*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は昨日に引き続き、私立高校入試でした。

おつかれさまです。

疲れてお休みしている方もいましたが、

今日もたくさんの3年生と一緒に勉強しました。


今日は2年生が自習に来てくれて、とても真面目に勉強に取り組んでくれていました。

勉強が大嫌いで座席に着席してもらうのも一苦労の方でしたが、

とても真面目にすごく実のある勉強をしているのです。

受験を意識しはじめたのだと思います。

合格して私を泣かせる計画をたてたみたいです(笑)

今、受験に真っ向から向き合って努力している3年生の姿は、

後のオリオン・スクールを支える大きな礎となるんだろうな。

あと1ヶ月、がんばりましょう。

また明日。






今日から私立高校の入試がはじまりました。

志望校を受験した方は、緊張したけれどうまくいったという連絡をもらいました。

あとは結果を待つだけですね。

おつかれさまです。


滑り止めで受験した方は、数学が難しかったとのこと。

受験の雰囲気を感じられましたか?

志望校受験は1ケ月後なので、この試験の感触を活かして、

次の準備をしていきましょう。

おつかれさまです。

と言っても明日も入試ですね。

明日は、今日志望校を受験した方以外、全員の方が受験します。

みなさん、志望校は県立高校なので、併願受験になりますが、

生まれてはじめての受験だから緊張するかもしれません。

いつも通りの力が発揮できるように落ち着いてくださいね。

こちらから応援しています。



後半の授業は2年生でした。

冬休み明けに行われた課題テストの結果が返ってきたので報告を受けました。

今日授業を欠席していた2人は確認できていませんが、

それ以外の方は全員上がっていて、とてもうれしかったです。

みなさんがんばりましたからね。

1ヶ月後の学年末テストでもみんなで気持ちいい結果を出しましょう。

がんばろうね。

みなさん今日もおつかれさまでした。




頭の中を流れる音楽って、その日、その日で違いますよね。

私はその都度、自分がはまって聴いた曲をウォークマンに録音しています。

まぁ走る時に聴くからなんですけど、

気づけば、1年の気持ちのアルバムができあがっているんですよね。

最近、アルバムをはじめから通しながら走っています。

みなさんと過ごした様々な思い出が浮かんできます。


さて、明日から私立の高校入試がはじまります。

明日は2名の方が受験します。


一人は、本命ではなく、滑り止めとして受験しますが、

なかなかレベルの高い入試が予想されます。

ですが彼は自習室の住人のように、毎日毎日ここで勉強に取り組んでくれています。

最近の成績は見事でしたし、やってくれるでしょう。

がんばってください。


もう一人の方は、志望校の入試です。

明日の結果がその方の結果になります。

いつも明るくて、前向きな方です。

きっと素敵な結果を持って帰ってくれるでしょう。

今まで本当にがんばってくれました。

自信を持って、素敵な力を発揮してください。


あっそうそう、みなさん。

みなさんにお願いした切り込み隊長への寄せ書きですが、

かなり喜んでくれていました。

たぶん泣いたよ(笑)

受験会場に持って行くんだって。

ありがとね。


ではまた明日!




今日は3年生と1年生の授業でした。

それから2年生も自習に来てくれて、一所懸命取り組んでくれました。

せっかくだから、3年生が行っている入試の模擬問題を2年生にも解いてもらったのですが、

すでに学習している単元は手ごたえがありましたね。

1年生には授業後、3年生の面接のチェックをしてもらいました。

学年末テスト、受験に向けて、それぞれの学年ががんばっています。

学校で風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので、

みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

おやすみなさい。

また明日。





今日は小学生の女の子と、3年生と2年生の授業でした。

もうすでに中学校の内容を勉強している小学6年生の女の子。

とってもまじめに取り組んでくれます。

新しいことを勉強することが楽しくて仕方ないみたいです。

学ぶことをおもしろく感じてくれている時は、当然教える側もおもしろく、

ランドセルをからって、トコトコ帰っていく姿を見送りながら、

中学生になったらどんな感じになるんだろうなぁと想像をふくらませていました。


3年生の授業では、国語の入試問題の演習を行いました。

その間、一人ずつ面談を行いました。

最後の面談になる方もいるかと思います。

ちょうど1月に行われた実力テストの結果もかえってきていたので、

反省会も兼ねて、話し合いました。

今回の実力テストは、半数の方が実力テスト内で自己ベストを出していました。

おめでとうございます。

その中には、スランプを経験した方、

思うような成績が出ずに、ずっと悩んでいた方、

黙々とわが道で努力されていた方、様々でしたが、

最後の大きなテストで満足できる結果を出せてよかったです。

この調子で入試までがんばってください。

あともう少しです。


残念ながら、落としてしまった方、

あと、当時勉強していなかったらしい最近入ってくれた2名の方。

またのぼる山ができておもしろいじゃないですか。

まだあと一カ月もあります。

一か月もあれば、たくさんのことを吸収できます。

最後の最後で一緒に大喜びしましょう。

喜ぶために、努力するんだから。

がんばろうね。


最後は2年生の授業でした。

熱がある方が2名ほど、来てくれていました。

無理しないでいいのに~と思いましたが、

そこまでして来てくれてうれしいですよね。

今日もいい時間が過ごせました。

3年生がいつも2年生の仲のよさに感心しています。

これからも互いに切磋琢磨でがんばっていきましょう。


みなさん、おやすみなさい。

また明日。




今日は、朝の9時から、推薦模擬試験を行いました。

時間をはかって作文を書いてもらい、面接を受けてもらいました。

推薦入試を受けない方は、模試問題を解いて点数を出しました。


休日は、ついつい朝寝坊をしてしまいますが、

今日はみなさんといい時間を過ごせました。

疲れを解消してくれるのも、みなさん。

今日はいい休日でした。


実は、今日という日は私にとって特別な日であります。

オリオン・スクールが完成した日、

つまり今日はオリオン・スクールの誕生日です。

みなさん、知っていますか?

オリオン・スクールの外壁とかは、ほとんど私が一人で塗ったんですよ。

ここに来てくれるみなさんを夢見て一生懸命つくりました。

1月25日を目指してがんばってつくりました。

なぜなら1月25日は、私にとってとても大切な1日だからです。



お誕生日おめでとうございます。

もうすぐ日付が変わってしまいますが、

2009年もこの日にとても感謝しました。

ありがとうございます。





今日は3年生の授業でした。

今日は、国語、社会、英語の模擬テストを行いました。


来週、さっそくある方が志望校の推薦入試を受けることになっています。

オリオン・スクールのきりこみ隊長として、かなり気合が入っているみたいです。



そういうわけで、明日は、みなさんで推薦模擬入試を行いましょう。

一般入試のみ受験する方も心配しないでください。

模擬試験を用意しています。

がんばりましょう。

みんなでがんばりましょう。








みなさん、気づきましたか?

ちょうど私が帰宅する時間だったので、23時半くらいになりますが、

雪が降っていましたよ。

めずらしいものを見ると、うれしくなりますよね。

すぐに家に帰るのはもったいない気がして、

しばらく近くをドライブしていました。


今日は3年生と1年生の授業でした。

おつかれさまです。

毎日を生きているといろいろありますよね。

いつも私がみなさんと一緒に過ごす時間は、

「お~し!がんばるぞ!!!」

と問題を解きまくっていますので、

みなさんも私も必至で何どこではありませんが、

みなさんは、毎日毎日いろんな気持ちを抱えてここに来ているんだろうなと、

思ったりしました。

みなさんの時代って、いろいろ大きいですよね。


私はあまり変動のない一直線な毎日を送っていますが、

思わしくないことがあったとしても、

オリオン・スクールでみなさんと過ごしていると元気になります。


明日もがんばりましょう。

おやすみなさい。




昨日からずっと雨が降っています。

雨の日は何となく静かな空気が流れるような気がしていいものですが、

もうそろそろお日様の光を浴びたい気分です。

明日は晴れるかな。


今日は3年生と2年生の授業でした。

3年生はいつもながら、とても真剣に授業に取り組んでくれました。

授業が終わっても、自習室で勉強に励んでいた方も数名いました。

最近加わった方々もがんばっています。

みんなで合格をめざしてがんばりましょう。


2年生も勢いよくがんばってくれました。

2年生のよいところは、

みんながとても前向きなところだと思います。

そう言えば、2年生からマイナス思考的な言葉を聞いたことがないな。


2年生は今がんばっている3年生を見てどのように感じていますか?

一所懸命な3年生の姿からいろんなことを考えますし、

力が湧いてきますよね。

来年度はみなさんの出番です。

3年生を応援しつつ、心の準備をしていてくださいね。


みなさん、おつかれさまでした。

おやすみなさい。




最近毎日のジョギングに気合が入っています。

いつもは音楽を聴きながら軽やかに(?)走るのですが、

今はゼーハー言いながら、思いっきり走っています。

特にラストは全速力で走りきります。

それがなかなか気持ちよくて、はまっています。


今日は3年生の授業でした。

数学と理科の模擬テストを行いました。

一つひとつのテストの結果が緊張しますね。

ここ最近、みなさんの緊張感がとても伝わります。

たとえば、推薦入試の面接の練習をしている時は、

みなさんの心臓の音が聞こえてくるくらいです。

緊張している時こそ、自分の目標と向き合うといいと思いますよ。

推薦入試まで2週間、一般入試までは6週間ほどですが、

目標から目をそらさずに、合格へのルートを見つけてください。

自分を合格へ導くのは、もうあなた自身しかいません。

これからの時間、あなたのために最強の自分でいてあげてください。

お互いがんばろうね。




おもしろい夢を見ました。

昨夜寝る前に、今日3年生の授業で行った数学の模擬問題を解いていたのですが、

なかなか難しく、どうしてもひらめきが来なかったのです。

だんだん睡魔もおそってきたので、そのまま眠ってしまいました。

ところが目覚める前のこと、

夢の中であるテキストが開かれて、

「ここだよ、ここ!」

とあるページが示されたのです。

そこで目が覚めました。

夢の中に出てきたテキストは実際に私が持っているもので、

さっそく該当するページを開いてみたのですが、

そこに大きなヒントが書かれていて、無事に問題を解くことができました。

何だったのでしょう。

とても不思議な体験でした(笑)


そういうわけで、今日の数学はとても難しかったですね。

ですが、みなさんは難しい問題になると、かなり気持ちが上がってきます。

すごいな~と思って取り組む姿を見ています。

明日の問題もとても難しいです。

がんばりましょう。


1年生も集中して取り組んでくれました。

おつかれさまです。




今日からまた一週間がはじまります。

最後の最後の駆け込みになりますが、

今日新しく3年生が一人オリオン・スクールに加わりました。

一緒にがんばれるのも、本当にあとわずかですが、

精一杯がんばりましょう。

今日の雰囲気はとても空気が強くて、緊張感がありました。

本番までもうすぐすからね。

お互い気合を入れていきましょう。


後半は2年生の授業でした。

演習中に、今日は何年生の授業をしているんだっけ??

と思うくらい、元気いっぱいだった2年生がとても静かに取り組んでくれます。

こちらも学年末テストに向けてがんばりましょう。


みなさん、おつかれさまでした。






今日は3年生の授業でした。

今週から毎日授業がはじまり、みなさん気持ちを新たに取り組んでくれています。

今日もみなさんよくがんばっていました。

ですが、私は見逃しませんでしたよ。

みなさん、本当はとってもお疲れの様子、

だけど、そんな気持ちはみじんも見せずがんばっている姿を見せてくれるんですよね。

いや、実は私も今結構疲れを感じてしまっています。

だけど心配はしていません。

だって、がんばれば疲れるのは当たり前ですから。



今まで私が一つのことに集中して頑張ることができた経験を思い返すと、

とてつもなく疲れてもういやだって何度も誘惑にささやかれたことがありましたが、

それを乗り越えると、それまで以上の力がわいてくるんですよね。

不安が誇りに変わっていくような、

そんな気持ちになります。

だから気持ちは前にあるのに、体がどうしようもなく疲れてくると、

何か変われるかな…。

と、次のステージにわくわくします。


みなさん、本当におつかれさまでした。

明日はゆっくり休んでください。

また月曜日からお互いがんばろうね。




今日の最初の授業は、小学6年生でした。

まだ一人ぼっちの授業ですが、来年度からの中学生デビューに向けてがんばっています。

これから過ごす時間が楽しみです。


続いては、3年生でした。

もう毎日授業に慣れましたね。

それぞれの集中力が高まってきているように思います。

毎日毎日、

「また明日ね!」

と言えることが、楽しみになってきています。


ラストは2年生。

今日も元気にがんばってくれました。

今日は社会の教科で今年初の番数付けを行いました。

とても刺激的でしたね。

2年生もみんなが一所懸命取り組んでくれて、

とてもいい雰囲気になってきています。


みなさん、おつかれさまでした。


明日もお互いがんばりましょう。

おやすみなさい。





今日は3年生の授業でした。

今日の問題は難しかったですね。

I 先生も難しい問題をモリモリ出題してくれていました。

問題が難しくなっていくのは、みなさんのレベルが上がってきている証拠です。

ぐるぐるに回った頭の回転を、もう一度ゆっくり確認してくださいね。

みなさん、おつかれさまでした。


明日もがんばりましょう。

おやすみなさい。




ちょっと興味のある話を耳にしたので紹介します。

人はあることをするとたいていうつになるそうです。

精神心理学を研究しているある大学教授が、
「うつになったことがないのにうつ病の人の気持ちがわかるわけない!」と悩み、
「じゃぁ自分がウツになれば良いじゃないか!」と突拍子もない事を思いつき、
どうしたらウツになるか研究したそうです。それは・・・

1日1000回ため息をつくこと

これを毎日欠かさず実践するとたいていの人は3ヶ月で病に陥るそうです。
この大学教授も無理矢理1日に1000回ため息をついて、ついにうつ病になったそうです。

学会にも顔を出さなくなり学生も心配しますが

「こんな気分で研究したり学会なんかに顔出せるか!!!」

と、落ち込むばかり。
自分の作戦通りにウツになったはよいものの元気に戻る道が一向に見つかりません。
そこで何とか教授を救い出そうと学生たちはこんなことを思いついたそうです。それは・・・

1日1000回笑うこと

嘘みたいな話ですが、
根気良くこの教授を笑わせた結果この教授は元気を取り戻したということです。



今日から3年生の毎日授業がスタートしました。

間もなく受験ということを実感し、緊張してきますね。

今日の最前列に座っていた方、ため息を連発していましたよ(笑)

この緊張感漂うシーズン、

2通りの過ごし方があります。

①緊張した分、恐れを感じないために勉強から逃げる。

②緊張した分、問題を解いて、緊張を自信に変える。

さっきの話と同じようなことが受験勉強にも言えるかもしれません。

同じ人物が相反する行為を繰り返すことによって、

まったく異なる状態を経験するのですから。

つまり、たくさん逃げれば合格から遠ざかり、

たくさん前に押していけば、目標に到達できるということでしょうか。


心に湧いた緊張感を、どう使っていくかは私たち次第ですね。

逃げるか押すか。

これから受験まで、一日一日を一緒に勝負していきましょう。

お互いがんばろうね。


後半授業だった1年生もおつかれさまです。

これから学年末テストに向けてがんばっていきましょうね。

みなさん、おつかれさまでした。





今日は2年生の授業でした。

明日から冬休みの課題を範囲とするテストが行われるので、

今日は18時から22時まで4時間授業でした。

午前中は部活などでヘトヘトの方もいましたが、

がんばって取り組んでくれました。

ある方からゆかいなおみやげをいただいて(笑)

ありがとうございました。


3年生も自習室で受験勉強に励んでいました。

今日は休日なのに、さすがですね。

明日から毎日授業がんばりましょうね。

今日もおつかれさまでした。


今日は成人の日でしたが、

もしかして Y 先生は今日の祝日の主役でした??

よくみなさんに、私よりも落ちついている雰囲気を持っていると言われる Y 先生ですが、

これからの未来が、すばらしい時間でありますように。

おめでとうございます。





最近とてもおもしろい夢を見ています。

毎日日替わりで、

私にとってとても大きい存在の方が夢の中に現われてお話してくれるんです。

もう何年も会っていない方もいるし、

つい最近お会いした方もいます。

何だかありがたい夢です。


昨日は3年生の授業でした。

きっとみなさんも私にとって大きい存在になるんだろうな。

お別れするのがつらいから、

いっそのこと高校生のカリキュラムを作ってしまおうかと悩んでしまうくらい、

今みなさんと過ごす時間はとても楽しいです。

ですが、私の仕事はみなさんが志望する高校に合格することを見とどけること。

だったら一緒にがんばることができる入試までの時間を大切にしようと思いました。


勉強にも情熱をかたむければ青春だよね。

「青春ってどういう意味ですか?」

と質問されたことがありますが、

辞典で調べたところ、

― 夢や希望に満ち活力のみなぎる時代を、人生の春にたとえたもの。

と書いてありました。

私は青春という言葉が似合わない年齢ですが、

ある意味青春を経験させていただいています。



連休明けの火曜日から、3年生は受験まで毎日授業を行うことにしました。

月曜日から土曜日まで、3年生のみなさんは毎日授業です。

がんばりましょうね。


明日は、火曜日からテストが行われる2年生の4時間授業です。

2年生もがんばりましょう。





今日は6時から2年生の臨時授業第2弾でした。

今日はいろいろ大きな出来事があった2年生がたくさんいて、

授業の合間に気持ちを聞かせてくれた方もいれば、

こっそりと胸の内を話してくれた方もいました。

だけどいっぱいいっぱいになったハートを抱えて、

オリオン・スクールにやって来てくれてうれしかったです。


いや、実は。

私は中学校1年生の頃に、学校をさぼって近くの公園で山学校したことがあります。

無断欠席した私の家に担任の先生が電話をくれたのですが、

当然うちの母親は、

「あれ?うちの娘今日は学校に行きましたけど??」

家族も学校も大騒動させてしまった経験があります。

かなりこっぴどく叱られたのですが、

先日の同窓会で当時の担任の先生に、

「そう言えばあんた学校さぼったことがあったね」

とみんなの前で暴露され、

「時効よ」

とニヤリとされました。

仕事帰りにわざわざうちに寄ってくれて、話を聞いてくれた担任の先生や、

先生にひたすら謝ってくれた両親には感謝しています。

これはやばいっ!と思っていましたが、

時効となってはなつかしい思い出です。


あと、失恋の話ですが、

う~ん。

インド人も真っ青になって心配してくれたような失恋をしたことがありますが(笑)、

その話はまた別の機会に。


思わしくない出来事や、哀しい出来事って、

ダメージが大きくて倒れそうになりますが、

向き合うことに成功すれば、

人生最高の宝物になることがありますよね。

今日、みなさんはここにやって来てくれたのだから、

もうすでにしっかりと向き合っているんだろうね。


8時からは1年生の授業で、

今日もいい時間を過ごせました。

おつかれさま。

3年生もおつかれさまです。


みなさん、おやすみなさい。






今日は2年生の授業でした。

自習室で勉強していた3年生のみなさん。

今日はみなさんのことについて、こっそり2年生にアンケートをとりました。



Q.あなたはあと55日で入試を受けなければなりません。

 その時どんな言葉があなたのやる気の炎に点火しますか??


a. あなたたち、いいかげんにしなさい!受験まであと55日しかないのよ。
 こんなふわふわした状態で合格できると思ってんの!!
 もっと気合を入れなさい!!!

b.あなたたちは今までがんばってきたのだから、絶対にあきらめないで。
  あと55日の戦いよ。
  あなたならできる。絶対できる。必ず合格しよう。
  そのためにがんばってきたんだから。



2年生はほとんどが b を選びましたが、1,2名の方が a を選びました。

私だったらどちらを選ぶかな…。

難しいですよね。

高校時代の美術の先生にいただいた、

「もしかすると君はもしかするかもしれないよ。」

というとても抽象的な言葉が後の私にとって強い励みになったのも事実だし、

どうしてもモチベーションが上がらなかった時、

学生時代の先輩に、

「いい加減にしろ、ばかヤロ~!」

と目を当てたくもない自分にいやというほど向き合わされて目を覚ましたのも事実だし。


だけど、今あなたたちの塾Tとしてどちらかを選ぶのであれば、

私は b かな。


ずっと以前の日記で、

マラソンは、はじめと終わりが一番きついのだということを書いたことがありますが、

一所懸命取り組んでいれば、マラソンも受験勉強も一緒だと思います。

一所懸命取り組んでいればいるほど、

結果が決まってしまう終盤がとても不安で仕方ないのです。

真ん中は結果なんか気にせずただがむしゃらにがんばっていればいいからね。

だけどね。

真ん中でがむしゃらに努力してくれた自分がいなければ、

今の自分はないわけだし、

がむしゃらはがむしゃらでやっぱりきつかったりしましたよね。

だけどあなたたちはいつもがむしゃらに努力してくれました。

そんな汗のにじんだ努力のたすきを今の自分に手渡され、

いろんな不安が募るかもしれませんが、

今の自分を信じて、

今できる精一杯の努力をしてほしい。


それはみなさんに言っているだけではなく、

私自身にも言い聞かせていることです。

みなさんの受験に対して、私自身も本気なので、

きっと、私はみなさんと今同じ気持ちでいるのだと思います。

だからこそ今、

共にがんばらなくてはならないのだと思います。


2年生のみなさん。

貴重なご意見をありがとうございました。





今日は、少々おもわしくないことが。

車を駐車する時に、オリオン・スクールの壁に激突してしまい、

壁も車もへこんでしまいました。

ついでに私の気持ちもへこんでしまいました…。


授業が終わって、今まで文書作成をしていたのですが、

あともう少しで終わるところで画面がフリーズしていまい、

データが消えていまいました…。

パソコンが故障していまったかもしれません。


少し泣きそうになりましたが、

そんなことで1日を青にぬりたくはありません。

気をとりなおして、ブログを更新することにしまいした。
(この日記を書いているときも20回くらいフリーズしています。)

1日を振り返ると今日もやっぱりいい日でした。

臨時授業を入れた2年生は、

みんな約束通り元気にやって来てくれたし、

1年生ともいい時間が過ごせました。

たくさんの3年生が自習に来て、がんばっている姿を見せてくれましたし、

今日はみなさんとたくさん素敵な時間を過ごせました。

青い力に支配されそうになっても、

赤い面積を負けないくらい広げていけば、

どってことないなんだよ~!

と誰でもない誰かにぶつぶつ言っているところです。

みなさん、今日もありがとうございました。





今日から3学期がはじまりました。

今日は3年生が1人。

2年生が2人。

まだ小学6年生ですが、4月から新1年生になる女の子が1人。

オリオン・スクールに入ってくれました。

教室はいつもよりも活気があって、

新学期はいいスタートをきることができました。

おつかれさまです。

みなさん、3学期もがんばりましょうね!


明日は3年生の実力テストが行われます。

最後の実力テストです。

今日は男子組は午後1時から10時までがんばっていました。

後半からは女子組もやって来て、強い心意気を見せてくれました。

みなさんの力が発揮できるよう、祈っています。



1、2年生のみなさんは来週テストなので、

今週は冬季授業に引き続き、みっちりと勉強しましょう。





みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか。

私は、お正月休みに中学校時代の同窓会がありました。

ちょうど私がみなさんと同じ年だった時代に一緒に過ごした友人と、

何十年ぶりに再会しました。


みなさんと今を一緒に過ごしていなかったら、

私は同窓会に参加していたでしょうか。

お知らせの葉書が届いた頃、

ちょうど3年生が、自分たちの卒業式で歌う曲を紹介してくれました。

アンジェラ・アキさんの、手紙 ~拝啓十五の君へ~です。

15歳の自分ってどうだったっけ??

よく思い出せません。

だけど、いつも一緒に接している15歳のみなさんを見て、

うらやましいような、なつかしいような。

私は15歳の自分に会いたくなりました。

随分変わっている友人もいましたが、

会えなかった十何年かの時間なんてまるでなかったように、

当時に戻ってしまうのが不思議ですよね。

まるでタイムスリップしたみたいに、

大切な先生や友人の笑顔を見れてよかったです。


今日は今年初の授業でした。

日曜日でしたが、3年生の実力対策で、

朝の8時~5時まで、

1時間の休憩を除いて合計8時間、一緒に模擬問題の演習に取り組みました。

みなさん、おつかれさまです。


今のみなさんと一緒に過ごすことは私にとってすごく幸せなことだし、

きっと未来のみなさんも、今のみなさんのことを誇りに思ってくれるんじゃないかな。

だってみなさんは一所懸命で、輝いているから。


さて、一緒に過ごせるのも残り2ヶ月となりました。

私たちが一緒にめざせる最後の目標に向かって、

お互いがんばろうね。






あけましておめでとうございます。

みなさん、楽しいお正月を過ごしていますか?

私は毎年ながら、オリオン座を見上げながら年を越して、

初日の出を浴びながら走りました。

いつものジョギングコースに日の出がよく見えるいい場所があります。

そこで初日の出を待っていると、どこかで聞き覚えのある声が…

後ろを振り返るとそこにはある3年生とそのご家族のみなさんが立っていました。

すごい偶然です。

一緒に初日の出にお祈りしました。



2009年がいい年でありますように。

今年もよろしくお願いします。


2009.jpg






ORION SCHOOL

Author:ORION SCHOOL
みんなの夢が叶いますように。



presented by 地球の名言

名前:
メール:
件名:
本文:

