*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はオリオン英語教室です。

100929_172939_ed.jpg 

小学6年生と3年生が英文法の問題を学習しています。

100929_173049_ed.jpg 

私が用意したわけでなく自分でつくった単語カードも、

もう2冊目に入りました。

コツコツと努力を重ねてくれる彼女は、

毎回出てくる単語をきちんと暗記してくれているので、

かなりの力がついています。

英語がとてもきらいで苦手だからスタートした英語の勉強ですが、

そういう日々の努力がきらいや苦手を追い越して、

確固たる力となるのでしょうね。

これからもがんばりましょうね。

100929_203641_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

今日も中間テストに向けてかなりの勢いで走りました。

一人ひとりの気持ちが隣の席に伝染し、

とても緊張感のある雰囲気でした。

特にべったりとというような関係では決してありませんが、

同じ目標、同じ気持ちを持ち、

同じ方向を見つめる姿勢、

そういう点でどこまでもひとつになれるとてもすばらしいクラスです。

今日もあなたたちの熱に私もかなり気持ちを上げていただきました。

100929_201019_ed.jpg 

自習室でも3年生の女子組が、

中間テストの勉強に取り組んでくれました。

100929_201042_ed.jpg 

男子組も私が渡したプリントを次から次に仕上げてくれて、

今日もおもいきり勉強をしてくれました。

みなさん。

今日もおつかれさまでした。





今日も小学生の授業から。

100928_170826_ed.jpg 

今日はとてもうれしいことがありました。

毎回たっぷりだしているオリオンの暗記宿題、

いつも苦戦している方が、

今日はばっちり取り組んできてくれました。

確認テストは誰よりもはやく済ましてしましたし、

暗記にしっかり取り組んでくれているので、

問題もスラスラと正答を出してくれました。

勉強って楽しいと思いませんか?

あなたの笑顔を見つめて私もとても楽しくなりました。

100928_193419_ed.jpg 

夕方から3年生の授業。

中間テストに向けて全力疾走しています。

今日は3時間みっちり、数学と理科の授業を行い、

みなさんとても集中して取り組んでくれていたので、

100928_214405_ed.jpg 

休み時間は後方から、

「つかれため~」

とかおもしろい声が聞こえてきましたが、

そういう言葉を放ちながらも問題にかじりつくあなたたちに、

私の方もパワーをいただいていました。

私たちも変わりましたね。

いろいろな壁にぶつかり、道を探して、

今とってもいい方向に進めてきているような気がします。

100928_202139_ed.jpg 

自習室では1年生が昨日の授業の復習を。

昨日は解けなかった問題を、

今日ここでしっかり克服して帰って行きました。

毎日毎日ここに座って勉強と向き合うあなたは、

どんなことがあっても決して逃げないあなたは、

本当はとってもとっても強い人なんだね。

今日もおつかれさまです。

100929_002146_ed.jpg 

実は今日、

オリオン・スクールを応援してくださる舞姉さんから、

みなさんと私にジャガビーが届きました。

100928_170214_ed.jpg 

中間テストも実力テストもがんばってほしいという、

願いを込めて贈ってくださったものだそうです。

100928_170329_ed.jpg 

小学生たちも、

100928_195507_ed.jpg 

中学生たちも、

ここから遠く離れた空で私たちを応援してくださる存在に、

大きく勇気づけられながら、

ジャガビーをいただきました。

ありがとうございます。

中間テストも、実力テストもがんばります!




今日も小学生の授業からです。

100927_172449_ed.jpg 

3年生と6年生の女子組。

小学3年生の女の子は中学生のテキストを用いて、

be動詞と一般動詞の文法問題をスラスラ解くことができます。

来週から複数形に入ります。

6年生は中学生の各テストに向けて、

力を蓄えているところです。

100927_194357_ed.jpg 

続いて小学5年生の男子組の授業。

こちらも各単元テストに向けて取り組んでいます。

一日一日力をつけていくみなさんは、

先週解けなかった問題で今日はしっかりと正答を出してくれました。

100927_201626_ed.jpg 

夜は1年生と、A中2年生の授業。

前回の課題テストで成績向上を遂げることができたみなさんは、

中間テストに向けてやる気全開です。

私もそんなみなさんの雰囲気にのまれ、

やる気が皮膚から滴り落ちそうな気持ちでいます。

今日の授業もみなさんとても集中してくれて、

わからない問題をドシドシ質問してくれて、

喰いつくように問題に取り組んでくれて、

2時間ずっと立ち止まることなく私はこの教室を走っていました。

とても気持ちのよい夜でした。

みなさん、ありがとうございました。




今日は自主的に小学生が勉強しに来てくれました。

100925_183722_ed.jpg 

今日もまた苦手な単元をひとつ克服しました。

単元テストで力が発揮できるといいですね。

100925_183848_ed.jpg 

今月バドミントンの全国大会に出場された方。

ずっと練習が忙しかったため、

今日は久しぶりの授業でした。

全国大会に出場してからまた雰囲気が変わって、

素敵に輝くあなたと一緒に勉強できてとてもうれしいです。

中間テストも一緒にがんばりましょうね。

100925_204118_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

中体連前で遠征試合などが行われている中、

授業にもとても集中して取り組んでくれました。

今日は授業後、忘れ物をして教室に取りに帰ったのですが、

教室にはみなさんの熱気がまだ残っていて、

その空気に触れてとてもパワーをもらいました。

ある方から、

オリオンの教室は呼吸がしやすい。

という言葉をいただいたことがありましたが、

みなさん一人ひとりの気持ちと姿勢が、

オリオンの空気をつくってくれて、

オリオン・スクールを築いてくれているのでしょうね。

今日もおつかれまさでした。




今日も小学生から。

100924_172426_ed.jpg 

とても積極的に学習に取り組んでくれる小学生のみなさん。

授業中はもちろんのこと、

休み時間は学校の宿題の質問をたくさんしてくれます。

今日もみなさんとたくさん勉強できました。

100924_190356_ed.jpg 

今日も勉強部の田中くんは練習に励んでくれました。

こういう日々の努力の積み重ねが、

必ず理想や目標に運んでくれますから。

一緒に大きく前進していきましょうね。

100924_200445_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

今日から中間テスト対策に入ります。

ずっと実力テスト対策をしていましたので、

スピードをつけて取り組まなければなりません。

やることがたくさんあって楽しいですね。

中間テストも実力テストもたくさんたくさん、

あなたが主役になって、

がんばってくださいね。

100924_220705_ed.jpg 

授業後はみんなでいろいろ話をしました。

今日は女子組に加えて男子組も。

一つの目標に向かって、

なかまになりつつある2010年度の3年生です。




今日は祝日でしたが、

みなさんと一緒に勉強しました。

100923_174818_ed.jpg 

夕方は小学6年生の授業。

秋の風がとても心地よかったので、

扉を全開にして気持ちよく勉強をしました。

中学校で学習する単元を進めている彼女。

来年の秋はどのような風に吹かれているのでしょうね。

楽しみです。

100923_184752_ed.jpg 

続いては小学5年生の授業。

とても元気に勉強に取り組んでくれます。

わからない問題はとても積極的に質問してくれて、

休み時間はとても楽しいお話を聞かせてくれる、

みなさんと一緒に過ごせる時間がとてもうれしいです。

100923_183515_ed.jpg 

O中の方とも一緒に、

苦手な単元をみっちりと
勉強しました。

前回の課題テストでも成績を上げることに成功してくれました。

一つひとつ克服していってすばらしい目標を達成させていきたいですね。

100923_183449_ed.jpg 

オリオン・スクール勉強部の田中くんは、

今日も授業以外の時間に密かな自主練を。

大切な大切な勝負に向けて努力を重ねてくれています。

100923_201405_ed.jpg 

夜は1年生の授業。

1年生とは思えないほどの集中を見せてくれます。

みなさんにもこの空気を一度感じていただきたい。

とても静かで燃える空間に身を置きながら、

そんなことを考えたりします。

明日私は午前中から用事があるのですが、

いろんな方の温かさに感謝しながら、

早く眠ります。

今日もありがとうございました。

おやすみなさい。




今日も小学生の授業から。

100922_180339_ed.jpg 

今日は学校で運動会の予行練習が行われ、

朝から体をたくさん動かしたみなさん。

くたくたのようでしたが、

一所懸命勉強にも取り組んでくれました。

小学生のみなさんも日々をとてもハードに熱く、

生きていますね。

おつかれさまです。

100922_182351_ed.jpg 

今日からオリオン・スクール勉強部に入部した田中くん。

毎日夕方からここで練習に励んでくれることになりました。

みなさんどうか彼の努力と成果を見守っていてくださいね。

田中くん、がんばりましょうね。

100922_212745_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

中間テストに向けて走りはじめたところです。

もうすぐ行われる中体連で主役を務めるみなさんは、

毎日の練習にこちらもまたヘトヘトのようですが、

主役に大変さはつきもの。

オリオンでもとてもよい風にのっているみなさん。

中間テストでも期待していますよ。

100922_211757_ed.jpg 

自習室でも3年生の女子組と、

100922_211829_ed.jpg 

1年生と3年生の男子組が勉強に取り組んでくれました。

次の目標に向けて、

またみんなが前進しはじめました。




みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

100919_122337_ed.jpg 

私は生まれてはじめて関門橋を渡って、

本州に出かけました。

授業で話をする場所などに足を運びながら、

みなさんのことを考えたりと、

次の中間テスト前にたっぷり充電することができました。

100921_170118_ed.jpg 

みなさんもいろんな所へ出かけたようで、

お土産をいただきました。

ありがとうございます。

100921_183233_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

もうすぐ運動会のみなさんは、

今日もいろんなお話を聞かせてくれながら、

たくさん勉強に取り組んでくれました。

学校で行われる単元テスト。

いつもバッチリだったよと笑顔を向けてくれるみなさんに、

今まで以上にもっともっとやる気を感じることができる2学期です。

100921_201059_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

10月に行われる実力テスト対策、

今日は英語、数学、社会の模擬問題を解きました。

来月は中間テストも行われるので、

並行して中間対策も行わなければなりませんね。

これから忙しくなりそうですが3年生のみなさん、

ここらあたりで一緒に燃えてみましょう!

100921_202244_ed.jpg 

自習室では1年生が勉強に取り組んでくれています。

授業中に行ったテストの再テストを、

自ら積極的に受けにきてくれた方もいました。

みなさんの気持ちが伝わってきます。

100921_220235_ed.jpg 

授業後、教室に居残っている3年女子組。

いよいよみんなと挑む勝負がはじまるんだなと、

ドキドキしながら、

うれしく思いながら、

みなさんからいろんなお話を聞き、

みなさんの姿をそっと見つめていました。

みなさん、今日もおつかれさまでした。




一週間前から、

9月15日がお誕生日だと、

毎回毎回報告しに来てくれた方がいます。

毎回毎回耳にしていると、

そしてその日がちょうど授業の日だと知ると、

こちらもお祝いがしたくなります。

100915_170746_ed.jpg 

みんなでハッピーバースデーのうたを歌いました。

100915_170909_ed.jpg 

12歳、お誕生日おめでとう。

すばらしい年を送ってくださいね。

100915_181230_ed.jpg 

授業もとてもがんばってくれました。

100915_212456_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

N中、O中、S学館のテストの結果が返ってきました。

結果は1名だけ番数を落としてしまいましたが、

他は全員上がっていました。

100915_212609_ed.jpg 

一気に50番の番数を駆け上がって自己ベストの成績を出した方。

100915_212709_ed.jpg 


30人を追いぬいて目標に前進した方。

100915_212740_ed.jpg 

こちらは学年5番以内達成。

他にも見事な成績を出された方ばかりで、

とてもうれしい気持ちでいました。

この瞬間があるからがんばれるんですよね。

番数を少し落としてしまったDすけ。

次は超期待していますので、

あなたの力をガツンと見せてくださいね。

100915_213953_ed.jpg 

自習室でも1年生が勉強しています。

彼らが見つめているものは、

もう次のテスト。

中間テストの準備を整えなければと、

私に気合いをくれる頼もしい1年生です。

何だかとても緊張してきますが、

その緊張がたまらなく心地よかったりします。

オリオンのみなさん。

夏が終わっても秋がやって来ます。

秋ももりもりがんばりましょうね!



風がとても涼しくなり、

秋の訪れをそっと教えてくれる、

そんな季節になりましたね。

手にすくおうと風を拾ってみるけれど、

手にした途端にあっという間に消えていくようで、

心地よさが瞬く間に切なさに変わってしまうけれど、

かたちを見せない幸福の余韻がいつまでもいつまでも胸に残る、

そんな季節が私は大好きです。

100914_172828_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

いつも真面目に授業に取り組んでくれる彼女たちですが、

最近は一段と勉強に対する気持ちが強くなってきたように感じます。

そしてよりたくさんの笑顔を向けてくれるようになりました。

今日もたくさん一緒に勉強することができました。

100914_202436_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

今日も入試に向けて模擬問題を解きました。

最近3年生を見て、

あなたたちをとてもかっこいいと思ってしまいます。

団結していて、

授業中はとても勢いがあって、

こちらが押せば、

あなたたちも負けないくらいの強い気持ちを向けてくれます。

あなたたちがとてもかっこよく私の目に映ります。

smile.jpg 

今日はみなさんにお知らせがあります。

昨年の5月からオリオン・スクールで育てていた、

ウーパール―パ―のウパ子が、

日曜日の夕方に天国へ旅立ちました。

命の尊さを、

そして命の強さを信じたくて、

手に取った小さな小さなウパ子でした。

HI3G0282_ed.jpg 

途中こんなに大きくなって、

私の家で育てることになったウパ子。

小さな水槽で、私としか話をすることのなかった、

とても限られた世界でしか生きることができなかったウパ子は、

幸せだったのかな。

それでもウパ子。

私はウパ子に心からお礼が言いたいです。

生まれてきてくれてありがとう。

一緒に大切な命を生きてくれてありがとね。

どうか天国で、

広い広いとてもきれいな世界で、

たくさんたくさん幸せになってね。

さよなら、ウパ子。

ありがとう。




昨日はほとんどの中学校で体育大会が行われたようで、

私も地元の中学校へ応援に出かけました。

そこでみなさんの活躍する姿、

みなさんを温かく見守る保護者さまのお姿に出会うことができ、

とても幸せな時間を過ごすことができました。

私の隣で応援していた背の高い方は、

オリオン・スクールの応援団長舞姉さん。

舞姉さんは先日オリオン・スクールを見学に来てくれた際、

3年生のはるかと交わした約束を果たすため、

お仕事などでとてもお忙しい中、

わざわざ時間をつくってくれて福岡から来てくれました。

出逢いの数だけ学びがある。

私にとってもみなさんにとっても、

出会うことができてとてもうれしい感謝すべき方ですね。

みなさんおつかれさまでした。

100913_170639_ed.jpg 

今日も小学生の授業から。

次々と行われる単元テストに向けて、

毎回の授業でもう特訓しています。

100913_184340_ed.jpg

ハードにつまった暗記用語のプリントを、

ほぼ完璧に暗記してくれる、

とてもすばらしい小学生たちです。

100913_203310_ed.jpg 

夜は1年生とA中2年生の授業。

今日はとてもやる気に澄んだ空気が教室いっぱいに流れていて、

とてもいい時間をみなさんと一緒に過ごすことができました。

仕事をさせていただきながら、

心が洗われていくような、

ストレス解消させていただくような、

汗だくな時間を過ごすことができる私はとても幸せ者だと、

そう感じることができるのは、

ここに集まってくれるみなさんがとても輝いているから。

今日もありがとうございました。

100913_175615_ed.jpg 

途中、2008年度の卒業生がプレゼントを持って、

オリオンに会いに来てくれました。

今体調が思わしくなくて、

とても大きな大きな何かと闘っている方。

オリオン・スクールで過ごしている時が今までで一番楽しかったよ。

と言ってくれたのは、

あなたが震えるような努力をここで見せてくれて、

ここにとても大きな感動を生んでくれたから。

あなたがオリオンにともした光が、

今も変わらず、

色あせることなく、

ここで強く、美しく輝いているからなんでしょうね。

これからもずっとあなたの光を守るから、

どうかあなたもいろんな世界でたくさんの光を見つけてきてください。

涙を見せてもいい。

不安に足がすくむこともあるかもしれない。

気のきいた言葉が見つからなくてごめんね。

だけど、私はいつもいつもあなたの味方でいるよ。





今日も小学生から。

100910_171735_ed.jpg 

今日の6年生の授業は理科理科デー。

学校で学習している単元をたくさん勉強しました。

単元テストで力を発揮できますように。

3年生は算数と国語の問題を。

3年生になると今まで学習したものよりもぐっと難しくなりますが、

ここです。

あなたの力をこれからたくさんたくさん見せてくださいね。

100910_202849_ed.jpg 

続いて3年生の授業。

今日は英語、国語の模擬テストと、

社会、理科の記述問題の練習を行いました。

授業における集中力が日に日に増してきた3年生。

いよいよ受験がはじまるなあとこちらも緊張を感じます。

100910_185243_ed.jpg 

今日授業に参加できなかったゆめのは、

早い時間にここへやって来て、

勉強を進めてくれました。

これからみなさんと向き合う勝負が、

とても楽しみに、

前向きに思うことができるのは、

みなさん一人ひとりの思いによるものなんだなあと、

そう思いながら今日はみなさんのことを見つめていました。

今日もありがとうございました。





今日も小学生から。

100909_174553_ed.jpg 

運動会でリーダーを務めたり、

学校でも大活躍のみなさんたち。

今日もとても元気いっぱい授業に取り組んでくれました。

とても積極的に勉強に取り組んでくれるみなさんの姿に、

今日もやる気をたくさんいただきました。

100909_190058_ed.jpg 

こちらの小学生の授業もとてもパワーが溢れていましたね。

間違えの多かったプリントでは、

自分からもう一度挑戦したいという声を聞くことができ、

ここでのみなさんの成長に心が温かくなりました。

100909_190216_ed.jpg 

O中の方も次なる目標に向けてがんばってくれました。

いつもコツコツと努力を重ねてくれる方。

一歩一歩確実な向上を見ることができます。

100909_202748_ed.jpg 

夜は1年生の授業です。

今日はオリオンテストを行いました。

そこで新しい課題を見つけることができましたね。

中学生になってまだ半年も経っていない彼らですが、

とても強い気持ちを毎回見せてくれる爆発的なみなさんです。

100909_212537_ed.jpg 

後半は夏季授業の打ち上げを行いました。

爆発的なみなさんがゆえに、

打ち上げもかなり弾けたものでしたね。

またみなさん。

中間テストに向けてがんばりましょう。

おつかれさまです。




今日は授業前にバラの講座を。

100908_170735_ed.jpg 

オリオン・スクールに舞い込んできた黄色いバラ。

100908_1604~01_ed 

実はこのブログで毎日オリオン・スクールを応援してくれている、

オリオン応援団長様が、

夏季授業が終わったオリオン・スクールにお花を贈ってくれたのでした。

100908_171341_ed.jpg 

小学生たちは黄色いバラを見たのがはじめてだったらしく、

とても興味を持って観察していました。

100908_172855_ed.jpg 

授業もとても一所懸命取り組んでくれて、

今日も一緒にいろんなことを学ぶことができました。

100908_202152_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

テストが終わってもみなさんの集中力は何ら変わることはなく、

今日もとても真剣に取り組んでくれました。

100908_211507_ed.jpg 

後半は毎回恒例の打ち上げです。

笑いで夏の慰労を行いましょう。

みんなでいろんなことを語りながら激辛マニア大会を行ったり、

100908_214000_ed.jpg 

トランプで神経衰弱大会をしたりして、

みんなで大いに盛り上がりました。

100908_220300_ed.jpg 

最後はトーナメント式でスピードを競い合いました。

今度は中間テストに向けて一致団結がんばってきましょう。

100908_202423_ed.jpg 

自習室では1年生と3年生が、

今日は体育大会の総練習だったにも関わらず、

勉強に取り組んでくれました。

みなさんともまた、パッと夏の慰労会をしましょうね。

今日もみなさんおつかれさまでした。




今日も小学生から。

100907_170607_ed.jpg 

今日は算数デー。

明日3年生も6年生も算数のテストがあるので、

今日ははじめから終わりまで算数をみっちり練習しました。

演習を重ねるうちにだんだんと正答率が上がっていきましたが、

みなさん本番でも力を発揮してきてくださいね。

100907_202345_ed.jpg 

夜は3年生の授業。

こちらは受験対策で理科と数学の問題を解きました。

受験に出題される問題に近いやや難しい問題を挑戦しているので、

みなさんの意識も高まってきています。

今日もみなさんおつかれまでした。

再テストになった3年生のみなさん。

ちゃんとテストを受けにきてくださいね。




夏季授業も終わり、

今日からまたいつもの時間が流れます。

100906_170732_ed.jpg 

2学期の出だしはとてもいい風が吹いていて、

みなさんは今日もとても集中して授業に取り組んでくれました。

100906_184254_ed.jpg 

授業中は真剣に、

休み時間はおもしろおかしくのオリオンのモットーは、

小学生たちにもしっかりと定着していて、

みなさんととても充実した時間を過ごすことができます。

100906_204008_ed.jpg 

先日行われた課題テストの点数が少しずつ返ってきています。

結果はとてもすばらしく、

100点、99点…

他にも自己ベストの点数を出している方が多数見受けられました。

最後まで見てみなければわからないことですが、

ここまでの結果を聞いて、

そして今日のみなさんの机に向かう姿勢を見つめて、

心に何か強いものを感じることができました。

100906_204145_ed.jpg 

自習室では3年生の女子組が受験勉強をしています。

今とてもいい雰囲気をつくりはじめている3年生。

先日オリオン・スクールを見学に来てくれた、

舞姉さんを師匠と仰ぐはるか。

「前向いてちゃんとがんばってますよ!
 絶対やりますからねー!!」

と教室から師匠にVサインを送っています。

ここでの光がいろんなところにつながっているのかと思うと、

そしていろんな方のお気持ちがここに光を生んでくれていることを知ると、

とてもうれしくなります。

また一週間、みなさんがんばりましょう。




今日も小学生の授業から。

100902_173527_ed.jpg 

2学期の単元テストに向けて、

気持ちを新たに取り組んでくれるみなさん。

毎回オリオンにさわやかなやる気の風を吹かせてくれます。

100902_184521_ed.jpg 

2学期もみなさんが学校で大活躍できるように、

ここでたくさんたくさん特訓しましょう。

100902_191055_ed.jpg 

今日は中学生の課題テスト、実力テスト対策最終日。

学校帰宅後、今日行われたテストの感想をそれぞれ抱いて、

ここに集まってくれました。

100902_201856_ed.jpg 

今日うれしかったこと。

夏のはじまりよりも、

昨日よりも、

今日が一番あなたたちの眼差しが輝いていたこと。

いろいろなことがあった夏季授業でしたね。

100902_201559_ed.jpg

夢のかけらに触れられたこと。

逃げだしそうになったこと。

苦しくてしゃがみこんでしまったこと。

泣いてしまったこと。

大喧嘩してしまったこと。

とことんとことん信じる思いにがむしゃらについて行った夏でした。

100902_201648_ed.jpg 

この夏いつも努力していたあなたたちが、

今日今までにないがんばりを見せてくれたこと。

この夏はきっとオリオン・スクールにとって、

最高の時間だったんだなって感じることができます。

みなさんすばらしい時間を本当にありがとうございました。

100902_220856_ed.jpg 

明日は、

みなさんがこの夏を美しくかたちづくることを祈りながら、

心いっぱいみなさんのことを祈っています。



今日から9月です。

何となくですがとても大好きな月で、

とても気持ちが上がってきます。


100901_171434_ed.jpg 

9月は小学生の授業から。

小学3年生の妹さん。

以前は泣きながら英語の問題を解いていたのですが、

ここ最近とても力が伸びてきました。

特に疑問文の答え方。

例えば、

Are you a sutent?  -  Yes, I am.

Is this a pen? - Yes, it is.

Is he Ken? - Yes, he is.

それぞれの疑問文の答え方において、

どの主語を用いるかは中学生でも悩むことが多いのですが、

よくがんばってくれています。

100901_174048_ed.jpg 

今日5教科すべてのテストを終了した方。

学校帰りに立ち寄ってテストの手応えを報告してくれました。

おつかれさま。

100901_193156_ed.jpg 

他の中学校の方も明日、明後日がテスト。

教室にいろんな学年の方々が集まってきました。

100901_204541_ed.jpg 

夜は2年生の授業。

本当にみなさんがんばってくれましたね。

休憩も惜しむほどに勉強に取り組んでくれました。

100901_202215_ed.jpg 

自習室でも後方は女子組が、

100901_202146_ed.jpg 

前方では男子組がそれぞれテスト勉強に励んでくれました。

100901_220539_ed.jpg 

授業後もこんなに多くの方が居残ってくれて、

みんなで23時くらいまで取り組みました。

100901_231003_ed.jpg 

それでも足りないと、

今度はこの2人で日付が変わる頃まで。

みなさん。

やることは精一杯やりました。

課題にみなさんが解いてない問題はありません。
 
どうか今までの努力を自信に変えて、

自分の力を存分に発揮してきてください。

ここから私はあなたたちのことを応援しています。


 

今日で8月も終わりですね。

明日から課題テストのこの方。

今日は学校がお休みということなので、

午後から一緒にテスト勉強をしました。

100831_152722_ed.jpg 

彼女の学校のテスト出題問題はとても難しいのですが、

2人で問題を解いて解いて勉強を進めていきました。

100831_180945_ed.jpg 

小学生の授業の時間になりました。

今日は2学期初の暗記確認テストを行いました。

2学期も自宅での学習にしっかりと取り組んでくれている小学生。

2学期もベストな力を発揮できるようがんばりましょうね!

100831_193032_ed.jpg 

O中の方も来てくれました。

先日行われた県のバドミントン大会で優勝した彼女は、

来月全国大会に出場します。

すばらしいですね。

オリオンで勉強をがんばってくれる傍ら、

ここで語ってくれた夢にまた大きく前進です。

100831_195958_ed.jpg 

夕方から3年生の授業。

今日は理科、英語、社会の演習を行いました。

100831_200027_ed.jpg 

今日からひな子が復活。

生きるうえで、

いろんな不安や迷いを感じることがあるかもしれませんが、

自分の納得できるこたえを見つけてここに帰ってきてくれました。

ひなこ、これからがんばるよ。

100831_204121_ed.jpg 

自習室でも課題テストに向けて、

1、2年生が取り組んでくれました。

7月から全力で走ってきましたが、

最後もまた同じ気持ちで取り組んでくれるみなさん。

こちらも力が入ります。

100831_223906_ed.jpg 

授業後は再び彼女と一緒に勉強を。

日付が変わる頃まで勉強しました。

明日はテストがんばってきてくださいね。

応援していますよ。




ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

