*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は日曜日ですので、

110130_090748_ed.jpg 

朝の8時から3年生の受験対策を行います。

110130_105627_ed.jpg 

授業後、推薦入試を受ける方々と面接の練習を行いました。

今日は、経営をはじめ、様々な職にお勤めされご活躍されている、

みなさんの大好きな師匠が遠くからわざわざお越しくださり、

面接の指導をしてくださいました。

110130_111011_ed.jpg 

みなさんはとても緊張している様子でしたが、

私以外の方から面接を受けることができて、

とても多くのことを吸収していました。

師匠からは、

大人になることのよろこびを、

社会に出ていくことのすばらしさを、

夢を持ち続けることの大切さを、

教えていただきました。

お忙しい中、オリオン・スクールのために、

お時間を割いてくださってありがとうございました。

お気持ちに応えられるようみなさん頑張りましょうね!

110130_210304_ed.jpg 

夜は一般組と一緒に模擬問題を解きました。

受験まで時間が限られてきました。

立て直すことのできる最後のチャンス。

もうこの時期を逃してしまえば、

時間にもチャンスにも置いてけぼりにされてしまいます。

最高の自分になってください。

最高な自分とは今から作り上げるものではなく、

あなたの中に今も存在している最高な自分です。

とても厳しい高校入試の中、

まあまあな自分、

ましてや最低な自分では決して勝つことができません。

自分のために、

今すぐ最高な自分になってください。





各単元テストに夢中になっていると。

110126_171253_ed.jpg 

学年末テストの目標を追いかけていると。

110126_213053_ed.jpg 

受験にがむしゃらになっていると。

110126_201935_ed.jpg 

いつの間にか苦しくなってしまって、

110126_221526_ed.jpg 

苦しむための毎日になっていませんか?

110126_182601_ed.jpg 

ですが最初の一歩を思い出してみてください。

110126_223814_ed.jpg 

あなたは幸せになるために動いたのではないですか?

110126_185239_ed.jpg 

とびきり最高に笑顔になるために今動いているのではないですか?

110126_1536~01 

Don't worry, Be happy !!

不安や恐れを感じず、

ただその時だけのことをただただ願ってがんばろう!



今日はオリオン・スクールの4周年記念日。

1st December 

4年前。

数週間後に取り壊されてしまう予定になっていた、

とても小さな空っぽの建物の手招きを受けて、

night.jpg 

ここにオリオン・スクールを立ち上げました。

DSCF3463.jpg 

生徒数0名。

一人で勉強しながら、

ここにどんな生徒たちが座るのかと思いをはせていました。

110125_175714_ed.jpg 

今はこんなに元気な小学生が。

110125_204714_ed.jpg 

こんなにやる気な中学生が。

110125_204903_ed.jpg 

こんなに必至な受験生が。

教室に座っています。

こんなにすばらしい仲間に巡り会えたのも、

みなさんや、

ご家族のみなさんのおかげです。

みなさん一人ひとりに感謝しています。

110125_121301_ed.jpg 

いつもお世話になっていて、

3年生たちも師匠と仰ぐ方が、

サプライズでお花を贈ってくださいました。

先日合格したゆめのへのお祝いの言葉をたっぷり。

それから、これから受験するみなさんにも応援の言葉をいただきました。

110125_220650_ed.jpg 

私たちもギリギリいっぱいのところで頑張っていますので、

そういう存在にとても勇気をもらえますね。

みなさん。

明日も頑張りましょう!



先週末もずっと3年生と一緒に勉強でしたが、

また今日からオリオン・スクールの新しい一週間がはじまります。

110124_172432_ed.jpg 

小学生はインフルエンザが流行しているみたいで、

お休みしている生徒もいましたが、

110124_185524_ed.jpg 

寒さに負けず、

体調に気を配りながら、

元気に勉強に取り組みたいですね。

今日もたくさんがんばってくれた小学生たちです。

110124_185559_ed.jpg 

3年生の授業。

110124_183240_ed.jpg 

ひな子がみんなにとても縁起のよいお土産を。

110124_184205_ed.jpg 

大宰府天満宮のおせんべい。

みんなでかみしめながらいただきました。

運気もどんどん味方にして、

これからもいろんなことを乗り越えていきましょう。

110124_201146_ed.jpg 

1年生とA中2年生の授業。

学年末テストに向けて頑張っています。

今日は確認テストで努力の跡をしっかりと見せてくれた方がいました。

苦手なことにでも一所懸命に取り組むその気持ちが、

何だか壁を貫いたような気持ちになってうれしいです。

110124_220411_ed.jpg 

3年生は授業後も勉強に励んでくれました。

許される時間はいつも一緒に勉強を。

日本一頑張る受験生でありたいですね。

DSCF3490.jpg 

日付が変わって25日になりましたが、

1月25日は、オリオン・スクールの4周年記念日です。 

このケーキは、

4年前にこっそり一人でお祝いしながら食べたもの。

今年は日付の変更と同時にある方々からお電話をいただいて、

祝福の言葉をいただきました。

4年の間にたくさんの方と出会い、

いろんな経験をさせていただきました。

明日はふみだしたスタート地点と、

これまでの時間を振り返りながら、

みなさんと一緒に頑張りたい気持ちです。

ありがとうございました。



今日オリオン・スクールに、

一足早い春の風が吹きました。

yumeno.jpg 

本年度オリオン・スクールサクラサク第一号。

ゆめのが志望校に合格しました。

ゆめのは小学生の頃からサッカーボール部に所属していて、

男子部員の中で毎日練習に励んでいたとのこと。

志望校は女子サッカー部に所属し、

全国大会に出場したいという夢のもと、

ここから遠くにある高校を選びました。

とても強い意志を持っていて、

それでいてとても優しいゆめの。

あなたの高校生活がかけがえのないすばらしいものでありますように。

合格おめでとう。

110120_185712_ed.jpg 

次にサクラを咲かせるは推薦入試を受験するみなさんでしょうか。

きれいなサクラを咲かせるまで、

とても寒い吹雪の中を走ることになったとしても、

心の中の花を決して枯らすことなく、

大切に育てていきましょうね。

110120_201544_ed.jpg 

1年生も学年末テスト。

1年最後のテストなので、

自分の気持ちに負けることなく、

成績を上げると決めたのなら、

最後までやり続けましょう。

口で目標を掲げるのは簡単ですが、

実現させることはとても難しいことで…。

ですが実現することができたらとてもかっこいいですね。

最後はかっこよくきめてみんなでお祝いしたいところです。

110120_174215_ed.jpg 

今一所懸命目の前の課題に取り組んでいる小学生たちも、

未来にどのようなサクラを咲かせるのでしょうか。

110120_184322_ed.jpg 

どんな中学生になるのでしょうか。

楽しみです。

みなさん今日もありがとうございました。



今日は小学生の授業から。

110119_180923_ed.jpg 

特別に英語を勉強したい。

という申し出があって開設したオリオン英語教室。

小学6年生のお姉さんは、

中学1年生の2学期に学習する単元まで進むことができました。

これから中学校デビューに向けて練習を重ねていきます。

小学3年生の妹さんとも一緒に目標をたてました。

目標が達成された時のことを考えるととても楽しみです。

110119_185016_ed.jpg 

3年生の授業。

今日も模擬テストを解きました。

かなり点数が上がってきた方。

まだまだこれからの方様々で、

とても緊張する時間を過ごしています。

110119_224149_ed.jpg 

昨日受験を終えたゆめのからおみやげをいただきました。

明日合否の結果が出るとのこと。

オリオン第1号のサクラ開花はもうすぐ目の前です。

110119_211814_ed.jpg 

2年生の授業。

今日も学年末テストに向けてがんばってくれました。

今日の授業もとてもよい空気が流れていました。

毎日毎日みなさんと一緒に勉強していると、

空気の重さでみなさんがどれだけ集中してくれているか、

わかるようになります。

みなさんが集中すると私もとても仕事が楽しくなります。

学年末テストもみんなで頑張りましょうね。 

110119_221032_ed.jpg  

授業後は居残り勉強です。

110119_223951_ed.jpg 

突然泣きだした3年生がいました。

受験前のプレッシャーにおしつぶされそうになったのでしょう。

ですが泣きながら彼女が言った言葉。

「教室が開く時間からずっとここで勉強してもいいですか?」

毎日何時間も勉強に取り組んでヘトヘトでしょうが、

さらに自分で時間を増やして取り組みたいとのこと。

逃げない彼女を誇りに思います。

結局のところ、不安や恐怖は、

その原因となる核の部分と向き合わなければ消すことができない。

私もそう思います。

そして自分で築いた一つひとつの努力を、

すべて自信に変えることができれば、

きっとあなたは無敵になる。

そう私は信じています。

がんばろう。受験生!




目を閉じると浮かんでくる思い出があります。

DSCF2159.jpg 

ちょうど5年前、

未来に希望を見出せずにいた頃の思い出です。

DSCF2102.jpg

これから先楽しいことなんてきっと何もないと、

泣いてばかりいた私を温かく迎えてくれた英語教室のみなさん。

DSCF2111.jpg 

みなさんの素直な気持ちと明るい笑顔が、

私にたくさんたくさん勇気をくれて、

オリオン・スクールまで運んでくれました。

DSCF2088.jpg 

小さな小さなみなさんは私にとっての恩人と言えます。

110118_212357_ed.jpg 

あの頃公民館にいた彼女が、

オリオン・スクールの扉を開いたのは、

それからちょうど5年後のこと。

110118_212153_ed.jpg 

すっかり大人になってしまったあなたは、

心の中にいろんな不安や悩みを感じているのかもしれない。

110118_173634_ed.jpg 

ですがあなたはあの頃の私を変えるほど、

素敵な素敵な輝きを持っていました。

あなたがいたから私は乗り越えられました。

だから私は、

あなたなら必ず今を乗り越えられると信じているんです。

オリオンのみんなと、

あなたで、

一つの目標に向かってこれから一緒に走っていきましょうね。



今日からまたオリオンの一週間がはじまります。

110117_170544_ed.jpg 

今日も元気に笑顔を見せてくれた小学生たち。

日々努力を重ねながら力を磨いています。

110117_191853_ed.jpg 

そいういう努力の積み重ねを見つめて、

とても心地よい気持ちにならせてもらいます。

今日もおつかれさまでした。

110117_191556_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

こちらは新年からお休みもなく、

いっぱいいっぱいのスケジュールで、

努力努力を問題用紙に叩きつけます。

想像してください。

固くて割ることもできない岩を、

根気強く打ちつけていく作業を。

はじめは何も変化は起こらないかもしれません。

ですが作業を続けていくうちにほんの少しひびが入り、

そうするとそのひびから力が広がり、

岩が粉々になってしまう。

点数が思うように上がらなくて、

目の前がとても不安で真っ暗になってしまうこともあるかもしれませんが、

あなたの一撃は必ず水面下で作用しています。

その力を表面上に引き出すにはただひとつ。

あなたの信じる気持ちが必要です。

信じ続けてください。

そしてあなたの努力を問題用紙に叩きつけてください。

110117_201832_ed.jpg 

夜は1年生A中2年生の授業でした。

こちらは学年末テストに向けて取り組んでいます。

学年末テストはとても範囲が広いでしょうから、

今から準備をはじめてくださいね。

流れゆく時間をあなたのものにしてくださいね。

110117_213220_ed.jpg 

今日ここに自主的にやって来た方。

進路のことでいろいろと考えているようですが、

いずれにせよ今後のあなたがとても楽しみです。

今日もみなさんありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!



今日も朝から3年生と受験対策を行いました。

110116_094825_ed.jpg 

明日からいよいよオリオンの勝負がスタートします。 

yume.jpg     

私立専願のゆめのの受験が火曜日に。

隣県の高校で受験するため明日から出発します。

今日は最終確認を行いました。

110116_091034_ed.jpg 

帰り際にみんなで綴ったメッセージお守りを渡しました。

いよいよ本番ですが、

ゆめのの力を発揮してきてください。

ここからみんなで応援していますからね。



受験の数だけ人の想いがあります。

110115_202916_ed.jpg 

受験は単なる通過点ではなく、

学力のレベルをはかるためのものだけでもない。

そう彼女が教えてくれました。

3年前に事故で亡くした当時高校生だったお兄さんの想いを継ぐために、

そして自分自身が別離の哀しみを乗り越えるために、

毎日毎日机に向かう彼女。

彼女の過去と未来をつなぐとても大きな大きな意味を成す受験です。

私は受験のお手伝いをさせていただけることに、

大切な時間を共に生きさせていただけることに、

とても感謝しています。



ここ最近、頭から離れないことがあり、

そのことについて考える時間を持ちました。

自分ではどうすることもできないことだとあきらめてみたり。

どうして進むことができないのかと憤りを感じてみたり。

頭の中を一周回ってみたけれど答えは見つからず、

でもどうしてもすっきりしない時間を過ごしていました。

110114_170950_ed.jpg 

教室を出て空を見上げると綺麗な夕日が出ていて、

心がふっと軽くなるのを感じました。

夕日が背中をおしてくれて、

自分なりの答えを見つけることができました。

きつく険しい道かもしれないけれど、

こっちの道の先にある景色の方が、

断然に美しいということに気付いたからです。

110114_173935_ed.jpg 

今日はみなさんが師匠と仰ぐ方からお便りが。

「桜咲く春が楽しみです。 がんばって!!」

そう綴られていました。

寒い寒い吹雪の先には温かい春が待っています。

110115_005646_ed.jpg 

春にはみんなで、

だるまに黒目を描き入れましょう。

ありがとうございました。



今日も小学生の授業から。

110106_170924_ed.jpg 

新学期がはじまって、

みなさん心新たに取り組んでくれています。

110113_190355_ed.jpg 

未来を考えると、

とてもとても大きな入り口が待ち構えてくれていそうで、

心が弾む小学生たちです。

110113_190155_ed.jpg 

3年生の授業。

風邪やインフルエンザが流行ってきているようです。

しっかりコンデションを整えながらお互い頑張りましょうね。

110113_211239_ed.jpg 

1年生の授業。

目の前の壁を突き破るために、

何度も何度も助走をつけて体当たりする、

今を打破してさらなる向上を目指す1年生。

向こう側の光がまだ見えないかもしれない。

ですがあなたの一撃は確実に的に当たっているはずです。

信じて取り組んでくださいね。

110113_204217_ed.jpg 

今日は私が東京からこちらへ帰ってきたばかりの頃、

はじめてこちらで出会った生徒からメールをいただきました。

ふと推薦入試で合格した時のことが心に浮かんできて、

連絡をくれたとのこと。

今大学で教師を目指して頑張っているそうです。

みなさんは光輝く未来の入り口を今歩いているのかもしれませんね。

私たちも頑張りましょう!



授業後にある言葉に出会いました。

110112_190201_ed.jpg  

「成功する選手としない選手の違いは、
 体力や知識の差ではなく、
 決意が本物かどうかだ。」

ヴィンス・ロンバルディというコーチの言葉でした。

110112_220508_ed.jpg 

実は今日あなたたちの姿を見て、

私も同じようなことを思いました。

110112_213255_ed.jpg 

あなたたちの姿にそう感じさせてもらいました。
 
110112_171314_ed.jpg 

スタート地点の気持ちを覚えていますか?

110112_190249_ed.jpg 

今の自分ははじめの一歩を踏み出した自分に笑えますか?

110112_203057_ed.jpg 

みなさんの姿を見て私自身に問いかけます。

同じ仕事の繰り返しですが、

あなたたちと勝負する年は一生で1度だけ。

私はあなたたちと過ごす今が何よりも大事だから。

もっともっともっともっと決意を固めて、

あなたたちとひとつの目標を追いかけたいです。

どんなにかけ離れていようが、

構わない。

必ず追い抜こう。

追う抜くまで瞬きもせずに、

目標を見つめて走りましょう。



今日も小学生の授業から。

110111_171537_ed.jpg 

今日は小学生のみなさんにプレゼントをいただきました。

110111_172455_ed.jpg 

とってもおいしいオレンジ。

休み時間にさっそくいただきました。

ありがとうございます。

110111_170325_ed.jpg 

それから犬のぬいぐるみ。

癒しをたくさんいただけそうです。

ありがとうございました。

授業もとても集中して取り組んでくれました。

110111_192156_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

受験に向けて模擬テストを解きました。

今までの努力の成果が少しずつ見えはじめ、

点数が少しずつ上がってきました。

110111_220714_ed.jpg

でもまだまだ余裕はないので、

これからもマックスに努力を重ねて、

力を伸ばしていきましょう。

110111_223622_ed.jpg

みなさんの中に眠っている力を、

すべてこの2ヶ月で引き出してください。

110111_175643_ed.jpg 

今日は昨年度卒業生が受験生に声援をと、

オリオン・スクールに来てくれました。

110111_190816_ed.jpg 

推薦入試で合格した方々なので、

来月推薦入試を控える方にアドバイスをくれたり、

とても心強く励ましてくれました。

いろんな方がみなさんのことを応援してくれています。

110111_173611_ed.jpg 

心温まる差し入れと、

110111_194522_ed.jpg 

お手紙をありがとう!

110111_203330_ed.jpg

1年生たちも学年末テストに向けて頑張っています。

110111_203626_ed.jpg 

未来に輝かしい時間が待っているからこそ、

その瞬間が見えるからこそ、

努力し続けることができる。

私はそう思います。

みなさん、今日もありがとうございました。



土曜日も日曜日もそして今日も、

朝から一日中受験勉強に取り組む3年生。

110110_091853_ed_ed.jpg 

模擬テスト一つひとつの点数が、

とても大きな意味を持つこの時期。

よろこびをかみしめたり、

くやしさにおしつぶされてしまいそうになったり、

毎日毎日受験を繰り返しているようです。

110110_110352_ed.jpg 

今日はひな子の誕生日で、

休み時間にみんなでサプライズの歌をうたいました。

110110_110649_ed.jpg 

お誕生日おめでとう。

素晴らしく輝かしい素敵な1年でありますように。

110110_124618_ed.jpg 

午後はカチ組の縁起をカツぐために、

トンカツを食べに行きました。

110110_124735_ed.jpg 

ここのところずっと勉強漬けだったので、

110110_124918_ed.jpg 

久しぶりにみんなの笑顔を見ることができました。

110110_125001_ed.jpg 

12名で31膳のご飯をおかわりしてしまった私たち。

カツためのパワーを十分蓄えられました。

110110_141744_ed.jpg 

その後みんなで神社参拝に行って、志望校合格を祈願しました。

110110_141909_ed.jpg  

全員で合格して、また一緒にお礼参りに行きたいですね。

110110_141515_ed.jpg 

おみくじ大吉組。

こんなに多数の大吉が出て力をもらえました。

110110_181618_ed.jpg 

夜からまた一緒に勉強です。

110110_195733_ed.jpg 

来月から推薦入試がはじまりますので、

推薦組は小論文、面接の練習をはじめました。

受験最終日まで2ヶ月をきってしまいました。

こんな勉強勉強の毎日に嫌気がさしたとしても、

どんなに勉強を続けたいと願ったとしても、

一緒に勉強できるのは泣いても笑ってもこの2ヶ月だけ。

一緒に頑張れる時間が本当に残りわずかになりました。

もう一度言います。

これはあなたの受験です。

あなたの舞台です。

あなたが主役です。

どうか最後まで絶対に目標から目をそらさないでください。

決してあきらめないでください。

必ず合格をつかんでください。

11-01-10_1_ed.jpg 

また私たちは明日から気持ちを新たに頑張ります。

みんなで全員合格目指して、

みなさんと一緒築く最終章。

3年生のみなさん。

準備はいいですか。
 
とてもクールで、

だけどとてもハートの強いあなたたちが飾る最後の時間。

みなさん。

やりますよ。



今日は朝の8時から、

3年生の受験対策を行いました。

110108_082210_ed.jpg 

眠い目をこすりながら席についてくれた3年生たちと、

4時間一緒に勉強をしました。

110108_142306_ed.jpg 

午後からは公民館で行っている英語教室を。

110108_1711~01 

英語教室の後は夕日を見つめて走りました。

110108_190658_ed.jpg 

その後、3年生のチーム「絶対合格」のみなさんと勉強を。

110108_202052_ed.jpg 

その後は2年生のみなさんと一緒に、

学年末テストに向けて頑張りました。

がむしゃらに取り組んでいると、

身体に疲れを感じるのは当たり前のことで、

その疲労が時々心の中でささやきます。

今の取り組みが、

今の行いが果たして正解なのか。

意味があるのか。

みなさんの心の中にも聞こえたことがありませんか。

ささやき声がこだますると、

一歩の一歩の前進を見失ってしまうことがあります。

確実に進んでいるのに、

飛び立てるはもうすぐなのに、

信じることが急に怖くなってしまいます。

私も時々そんな不安に襲われます。

110108_1744~01 

手に入れたいものが安易につかめるのならば、

誰もがそこにとびつきます。

ですがあなたがつかまなければ意味がないのだから、

必ず今のその先には答えが待ってくれている。

そう思いながら今日もまた一歩前進できたでしょうか。

3年生のみなさん。

明日も朝から頑張りましょう!



今日も小学生の授業から。

110107_171111_ed.jpg 

小学6年生たちは今日から本格的に、

中学校で学習する単元の勉強をスタートします。

輝かしいデビューを果たせられるよう、

頑張りましょうね。

小学3年生は引き続き単元テストに向けて頑張りましょう。

110107_211814_ed.jpg 

3年生の授業。

今日で最後の実力テストが終わりました。

次はいよいよ入試になります。

0-4d263cea1e4d7.jpg 

今日授業後に携帯を開いてみると、

このような画像が届いていました。

何やら携帯の待ち受け画面にするために編集してくれたとのこと。

ありがとう、ひなこ。

またまた今日も大きな力をいただきました。

3年生は明日も朝から頑張ろう!



今日オリオン・スクールでは、

とても輝かしいひとつ奇跡が生まれました。

110106_212042_ed.jpg 

オリオンに来た時からどうしても用語を暗記することができず、

それゆえ、問題も解くことができず、

ずっと机の上で立ち止まっていた方のお話です。

110106_211436_ed.jpg 

毎日毎日教室へやって来て同じ課題に取り組むけれど、

いつも足踏みばかりの彼。

もしかしたらあきらめてしまうのかもしれない。

心のどこかに本当はいつもひっかかっていました。

110106_184725_ed.jpg  

時に私と大きく衝突することもありました。
 
くやしい思いがたくさんあったことでしょう。

110106_170924_ed.jpg 

それでも彼はオリオンへ足を運び続けました。

110106_184831_ed.jpg 

彼だけが自分の力を信じ続けていたのかもしれません。

110105_191845_ed.jpg 

今日の暗記テストは見事合格。

そして今日新しく課した暗記の課題も、

さらさらと暗記して合格点を出すことができた彼。

暗記のコツをようやく身につけることができました。

とても急で長い長い坂道を駆け上がったような、

とてもハードな道でしたが、

彼は足を運び続け、ひとつの山を越えることができました。

不可能なことは何もありません。

私は今日、

彼から大きな大きな力をいただきました。

ありがとうございました。

あなたの努力を、

これからも大切に大切にしていきたいです。



今日も小学生から。

110105_171911_ed.jpg 

姉妹と一緒に英語の勉強を行いました。

6年生は三人称単数形の疑問文・否定文の英文法を。

3年生とは複数形の英文法の練習を行いました。

今日もたくさんがんばってくれました。

110105_185001_ed.jpg 

3年生の授業。

明日、明後日に最後の実力テストが行われます。

1点でも2点でも多く点数が取れるよう、

明日は力を発揮してきてください。

110105_185027_ed.jpg 

今年からまた心新たにスタートをきった方。

110105_191845_ed.jpg 

今日は暗記テスト100点満点でした。

今年も一緒に頑張りましょうね。

110105_201346_ed.jpg 

2年生の授業。

今日はとてもよい空気が流れていて、

いつも以上に授業に力が入りました。

110105_201425_ed.jpg 

3年生も傍らでテスト勉強。

110105_220636_ed.jpg 

授業後も鉛筆の音がいつまでもいつまでも続きました。

今日はみなさんと緊張感のあるとてもいい時間を過ごせたので、

110105_1559~01 

お昼のジョギングに加えて、

110105_2339~01 

みなさんを送り届けた後にも走りました。

何かにまじに取り組むこと。

大きな不安がおしよせてくるし、緊張で胸が張り裂けそうですが、

楽しくてたまりませんね。

まじに向き合うといろんなことを肯定できます。

生きている実感を持てます。

明日はもっと、

みんなでいい時間をつくっていきましょう。




今日から2011年の授業がスタートします。

まずは小学生の授業から。

110104_104128_ed.jpg 

とても楽しい冬休みを過ごしたようで、

今日も元気いっぱい取り組んでくれました。

このうち3名は今年中学校に進学します。

今年はみなさんにとって大きな1年になりそうですね。

110104_133318_ed.jpg 

大きな1年になると言えば、

3年生は今年受験を経験するとても大切な年になります。

12月31日から1月3日までお休みをいただきましたが、

その時間、私はみなさんのことを思いながら、

開運旅行をしていました。

110102_142128_ed.jpg 

電車を降りてすぐに見つけた合格ドッグ。

110102_142113_ed.jpg 

サクラを開けて、

110102_142241_ed.jpg 

いただきました。
(新年早々お見苦しい写真をすみません…。)

110102_173825_ed.jpg 

出店で見つけた合格たこ焼き。

110102_174144_ed.jpg 

いただきました。

110102_180710_ed.jpg  

私の大好物最中まで合格をうたってくれました。

110102_181006_ed.jpg 

もちろんいただきました。

110102_181312_ed.jpg 

合格バーガー。

110102_182429_ed.jpg 

いただきました。

110102_183618_ed.jpg 

合格甘栗。

110102_184234_ed.jpg 

一つひとつに想いを込めていただきました。

110102_172237_ed.jpg 

オリオン・スクール3年生が全員志望校に合格しますように。

私たちが運命共同体になる時期がやってきました。

受験までしっかりと手を結んで、

みんなで合格を勝ち取りましょう。

全員合格を目指しましょうね。

110104_191532_ed.jpg 

1年生も、

110104_203642_ed.jpg 

2年生も、

そんな3年生の姿をしっかりと目に焼きつけておいてください。

そしてあなたたちも学年末テストは全員で向上しましょう。

オリオン・スクール全員で盛り上がって、

新しい年度をみんなで笑顔で迎えたいですね。

今年も頑張りましょう!!



2011年がはじまりました。

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も恒例、初日の出を浴びながら早朝ジョギングを行いました。

110101_0732~02 

年のはじめのオレンジ色の光に包まれると、

できないことは何もない。

どんなことでもやり遂げられるような、

そんな気持ちになります。

今年もみなさんの学力向上と、

3年生の全員合格を。

そして応援してくださる方々のご多幸を祈りました。

今年は初日の出を見たことがないという3年生とも待ち合わせをして、

一緒にたくさんのパワーを太陽からいただいてきました。

110101_0733~01 

今年もよろしくお願いします。

2011年が私たちにとってすばらしい年になるよう、

今年も頑張りましょう!




ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

