ、ご家族のみなさまの、

みなさんに向ける深い深い想いに触れると気持ちが引き締まります。

オリオンの3年生の空気も最近また変わりつつありますが、

受験まで時間が限られてきました。

ここで本気にならなければ、

力を込めなければ、

そういう時期になりました。

厳しい時間に入りますが、

ひとつだけ忘れないでほしいことがあります。

誰もが皆、あなたの合格をずっとずっと見つめているということです。

だからあなたも、

あなたの合格を誰よりも見つめて、

この勝負の主役になってください。



今日も小学生から。

Picture120611_164411.jpg 

「明日漢字のテストがあるので、国語をたくさん勉強したい」

と頑張ってくれた小学生。

1年生と2年生の姉妹さんですが、

勉強に対して自分でしっかりと意識を持って取り組んでくれます。

Picture120611_185746.jpg 

こちらも小学1年生。

いつも元気いっぱい取り組んでくれます。

今日も新しいことをたくさん勉強してくれました。

Picture120611_171212.jpg 

こちらは3年生と4年生の姉妹さんたち。

だんだん集中力が身についてきて、

問題を解くスピードも速くなりました。

一歩一歩前進して、

学校やいろんな場所でもっともっと活躍できますように。

いつもいつも思っています。

Picture120611_171504.jpg 

こちらは中学受験を受ける6年生。

模擬テストを毎日解いています。

難易度の高い問題ばかりで頭がクラクラになりますが、

合格目指して頑張りましょう!

Picture120611_204221.jpg 

今日は1年生の授業。

期末テストの結果が返ってきた学校がありました。

今日は、

Picture120611_204234.jpg 

学年で1番を取った方。

Picture120611_204243.jpg 

自己ベストを取った方の報告を受けました。

今年最後のテスト、おつかれさまでした。

他の方の結果はどうでしょうか。

力が入ります。

Picture120611_192324.jpg 

3年生は受験に向けて模擬問題を解きました。

Picture120611_221030.jpg 

今日の居残り勉強会はだいしだけが参加してくれて、

ふたりで黙々と取り組みました。

だいしが勝負をかけるこの高校受験には、

とても熱い、

そしてとても優しい想いがいっぱいつまっています。

そして私もそのだいしの想いによりそって、

だいしやだいしの大切なご家族の笑顔のために、

だいしと一緒に走りたい気持ちでいっぱいです。

頑張りましょうね。



12月になりました。

Picture120511_171540.jpg 

その間期末テストなどが行われ、

ハードな時間がありましたが、

みなさん毎日頑張っています。

Picture120511_190719.jpg 

今年もあと1ヶ月をきってしまいましたので、

Picture120511_181634.jpg 

それぞれの目標に向けて力が入ります。

Picture120511_202658.jpg 

今日は2年生の授業でした。

前回の期末テストの点数がとてもよい生徒が多数いて、

とてもうれしかったです。

2年生の努力が少しずつ壁を打ち抜いているようです。

Picture120511_191944.jpg 

3年生は期末テストを終えて、いよいよ受験一本になりました。

今週から土日もなく毎日授業です。

全員合格目指して頑張りましょう!

Picture112411_185025.jpg 

とてもうれしい報告。

随分遅れてしまいましたが、

みなみちゃんが、英検準2級に見事合格しました!

準2級は高校生の英文法が出題される試験ですがよく頑張りましたね。

おめでとうございます。

Picture120511_173349.jpg 

今日は卒業生のもっくんも会いに来てくれて、

受験に向けていろいろと心温まる言葉をかけてくれました。

卒業生たちにも励まされるこの時期です。

Picture120611_113317.jpg 

先日出先であるご夫婦さまに出会うことができました。

そこでたくさんの方のお気持ちに触れ、

とても興味深いお話を伺うことができました。

真剣な時だからこそ、

ピリピリになってしまう時だからこそ、

その先にある幸せから、

心からの笑顔から、

絶対に目をそらさずに、見失わずに、

目標に集中したいものです。

みなさん、頑張りましょうね。

今日もありがとうございました。



ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

